プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。学校関係の相談です。
至急、回答をお願いしていただきたいです、、、
今は夏休み期間でその課題を片付ける前に、一旦、机のの周りなどの掃除をしようと思い、整理をしていたら、私のではないワークを見つけました、、、
名前を確認したところ、入学してからリアルでもLINEでも喋ったこともない男の子のもので、そのワークはガッツリ夏休みの宿題として出されていて、夏休み明け最初の授業で提出と言われそうな感じです。
私の学校は、9月から始まるのですが、私自身、帰宅部で学校に行く機会がなく、そのためだけに学校に行くのもなんか、、って思います、
LINEではあまり緊張しないので、一応、故意ではないことを伝え、謝るメッセージを2日前に送ったのですが、
未だに未読です。この男の子から返信がないと、どうしたら良いかわかりません、
このままずっと未読で、夏休み明けにいきなり返すことになるのはとても気まずいですし、かといってインスタのDMでも同じようなことになると思います、、、
どんな行動を取ればいいでしょうか。
本当に至急です。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 私の友達には一応相談はして、回答は「今日まで返信を待ってみて、来なかったら無視(待機という意味?)する」と言っていたのですが、私自身、今のクラスの男子とあまり仲が良くなくて、1人LINEで時々話す男の子がいるのですが、おそらくその男の子も、質問に書いた男の子と喋ったり、一緒にいるところを見たことがなく、仲良くはなさそうです。
    この2人の男の子は、部活は別です。活動場所的に会うこともないと思います。私の友達も、質問に書いた男の子と喋ったりすることはなく、LINEでも会話したことなさそうです。

      補足日時:2023/07/24 00:50
  • 学校に行って、担任の先生に預かってもらい、男の子にわたしてもらうことも考えたのですが、学校に行くのを渋ったのは、夏期講習の講座などで担任に会えないかもしれない、迷惑がかかるかもしれないなどの理由からです。しかし、担任とチャットできる環境にあるため、一応先に説明をし、会える時間を聞いて学校に行くか、質問した男の子だけI日ほど提出期限を伸ばしてもらうか悩んでいます。どちらも、迷惑はかかってしまうのですが、やっぱり学校に行く方がいいですか?

      補足日時:2023/07/24 01:46

A 回答 (4件)

私なら学校に持っていって、担任に預ける。


未読なのは相手の都合だから、相手からの指示を待つ必要はない

で、私では連絡つけられないから先生から連絡してもらうように頼むし、自分でも彼にこうしたからねって報告はしておく。

先生に渡すのではなく、彼の机に入れてもいいけど、もし彼が取りに行った時になかったってことになると面倒なので、先生に渡して、それを彼へ報告することで記録に残すっていうのがベスト。

これであなたは過失を挽回しようと誠意を持って対処したことになるから、責められる要素はなくなる。

他人の持ち物があなたの家にあったのはなぜかといえば、あなたが間違えて持ち帰った、あなたの確認不足ってことでしょ。
自分のミスなんだから、そのためだけに登校するのは…って渋るのは良くないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
結果的に友達と学校へ行く機会がありそうなので、そのときに担任の先生に預け、渡してもらいたいと思います。とても助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 07:18

電話する。


番号がわからないなら学校に電話して、学校からその子の家に電話してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
一度考えてはみたのですが、私の学校では、先生とチャットができるアプリを使用しているので、電話の代わりにチャットで相談しようと思います。
ご意見ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2023/07/24 07:25

あなたのと入れ替わってるのかな?


あなたのお友達にその子と繋がってる子居ないの?
お友達経由で何とかなる気はします
まずお友達に相談する事じゃないのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
1番に友達に相談したのですが、得られた回答が私にモヤモヤが残るような感じだったので、今回質問させていただきました。ご意見ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2023/07/24 07:27

なんとか友達経由などでそのことを伝えられないか頑張ってみては。

あなたのせいで宿題できなかったなどと言われたらあなたも不快でしょうし。

インスタで相談のストーリーをあげちゃうのもアリだと思います。未読スルーには触れずわたしからは連絡つながらないとでも言えば良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
前から友達には相談していたのですが、質問に書いた男の子とは誰も繋がっていない感じでした。
インスタの相談のストーリーをあげるというのは、とても良い意見だと思いました。すこし考えて、やはり先生に預けて、渡してもらう方が早く解決するのではないか。と感じています。
思い返してみれば、夏休みが始まる前の学校では、質問した男の子(前の席に座っている)はワークを探している様子がなかったので、おそらくまだ気づいていないです。
上記のこともあり、私にも間違って持って帰ってしまった責任があるので、先生に預け、男の子に渡してもらおうと思います。
最初にご意見いただきありがとうございました。質問したあと、すぐに回答を見ることができて安心しました。長文失礼いたしました。とても助かりました。

お礼日時:2023/07/24 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!