電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝の電車は空いていて、ああ、企業の夏休みもいよいよ本番になってきたんだなと思いました。
で、ふと、世の中の社会人の皆さんが夏休みに突入するのはいつからが一番多いんだろう?と思いました。
皆さんは、もう今日は夏休みですか?それとも、もっと早くからorもっと後からですか?
(夏休みなぞ無いわ・・・という方もいらっしゃるかとは思いますが^^;)

A 回答 (3件)

7日~16日の、10日間です。


原則、お盆である8月15日を中心に設定します。
来年は、8月15日が月曜日のため、12日(金曜日)~21日(日曜日)と、今年より遅い時期にシフトすると思われます。
ただし、来年から、8月11日が、「山の日」という、新たな祝日となるため、この日は木曜日のため、11日~21日の11連休となる可能性が大です。
年間のカレンダー設定(夏季休暇、GW、年末年始の休暇設定)は、年末に案が出され、翌年3月に確定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
10日も夏休みあるんですね、いいですね~!
私も大抵お盆に帰省するので、そこを夏休みにします。

お礼日時:2015/08/14 08:40

まだ夏休みではないですね。


19日くらいから夏休みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだまだ先ですね・・・暑い中本当にお疲れ様です!
あ、ちなみに私は明日から夏休みです~

お礼日時:2015/08/12 15:45

実質8~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
8日からもう実質夏休みということでしょうか、いいですね~!うらやましい。

お礼日時:2015/08/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!