アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにある野球部の試合が私の学校は全校応援なんですがもし行かなかったら欠席扱いになるらしいんですけど四月から決まってたわけでもなく最近言われたことでこれって従うしかないのですか?
私は行きたくないし夏休みに行かないと欠席ということに対し違和感があります。ちなみに私立高校です。

質問者からの補足コメント

  • あとテスト明けに講演会に参加してこいって校長が急に言ってきて。これも出席しないと早退扱いらしいです。急すぎます。

      補足日時:2019/07/01 18:29
  • 私の学校には強化部という成績残してる部活が何個かあるのですがその人達は行かなくていいらしいです。

      補足日時:2019/07/01 18:32

A 回答 (1件)

欠席、早退すればいいじゃない?


成績や進級に影響するほどの欠席数にはなるまいよ。
理由を問われたら、堂々と、
「夏休み、野球部は野球をし、帰宅部の私は勉強します。
それぞれの本分です。」と言えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そして私は帰宅部じゃないです笑笑

お礼日時:2019/07/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!