アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間片思いしている人がいました。

好きすぎて自分の気持ちにいっぱいで相手のことを知ろうということをしなかったのが範囲だと思いますし、推しが弱かったねと相手の女性から言われました。

確かに彼女を想うあまり気を使いすぎてしまった節があると思います。

それが悔しくて、マッチングアプリをはじめバンバンどこか行かないと?押して行くと案外誘いに乗ってくれる人が多く、なんでこの積極性を彼女にできなかったんだろうと虚しく思ってしまいます。

好きじゃないから気を使わずに行動ができてしまうのはわかっていますが、気を遣って上手くいかず、気を遣わないとうまくいくなんてなんだかやるせない気持ちでいっぱいです。

恋愛って不器用な気遣いよりも押してなんぼなんですね。

A 回答 (8件)

嫌われたくないから慎重になるし、嫌われてもいっか!で行くから積極的になれるってみんなそうだと思います。


でもホントに好きになった人がいたら、積極的に行かないと相手にもあなたの好意が伝わらないかもしれないです。
いい塩梅の積極性と言ったら、わかりずらいですが、食事や映画に誘って、相手の様子を窺ったりしながら、相手の反応を確かめていくといいですよ。
    • good
    • 0

恋愛って不器用な気遣いよりも押してなんぼでもなく、タイミングです。


相手が欲しいときに行けば簡単にうまくいくってことです
    • good
    • 0

難しいのは当たり前です。


人間関係は簡単じゃありません。

それと最後に勘違いされてますが、押せば良い訳じゃない。

人それぞれ好みというものがありますので、片思いしていた彼女がそういう好みだったというだけで、あなたのやり方を好きな人間もいくらでもいますよ。

変な勘違いで押し付けがましい恋愛をしようとすると、それこそ失敗しますから、今のままで問題ありません。
それがあなた自身であり、それを好む女性と繋がらないと長続きはしません。
    • good
    • 0

やはりタイミングかな?と思います。

無理して押さない方が良いですよ。無理に進めることは、また別の問題を引き起こす可能性が高いですので。これは恋愛に限らず、さまざまな場面で言えることですけどね。
恋愛においては、相手が進展を望むタイミングと、自分が進めたいタイミングが偶然に一致する瞬間があると思います。そのため、その瞬間が訪れるかどうかは、縁の有無に関連しているのだと思います。
    • good
    • 1

恋愛上手く行くには、タイミング(空気読む)と行動(勇気・覚悟)かな。


男らしさを出すには主さんの言う「押す」行動が事が大事だと思います。

必要な時に行動して口説く。が全てで、相手が何を望んでいるか?読む力があって、それに伴う行動力(覚悟)が欲しいかなと思います。

自分のしたい事と相手のしたい事が一致した時は上手く結ばれるでしょう。
その為に「口説く」。タイミングは自分で作って行く事で短期間で結果を残せます。
そこで「押す」事で相手の思惑が知れるのです。

単純に「押す」事は強引な感じで良い意味では捉えられないです。
適切な男らしさを出しつつ攻めて行かないとね。
「押す」「引く」を上手く使いこなす。
    • good
    • 0

恋愛ぐらいこの世で難しいものはないと思っています

    • good
    • 0

推しが弱かったというのが上から目線に感じますね。


その物言いは貴方が不快に思っていなくても私は不快でした。
恋愛や交友で察しがどうのこうのとお互いが言い出したら
信頼関係も紡いでいないのだから最初から無理じゃね?
となりそうですが
相手を好きであればあるほどに自分の大事なことになるので
その経験からくるお気持ちも良く分かります。
ただ、客観的に考えると
相手を気遣っても押しても、それでお付き合いできても
いつ心変わりするか、冷めるか、嫌いになるか、そして裏切るか
分かりません。
本来は皆それを前提に恋愛しているので
仕方に拘らず貴方の変わらないスタイルで良いと思います。
書き込みを読む限り貴方は純粋な方に思えるので尚更に。
    • good
    • 0

それは相手によると思いますよ。

好きな相手に積極的になれなくても相手がガツガツ来られるのが苦手の方もいますし逆もあるかと思います。それが相性だとも感じますし好きな相手にアプローチ出来る勇気だとも思います。同じ価値観のある方と成就すると良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A