電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が喧嘩しても謝らない…
長文です。

彼氏と時々喧嘩をするのですが、ほとんど謝ってくれません。
些細なことではあるのですが、先日は一緒にゲームをしていて、私のプレイを彼氏が見ていたのですが
「やばいやばい!そこ早くしなきゃ!!
 早く早く!!あーーーあwww」等々
と、焦らせて馬鹿にして気が散るような事を大きな声で言ってくるので私が、そういうの辞めてよと言うと不貞腐れて違う部屋に逃げていきました。もちろん謝られる事はなく、しばらくして私の方に近付いて甘えてきました。
また、彼氏の会社が年に一度の健康診断を行っておらず残業手当も無しとの事で私がそれに関して3回程ですが
「労基署行かないの?健康診断しないと心配だよ」等
言いました。その3回目くらいの時に彼が急に不貞腐れて無視してきました。
私もしつこかったかなと思い謝りました。
その後、彼氏から
「俺のしてる職種自体が健康診断行ってる間に何かあったら大変だし、無理なんだよ。残業手当も出す余裕がない」
と言われました。健康診断は一気に皆で行くのではなくて日にちずらして行くから大丈夫なはずだよと言ったのですが、それでも無理だと言われてしまったのでもう諦めました。
だったら最初からそう言ってくれれば、私もしつこく言わなかったのにと後から怒りが湧いてきました。
これ以前にも、性行為をしてゴムが破れ、私が夜も眠れないほど不安になった時も、彼の付け方が間違っていたことに気付きましたが謝られませんでした。(色々あって今は性行為していません。オーラルはしてます)
一度別れ話になった時も、彼が俺の家で話し合いたいと言いましたが、二人きりだと感情的になりやすいし外が良いと話しました。すると彼は、
「逃げるの?仕事をやめたことも逃げてるよね?全てのことから逃げてる」等々、散々関係ない事まで出してLINEで罵られました。これに関しては謝られましたがかなり今も傷が残っています。
別れたほうがよろしいでしょうか(泣)

A 回答 (4件)

回答者の補足



あなたの私宛の言葉を読んで、急いで伝えたいことがあり、警告マークとして補足文に貼り付けますね。

あなたの状態が今一番、品のない言葉で言うとヤバいです。若い時の私の二の舞にならないでください。尽くしすぎの女は先回りの気遣いやら親切、時にはあなたがお持ちになっている知識・技術も含めて、それらか仇となり、男には重い、ウザイ荷物になり、飽きられたり、心変わりされるんです。その前に、あなたの善意と親切が彼には「当たり前化」して、100年前に置かれた古い家具のように有るのに気が付かれない風景になってしまう。見慣れすぎて。

だから、たまにあなたがきついこと、ものの道理を語ると、俺の言うこと聞かねーのかよ、と不満が先に出る。心配してくれてると感謝はしないんだ。きつい女の30回に1回の気まぐれ親切の方が、毎日親切女よりインパクトがあるものなんです。あなたの尽くしすぎが彼のわがままを増長させたの。
好き勝手やって男を振り回す女の方がモテるのは尽くしすぎないからです。男は首輪をつけられていると感じると女の人が正しいことを言っても、首輪を外したがって無理難題女に言うんです。あなたならわがままをどこまでも受け入れてくれるだろうという甘えと慢心だけが膨らんで、あなたは疲れて心がそのうちやせ細っていくんです。ますます心配して、体に良いおかずを作ろうとし、ビールとおつまみも忘れない、みたいな痒いところにも手が届く優しさを最初はありがたいと男は思う。でも、夫婦ではないんだから、あなたの尽くしすぎが逃れられない善意の、例えて言うと苦手で食べたくないんだけど食べなきゃいけない人参、みたいなものに思えてくる。
そう、重いって思われちゃうのよ。面倒くさっとか。わがままだよねえ。医療系の資格をお持ちなだけに、監視されてるみたいで窮屈に感じてるかも。人間て、正論を言われると分かるのに逆らいたくなるとこあるでしょ。それと同じ。あなたは何も悪くない。でも、構いすぎた、やり過ぎた。それが喜びでもあった。でも、やりすぎがあなた自身をがんじがらめにしてゆくの。そしてそのうち怒りに変わるわよ。100パーセント善意の人になるには無理があるの。あなたは無理してる

わざとしばらく、少しでも放っておこう。向こうがどうした?と、気になればしめたもの。あなたは彼の疑似お母さん、でいいの?

