プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が、「今日ね、なんとかがあったんだ〜嫉妬した?」とか、元カノの話をしてきたりして嫉妬させようとしてきます。なんなんですかね。たしかに多少は嫉妬しますが限度を超えるとイライラするし冷めます。
みなさんもこういう経験ありますか。
そして、なんて返すのがベストなのでしょうか。

A 回答 (9件)

そのような経験は無いですね。


恋人の過去の話には興味がないので、
そのようなことをして喜ぶ人とは付き合わないですね、そもそも。
なので返答もしないし、しつこいと別れちゃうかも
    • good
    • 1

若い頃は、自分への愛情を確認する目的で、嫉妬して欲しい気持ちもありましたけどね。



でも、若い頃の話で、現在は自分でも幼稚と思いますし。
私自身も、余り嫉妬しなくなりましたよ。
正確に言えば、嫉妬はしても、あなたと似た感じで、嫉妬するのが、しんどいとか面倒くさいです。

ただ、そのまま「面倒くさい!」などと返すのは、ちょっと相手にはキツいですね。

私の場合、「嫉妬はするけど、嫉妬する自分が嫌いなので、嫉妬を抑えるのも得意」みたいな感じです。

嫉妬は愛情の裏返しなので、嫉妬しない方法も、相手への愛情を減らせば良いだけでしょ?
実際、あなたのイライラも、それを抑えるために「冷める」のでは?

従い、相手が「どんな方法?」などと聞いてくれば、「君への愛情のボリュームを絞るだけ」と解説してます。

あるいは嫉妬はスパイスみたいなもので、適度な辛さなら楽しめますけど。
激辛になればなるほど美味しくなくなって、最終的には廃棄物扱いです。
    • good
    • 1

かまちょの典型ですよ。



自分も10代の頃に言ってたなぁ 汗
『今日めっちゃ可愛い娘いて、パンチラしてた』
とか元カノの話とか。

あなたを好きなのは間違いないのですが、
イラッと来ますよね。

『嫉妬というか殺意わくわ。そんなくだらない話しするなら距離おこうか?好感度ダダ下がり』
…自分は当時そう言われて黙りました 笑
    • good
    • 3

「冷めるわ、行っていいことと悪いことの判断も付かない人とは将来が不安」



と言ったら良いと思います。
嫉妬させようとする人は自分に自信がなく、絶えずやるしあなたの行動にも嫉妬深い人です。

長く続く人だとは思えませんし、続いても悲惨です。
    • good
    • 3

「私は、そういうことがあったとしても、あなたには話さない。

でも、嫉妬しないでね?」

です。

こういうタイプの男性は、嫉妬されたいんじゃないくて、嫉妬したいんです。嫉妬で萌え上がるんです。NTRの予備軍なんです。

楽しませてあげましょう。
    • good
    • 1

へえ。

そうなんだ。じゃあそっち行けば〜?

で、終了。笑
    • good
    • 2

嫉妬させたい気持ちは、自信のなさの表れです。



彼は自分に自信がないから、あなたに嫉妬させて、自分への愛情を確認して、それでようやく自尊心を保っているのです。

つくづくダサイ男ですね。

どう返すかでいえば、質問に書いてあったように返すのがベストです。

つまり、「たしかに多少は嫉妬するけど、限度を超えるとイライラするし冷めるよ」って。

彼はあなたの愛情を確認しないとダメなオトコですから、あなたからそんなこと言われたらビビッちゃって変なことは言わなくなると思います。
    • good
    • 2

幼稚。



返しは、「あっそう、よかったね。でも聞きたくないわ、私に関係ないし。そんな話ばかり聞いてると冷めるよ」
    • good
    • 2

いますよね~、そういう人。


多分嫉妬してもらうことで、愛されていることを実感したいんだと思いますよ。
実際には、逆効果なんですけどね…。

そのまま本音を伝えて良いと思いますよ。
嫉妬もするし、冷めるのでやめてください。という風に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!