プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日全校応援でバイトこれなくなりました、と店長に言うと
えーーーまじか、と言われました。
金曜日の放課後わかったことなのでしっかりと学校終わったらすぐ言いました。

えーーとか言われるとなんか嫌な気持ちなります。
だって、バイトより学校優先だと思うし、
まぁたしかに、急に休むのは迷惑だが仕方ないことじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    文章同じこと2回かかれてました、、

      補足日時:2018/10/06 21:32

A 回答 (3件)

>急に休むのは迷惑だが仕方ないことじゃないですか?


「仕方ない」誰にとって仕方ないのか
店長にとっては予定が覆されたわけで
急いで代わりの労働力の手配とかしなくちゃいけないし
はっきりいって一労働者の学校のイベントの都合だとか言われても迷惑は迷惑
どうせ「休む」だけ伝えて「代わりにxxさんにお願いしたら出てくれるそうです」とか
気の効いたことなんかしてないんでしょ
そりゃ迷惑でしかないわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探したけど、いませんでした。
連絡とれる方にはききました。

それでは、学校休んでバイトに行きます!

お礼日時:2018/10/07 01:54

No.1お礼欄>それでは、学校休んでバイトに行きます!


あらら店長氏には事前に連絡いれましょうね
手配付いたあとでいきなり出社したら2重3重にまずいですよ

「代わりの人の手配つきました?」
「いや、まだ」
ということだったら「ならやっぱり俺出ます」みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういいました!
そしたらいないらしいからでました

お礼日時:2018/10/07 09:40

はい、仕方のない事ですが、経営者としては驚きますよ


来ると言ってた奴が急に来ないのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!