プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活と勉強を両立させるコツを教えてください。
吹奏楽部に入っていますが、コンクールまでやったらもう退部しようと考えてました。
しかし今日顧問がコンクール後の話をしてきて、私も続ける風に行ってしまったのでコンクールが終わっても続けることにしました。
しかし勉強に手が回りません。
学校にいる時間はストレスが多いので家にいる時は完全に休むというルーティンになっています。
なので家で勉強する時間があったとしても家でしか休めないのだからと完全に休んでしまいます。
その休む(娯楽)が勉強だったらすごくいいんですけど、なかなかなりません。
両立する方法や、考え方を教えてください。

A 回答 (4件)

時間を決めて音楽をかけながら勉強するのはどうですか?


吹奏楽でやってる好きな曲をかけながら勉強するのは如何です?
僕は受験勉強の時、クラシックばかりかけながらやってました。
とても集中できました。
如何ですか?
    • good
    • 1

頑張っても両立できなかったんだから、無理じゃないかなあ。

両立しようと前向きに動いてて感心しました、

1時間仮眠をとって、そのあと勉強を1時間だけやる、とかはどうかな。。

コンクールを辞退しちゃうのも手だよ。
先生に気をつかっても、先生が勉強を手助けしてくれるわけでもないのだから。
    • good
    • 1

コツなんてないよ。

あえて言うなら安易に流されないこと。
    • good
    • 0

部活は不用です。



以上。

意味のないことはしなくていいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!