回答になってませんが、あなたの賢さを自分の人生のためにもっと活用してください。あなたの人生に合格印を与えられるパートナーさんがあなたの「彼氏さん」でありますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
無理してると言われて初めて気づきました。
私は無理してたんだって…
彼の嫌なところばかり目に付いてしまいます。嫌なところを思い出してしまいます。
夢子ちゃんさんの文章を読んでいて涙が出そうです。
彼とは距離を置いてみます。
ありがとうございました(TT)

お礼日時:2021/11/21 17:46

お付き合いして、どのくらい経つのか?


お二人の年齢もわかりませんが…

だんだん合わなくなってきたんじゃないですかね

もう少しお二人とも、相手に伝える時の言い方を勉強された方が良いと思いますね

あと、謝らないのは、自分が悪くないとおもっていたり、男の意地で?折れたくないなど…個人的にいろいろあると思いますが…

謝ってくれることにこだわるのなら、相手には負担だと思いますね

お互い相手が当然いることに慣れてしまって、お互いに相手を大切にする気持ちが薄れているので不満等出てくるんじゃないですかね

一度離れてみてはいかがですか?
もしかしたら、相手の存在の大切さに気づけたら歩み寄れるきっかけが作れるかもしれません

でもこれは、お互いにお互いを大切に思えないと歩み寄れないので、片方がせいせいしたっていう気持ちになるとそのままお別れする形になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って11ヶ月、20代半ばです。
謝ってほしいと伝えたことは一度もありませんが…
一度距離を取ってみます。
別れを切り出したことはあるのですが、その時は別れたくないと何回も謝られてしまったのでとりあえず許してしまった感じです。

お礼日時:2021/11/21 15:59

自分が好きで楽しくゲームしているのに干渉されすぎて、変なタイミングで嫌な反応をされるのは、きっとすごく不愉快に感じられることでしょう。

でも、そういう人はアリアリ、というか珍しいとは思いません。色々な人がいますから。あなたの好ましい反応をする人の方が少ないと思うことにしたら、傷つくことはグッと減るかもしれません。

傷つける言い方になりますが、あなたたちはただのカップルで、お互いの生活や健康に関する介入を許された特別なカップルではありません。もっとわかりやすく言うと、夫婦ではありません。

だから、彼にしてみれば妻でもない人に(失礼)健康診断のコメントは過干渉にしか思えないのでしょう。
あなたがいつも彼のためにお弁当を作ったり、料理をして彼の健康状態に関わることをしているなら、すこしは聞く耳を持ってくれるかもしれません。でも、あなたは彼の具体的な生活にかかわっていないのに、奥さんみたいに口を出す、余計なお世話だ、が彼の感覚では。

真面目に話し合いたいと思うのに、都合の悪い話になるとその場にいなくて、逃げる男の人は幼稚だな。
あなたが仕事をやめたことを深く知りもしないのに「逃げ」と決めつけ悪く言う。最低、言われたくないね。

それと、あちらの方も自分本位で、女性の気持ちとか体の不安については協力の気もなく思い遣りもない。

あなたとのお付き合いに彼が慣れすぎて、我がまま天国になっています。あなたを大切に扱っているようには見えません。

マンネリ化しているようにも見えます。あなたはお付き合いの楽しみより、不満気味に感じられます。
残念ながら、自分はそんなに悪いことしていないと思ってる彼だから、あなたに謝ることは、ほぼないと思いますよ。注意しても、不貞腐れてどこかの部屋に消えちゃうよ。

今後も付き合うかどうはあなた次第。回答になっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康に関しては、私自身が医療系の資格を持っているので余計に気になってしまうこと。
料理は週に3日ほど彼の家にしにいって振る舞っています。
野菜などちゃんと食べてほしいのでバランスに気をつけて作っています。
尽くしすぎなんでしょうかね…
確かにマンネリ化しているかもしれません。
少し距離を取ってみます。

お礼日時:2021/11/21 15:56

謝らない人は今後も変わることはないと思います。


悪いという自覚もない。
中には謝ったら負けと思う人間もいます。(うちの母親ですがこういうタイプは母自身が間違えたりしたのに間違えさせたこちらが悪い、だからお前が謝れと責任転嫁してきます。)
今後も何かと焦点ずらしたりして謝らないであろうと思います。
そういう人間だと割り切って諦められてうまく手のひらで転がせる人になればいいと思いますが、それ以外の人はただ疲れ果てるだけだと思います。
別れたほうがいいかどうかは主さん自身の判断ですが、笑って過ごせるお相手の方がよろしいのではないかと思いますよ。
いつかきっと変わってくれる、そんなふうな期待したいかもですがよっぽどのことがない限り人間変わりませんし、そのよっぽどのことも起こる確率かなり低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とりあえず距離を置いてみます(TT)

お礼日時:2021/11/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!