プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の質問です(高2)
同じクラスの女子に恋をしました、
何回も一緒に帰ってる(アイアイ傘もした)
それに週3くらいで通話しながらゲームもしてます、
学校に遅くまで残って一緒にスマホで映画を見たりもしました。でも好きな人を聞いた時に、付き合いたいと思う人はいない、友達と好きな人の差が分からないと言ってます、
相手は自分のことが好きなのかずっとモヤモヤしてます、この恋は諦めた方がいいですか?

A 回答 (1件)

あなたにとって良い意味になってしまいますが


一つの可能性としては
目の前のあなた以外に対して
言っている可能性があるという事です。

本人を目の前にして迂闊な事を言うと
好きバレしてしまいますから
そういう事を回避する目的で
その様な言い回しをする可能性はあるかと思いました。
勿論、人それぞれではありますが。

他には照れ隠しなどもあって
本音を言ってなかったり
緊張してしまって彼女自身でも
思っていない事を口走った可能性もあります。

ですので諦める必要など、微塵もありませんよ(^^)

恋愛は時に積極性も不可欠ですから
例えば
>友達と好きな人の差が分からないと言ってます、
こういう事を言われても怯まず
「そしたら、あなたから見た俺はどういう位置づけなの?」
と、一歩踏み込んだ質問をする必要はあります。

また、彼女の言う
>友達と好きな人の差が分からないと言ってます、
これが事実であったとしても
多分今の彼女に恋人として一番近い位置に居るのは
あなたですよね?
そしたら押しも必要ですから
容易に諦めるべきではありません。

他に彼女が好きな人が居るのか否か
あなたとは今後どういう関係を望んでいるのか
など、照れくさいかもしれませんが
冷静に恋愛の議論をするのも良いのかと思いました(^^)

もしかすると、彼女もあなたの気持ちを確かめたい
可能性もありますから
好意ぐらいは伝えても良いと思いますけどね。
自分ならあくまでも冷静な口調で
「なるほど!実は俺は○○(彼女)の事を恋愛対象として考えているのだが、○○も俺に対してそういう意識をして貰えると有難いけどね(^^)」
みたいに、さらっとプチ告白はしてみます。

恋愛を意識させてしまい、今の関係がぎこちなる事も
稀の稀の稀にありますが
結局騙し騙しの様な形で交流していても
結果は同じですし
彼女に無理やり結論を出させる様な事さえしなければ
大丈夫だと思いますので
ここはあなたに一勝負して欲しいと思います(^^)

ガンバレ!☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長い文でありがとうございます、自分の気持ちを頑張って伝えたいと思います!

お礼日時:2021/12/09 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!