プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の恋愛の悩みや愚痴を聞いているんですが、過去の恋愛も今の恋愛も相手の悪い部分しか言ってこないので、最近引っ掛かっています。

友達本人にも原因があるのでは…?話を聞く限りは、確かに彼が最悪だけど、本当に彼だけが悪い…?

私ともう1人の子からすると、いい人とは思えません。信頼できる人ではないかなと。

でもなぜか休日には色々な人と繋がってて(同性)友達は多いと聞いていますが、もしかすると嘘…?
自分は友達も多くて恋愛もうまくいってる女なのよって示したいだけ…?

A 回答 (4件)

その人は無意識に寂しさを抱えている人なのです。

したがいまして、虚構の世界の中でしゃべってみたりすることがよくあります。自分が思う通りに事が進んでない場合などにです。悪い人ではありませんが信頼に欠ける人という評価を得るでしょうね。
    • good
    • 0

う〜ん、分からない。



確かなのは、質問者さんがその人を信頼していないという事実だと思う。

それが主軸にある以上は、何をどう考えても肯定的にはならないと思う。

仲が良い方達は、仲良く距離感を保つべく、適材適所と距離感を心得ているのでは。

質問者さんにも質問者さん寄りのお友達がいるように、相手にだって相手寄りのお友達がいるのは普通。
    • good
    • 0

頑張って下さい

    • good
    • 1

本当に悩んでいて、苦しんでいて、彼氏のことを悪く言う、


というよりも
ただたんに、話を聞いてほしくて、
なんとなく気になっている程度のことを大げさに相談されている
という感じだったりしないですかね?

質問者さんの聞き役っぷりがすごくお上手だから
ついつい話し込みたくなってしまう…ていう可能性はないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!