電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
LINEで休みがない自慢をしてくる男子がいます。
「夏休みだね。俺は休みないけど」
「俺も休みがほしい」
なんて返せばいいですか?
すごくうざい。

A 回答 (10件)

「かわいそう…(:_;)」でいいんじゃない?



〇〇で忙しいっていうアピールされても「私だったらゆっくりする時間欲しいから休みないのはかわいそう…(:_;)」って繰り返す。
相手がムキになってきても「私はそんなの嫌だけど〇〇君がそれでいいならいいんじゃない?(*^^*)」と、価値観が違えば自慢にならないことを教えてあげましょう。
    • good
    • 0

私なら「え、そうなの?大変そう」と返す。


更に自慢してくるなら
「LINEする時間はあるんだ。よかったね」
「夏休みないなんてかわいそう」
「私は暇だから夏休みたくさん遊ぶんだ!」
と返して、おやすみスタンプを送れば終了。
    • good
    • 1

休み自慢うぜえよ。


休みたいなら休めや!

って、返す。
    • good
    • 0

特に好きな人でないなら、スタンプで終了で良いんじゃないでしょうか。


男子は自慢話をしたいのでしょうから。
    • good
    • 0

感じてる通り返せば?



すなわち、「なんて返せばいいの?すごくうざいんだけど。正直に言っていい?『知らんがな!』」とか。
    • good
    • 0

「休み欲しいのだったら、休み作ったら?」

    • good
    • 0

休んでよし!


許可します!

と言って
    • good
    • 0

ウザかったら既読無視でいいんじゃないですか?


正直「あっそ」と相槌うつのも勿体ないくらいのつまんない内容ですし。
    • good
    • 0

返さなくていいです。


返せばまた連絡が来ますから。

返してもないのに連絡がくるならブロックするか、LINEのアカウントを作り直しましょう。
    • good
    • 0

>なんて返せばいいですか?


Uh-huh.って返せばいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!