プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが、彼氏が彼女が目の前にいても気が付かないことってありますか?
たまにでは無いです。
毎回です。目の前にいてもスルーされて、私が話しかけてやっと気がつきます。
これってなにか原因があるのですか?
視野が狭いというか、、、。

A 回答 (3件)

普通あり得ません

    • good
    • 0

顔認識の弱い人がたまにいますね。

    • good
    • 1

例えば発達障害の方が「過集中」していると周りが見えず声も届かないことがあるといいます。


作業中ではなくても頭の中で何か考えているとボーッとしてしまうんでしょうね
発達障害じゃなくても、少なからずそういうことはよくあることだと思いますが、その程度が驚くほどであればグレーゾーン以上なのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!