アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに元カノと連絡を取り、その時私は復縁したいと思っていたので、LINEや通話などでアタックしていました。

しかし、元カノに少し前に彼氏が出来たと言われました。もう少し早かったらねえ、と言われましたが、諦めきれずアタックを続けていました。

その後1ヶ月経ち、本当に好きなのかどうか分からなくなったのと、復縁以前に別れるかどうかも分からないのにずっと待つのが耐えきれなくなりました。

そこで新しい恋を始めようと、特別仲のいい女友達に告白しようと思ったのですが、少し前まで元カノに好意を伝えていたので少し罪悪感を感じてしまいます。
私はどうすべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>少し前まで元カノに好意を伝えていたので少し罪悪感を感じてしまいます。


え?全然問題無いと思いますよ(^^)
人間十人十色ですから、色々な人が居るのです。

例えば自分も彼女が居ない時は彼女候補を探していますけど
当然彼女候補ですからいつも1人ではないです。
特に学生の頃は彼女候補が4~5人居た時もあります。

その彼女候補達は、自分が勝手に候補にしているだけですから
第1候補が駄目だった場合は、気持ちを切り替えて
第2候補にアプローチやアタックする訳ですが
誰にも迷惑はかけていませんから
何の問題もないと思います。

そして第2候補の女性に
「実はこういう事があって・・・・」
などと、バカ正直に言う必要もありませんから
普通に一生懸命アプローチやアタックするだけです。

仮に第2候補の女性と交際できる様になって
第1候補の女性から告白とかされても
時既に遅しですよね?
気持ちを切り替えていますので
第1候補の女性とどうにかなる事はありません。

まあ、こういうのは個人差がありますから
あなたがどうしても罪悪感を感じるという事であれば
納得できるまで告白しなければ良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

女友達に対してかなり失礼だと思います。



「好きかどうか分からない」「待つのに耐えられない」から女友達に告白するって都合良く友達を利用しているようにしか見えません。せめて告白するとしても本当にその友達のことを恋愛的に好きになってからではないでしょうか。
少し時間を置いて、ちゃんと考えてから告白した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

好きにすればいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!