アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人限定で質問します。25歳です。
これまでに、会社(仕事)を2日連続でサボったことがある方っていますか?
自分は在宅勤務ですが人生で初めて昨日と今日で2日連続仮病で休みました。
理由は今の仕事が自分に合ってないと感じて一旦落ち着いて転職について調べる時間が欲しかったため、になります。

仮病で2日以上仕事休んだことある方っていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

ないです

    • good
    • 1

自称仮病で休んだって人は、既に精神的に病んでるから仮病とは言えないかも。


その時は仮病使ってまで休んでしまった。とは思ったけど、実際はどうしようもなかったかも。
仮病つかって休んで遊びに行ったなんて事はなかったです。
本当に体調悪くて休みの連絡入れたらなんか体調が良くなったなんて事もあったなぁ
    • good
    • 1

病んでる職場ではありました。

誰かが必ず体調不良で休んでました。そのうち、移動になるか。。。辞めるか。。。朝起きてどうしても仕事に行く気持ちになれない職場でした。

席が固定されない、各自に内線の無線子機支給、履歴を上司と共有するために基本メールで仕事、全てサーバー経由で仕事、セキュリティカードで社内を移動。。。監視されてる職場でした。
    • good
    • 0

休んでしまったものは仕方ないじゃない、そんなことで人の経験聞く意味がわからん。

第一仮病かどうかなんて君の心が知ってるだけだろ?だったら腹をきめて堂々としてたろよ。自分で決めてしたことなんだろ?君が書いてる通りの理由でやすんだんなら決して無駄な時間ではなかったと思うし。私はずっと総務業務に関わってきましたが、仮に仮病だったとわかったら、「ああ、不治の病か」と気にもしませんでしたよ。あなたが書かれた通りの理由で休まれたのなら、決して仮病ではなく「心の病」だと感じます。そんな心の声は他人にはわかりっこないし、自分自身しか聞いてあげられないんだから、今回の休暇も気後れを感じることはないと思いますよ。自分を守ってあげられるのは自分しかいません。この際徹底的に自己分析を進め、有意義なじなんにしてください。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A