アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の好きな相手に彼氏がいました。

アプローチは自分なりにしてました。

相手からは三月頃にいいなと思っていたと言われました。

また、タイミングだよ。5月頃がアタックし時だったね。あと押しが弱かったね。もっと話さないと好意が伝わらないよ。次好きな人できたらもっと押しなと言われました。

相手とはまだ職場で会います。
気まずくならないように話しかけるから話してね!と言われたので、好きと伝えてからも表面上はそこまで気まずくはありません。

でも、もう無理な恋だとわかっているのに彼女から話しかけられると嬉しく思ってしまう自分が馬鹿らしくて仕方ないです。

おそらく僕が諦め切らないのは少しの可能性があった恋だったからだと思います。

でもどう転んでも僕は5月に彼女にアプローチしようとはしませんでしたし、いいなと思ってくれた3月にもアタックしようとは思いませんでした。

だから結局縁がなかったに尽きると思います。

自分から頑張ってアプローチして、少し相手の気持ちを傾けられたけど、タイミング悪くダメだったという経験がないからこそ必要以上に今落ち込んでいるんだと思います。

頭でわかっていても、心が追いつかないです。
だからこんな女々しい質問してしまうんです。

励ましか、早く忘れるアドバイスを教えてください。

A 回答 (6件)

あなたは何が目的で彼女と付き合いたかったのでしょうか。



彼女を幸せにすることではありませんか?

それなら、今の彼女にとっての幸せは、彼と一緒にいることです。
邪魔をせず、見守ってあげることがあなたの役目でしょう。

自分が幸せになりたいという考えがあるから、諦めきれないのだと思います。
もちろん、幸せになりたいと思うことは悪いことではありません。

でも、自分の幸せより彼女の幸せを優先できる人が、彼女を幸せにできるのです。

彼女にとって何が幸せか、よく考えてみることで、諦めがつくのかもしれませんね。

あとはスプラトゥーンでもやって忘れましょう。
    • good
    • 1

タイミングを逃すというのはもっとも罪なことです。



同じ相手なわけがないでしょ。

次です次。

まだ執着しているのですか。

そんな事では気分は落ち込むばかりですよ

次の準備をしてください

新たな恋をする事が1番の薬です
    • good
    • 2

トロいからです



貴方がとか、知ったことではないでしょ。

縁はありました。

素早い決断が必要というだけです

まぁ、貴方はかなりチャンスを逃していますね

慰め?必要なのは次の告白の成功率を上げることです。

カッコ悪いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカなフリして書きますね。
次の告白の成功率って同じ相手にですか?

お礼日時:2023/09/01 12:06

読んでいて、狡い女性だなって思いました。



『5月頃がアタックし時だったね。あと押しが弱かったね。』なんて、今更どうにもならない過去を、それもその時になんとかしていれば、もしかしたらって事を含ませて言う。

そんな事を言われたら、後をひくにきまってます。
    • good
    • 1

今からでも継続して頑張ったら?



恋愛に決まりなんてないですから、彼氏がいてもやろうと思えばやれるし、
それで気が済むならそうすればいいでしょう。

冷静に考えてみると、3月頃にいいなと思っていたと言われたところで
仮に実際に告白したとしても、結局はダメだったと思います。
女性側がいいなと思っていたのなら、女性からアプローチが
ちゃんと来ますので。
来なかったということはただのリップサービスです。

相手は恋愛経験が豊富なんでしょうかね。
悪い意味ではないですが、思いっきり見下されている感じがします。
なので、試しに口説いて甘えてみたら1度くらい良い思いはできるかも。
それで充分満足して次へ進めると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手は恋愛経験は少ないらしく、今の彼氏で二人目だそうです。

正直継続も考えていますが、僕の不器用な恋愛スキルでは確実に相手から嫌われる未来しか見えません。

お礼日時:2023/09/01 12:13

>早く忘れるアドバイス


自己完結しています
>だから結局縁がなかったに尽きると思います。
とね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!