プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月ちょっとの歳上の彼氏がいます
彼は明日から1ヶ月試験勉強するから返信があんまりできないと言っていました
私は大学生で、彼は社会人なので仕事をしながらの勉強らしいです
私は寂しい気持ちはすごくありますが、試験勉強も頑張ってほしいので応援したいです

わかった!頑張ってね
応援してる

とは言ったのですが、これだけだとなんだか言葉が足りていない気がしていて...
なんと言ったら良いかアドバイスいただけたら嬉しいです...!

A 回答 (8件)

私見勉強頑張ってくださいね でも 息抜きしたい時は連絡してね


ではどうでしょうか?
    • good
    • 0

自分のときは わかった!頑張ってね 応援してる


みたい励ましのあとに

会えなくて寂しいけど
落ち着いたらいっぱいかまってね!

って学生の彼女から当時連絡貰ったことあります。

寂しいって気持ちをストレートに言われて
『彼女に寂しい思いを少しでもさせないためにも、無駄に時間は使えん』って気合い入りました。

寂しいなら素直に伝えていいと思います。
    • good
    • 1

別に会えないわけじゃないんでしょ?


なら差し入れ持ってふらっと会いに行けばいいんじゃないですか?
同意がない場合の長居は禁物ですが
    • good
    • 0

その言葉でいいと思います。

彼から連絡が来るまで、あなたは違う趣味を見つけるか、彼の事は考えないようにしましょう。試験に受かるまでメールも電話もやめて、スッキリ。好きな趣味や一人旅もいいですね。
    • good
    • 0

応援したい気持ちをそのまま表現したらいいと思います。


言葉が短いから応援の気持ちが小さい、というわけでもないですからね。
長すぎても忙しくて結局読みませんから、あまり気にしなくていい気もします。

それに自分の心の中で、応援よりも寂しさの気持ちが勝っている場合には
言葉が思いつかないのは当然かもしれませんね。

待つことが多くなると寂しさからそのうちすれ違いますから、
それが耐えられなくなる日が来たら、付き合う相手っていうのは、
時間が合う人の方がいいんだ、ということもわかると思います
    • good
    • 0

応援歌でも送ってみては


動画で。
返信が出来ないだけで送るだけ送るのは問題ないんでしょ。
    • good
    • 0

ご褒美的なものがあれば彼が頑張るのではないでしょうか。


ですので例えば

「わかった!頑張ってね
応援してる!
試験が終わったらOOに行こうね!」
とか

「わかった!頑張ってね
応援してる!
試験終了お疲れ様の打ち上げパーティー!
私のおごりでね!」
とか。

頑張ったあとには楽しみがある。
となると、試験に身が入るのではないでしょうかね。
いかがでしょうか♬
    • good
    • 0

終わったらお疲れ会しようね!私が奢るから。

とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A