電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹奏楽部です。
夏休みに旅行に行きます。でも私の部活の休みと両親の休みが合うかわからないので部活を休もうか考えています。一応地区大会のコンクールが終わってからにするのですが、旅行なので休みます(理由を言わないといけないので)と言うとやる気がないと思われますか?

A 回答 (3件)

私も吹奏楽部でしたが、部員全員にきちんと言えば大丈夫ですよ☆



もし、何か言われたりしたら、今まで以上に頑張って、上手になって、皆んなを見返してやればいいんです!!


夏コンと言うやつだったりしますかね笑笑

私は音楽大好きちゃんなので、あなたを応援しています!!沢山の人を笑顔にできる演奏にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
頑張ります!

お礼日時:2017/07/03 07:25

しっかりと家族と旅行へ行く事を伝えれば問題は無いと思います。


誰もが事情を抱えていますから、やる気が無いとはみんな思わないでしょう。
私も吹奏楽は好きなので、貴方の頑張りを応援させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
私も吹奏楽大好きです!₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

お礼日時:2017/07/03 19:10

家族で行く旅行(親が決めた事)と、友達と行く旅行(自身で決めた事)、では印象が違います。



家族で旅行に行くと言えば、仕方がないので、やる気がないとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族でなら大丈夫ですかね!
ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

お礼日時:2017/07/03 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!