アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、そうまでして付き合わなきゃいけないんでしょうか?洗脳されているから?
付き合っているなら、泊まりたい時に泊まるのが普通だと思っていますが…

わざわざ「今日の彼は機嫌がとてもいいからお泊りデートいけそう!」「昨日も今日も泊まったー!よかったー!」「今日は帰れ見たいな雰囲気で泊まれなかった…」と逐一報告LINEしてくる子がいて、反応に困ります。

A 回答 (9件)

No.3です。



> ほんとに好きなの?って聞いた…「えーわかんない!」という返事で
本当のことを言えないだけです。
「好きだょ」と言ったら、
「泊まれなかった…」が、負けを認めることになるからです。
「報告LINE」を見れば「好きすぎてしょうがない」感が満載でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか…!
好きと言ったら、泊まれなかった=うまく行ってない=負け ということですかw

変なところで意地張るのうざいですね。周囲の子も言ってましたが、自分を持っていない人なので、こういう所で負けん気出されても…
みっともないということに気が付いてないんですかね。

お礼日時:2023/09/05 15:53

2回目の回答です。


男側も愛してないんでしょうね。

「俺は悪くないお前が悪いんだ!!」
そのセリフ女を雑に扱う男あるあるデス。

男も自尊心低いし
女も自尊心低いし
それは親子関係からかもしれないし
子供の頃から大事にされてないってあるかもしれないし
人生上手くいってないと感じて自信がなかったりするのかもしれないですね。

彼女も無茶な誘いを受けたら
「今日は眠いから行きたくない」みたいな理由で断わってみたり自分の都合をちょこちょこ出して断れば
彼氏の自惚れも崩れるのかもしれないです。彼女もクセついてるから難しかもです。

自身がない彼女の良い所をたくさん
言うと良いのかな。
解決策が分からない。
ただ下がった自尊心をなんとかしないとだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…彼女のほうは私が仲いいので、親子関係は良いとは思えませんね。

ネグレクトではないんですが、母親が一人暮らしなら揚げ物はダメ!とか縛りが強い印象です。父親は逆に娘のことに無関心で、会話もほぼないんだとか。
そのせいか、彼女はその彼氏を束縛すること多くて影響出てるってことですね。

彼女が断ったことは…今までないですね。(笑)
嫌な思いをしているのかどうかもわからなくなりますよね。
雑に扱われても、こっちを向いてディスってくれてるだけ、私を意識してるってことだよね!?みたいに良い方に解釈するようなタイプですからね。

解決策は…もはやない!?
もともと自尊心低い子だと、高めるの無理じゃないですかね…?

お礼日時:2023/09/05 15:08

んじゃあ、聞いてほしい・話したいだけでしょ。

    • good
    • 1

自立と依存


強いものと弱いものみたいな。

彼氏。こいつは俺に惚れてるから
雑に扱っていい

彼女。
自信がない自分に注目してくれる!!
嬉しいーー♪
自分で自分の価値を低く見てるので 自分の価値を認めてくれてる男に依存してる。だから雑の扱いも受け入れてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合悪くなると、なんでも彼女のせいにするみたいで(笑)
よく一緒にいますよね。(笑)我慢すればいいって意味不明。

急な夕立→XXと一緒にいるかだ。
腹痛→XXのせいでストレス半端ない。病気かもしれない
家電の不調→XXが俺の家にいるからだ。

彼女は自分の価値を下げてもいいから、それでも一緒にいたいってことですよね。私ならこんな扱い無理です。

お礼日時:2023/09/05 14:43

あなたに彼氏がいないなら、マウントなのかねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一応友達ですが、既婚です(笑)
夫婦関係がうまく行ってることは向こうも知っているので、なんのためにわざわざ報告するのかわかんないですよね。
泊まれたからなんだよ?って感じです。

お礼日時:2023/09/05 14:35

好きだからでしょう。

会いたいし、抱いて欲しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きかどうか聞いたことがありますが「わかんなーい!」でしたよ…
エッチも、互いに痛がってやれてないんだとか。(笑)きもカップル。

お礼日時:2023/09/05 14:31

> どうして、そうまでして付き合わなきゃ


彼が好きだ、でも彼はそれをわかってはくれない、
という思いが、下手の考えや行動になってしまうのです。

「良かったわねぇ」「逢ってもらえただけで幸せよ」など、
決して非難を含まなければ、何でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに好きなの?って聞いたことはありますが
「えーわかんない!」という返事でますます「?」です。
逆撫でするような言い方は避けたほうがよさそうですね。

お礼日時:2023/09/05 14:30

洗脳を解いて救ってあげようとかするつもりがないのなら、


「よかったね」「残念だったね」とかでいいのでは?

そういう人は今は夢中だから、簡単には変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固で回りも何もかも見えてない子なので、救う気はなくしました。(笑)
普通に軽い反応でいいんですね。(笑)

お礼日時:2023/09/05 14:27

貴女じゃないんだから放っておけば良いのに?



むしろ貴女が友達でいるのが不思議です

そんな必要性どこにあるんですか?洗脳ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A