アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「応援してるよ!頑張って」とラインを送ると「まあ頑張るのは私だけどね」みたいに返してくる人がいます。
私的には「ありがとう!」みたいに返したらんじゃないかと思ってしまうのですが、私の考え方が変なのでしょうか?
空気を読めないというか、ひねくれてるというかなんというのが正解かわかりませんが...

A 回答 (7件)

会話が成りなっていないです。

相手の反応がおかしいです。
頑張ってと言われるのが嫌いなタイプの人かもしれないので、「うまくいくと良いね」みたいな感じで言ってあげた方が良いコミュニケーションになりそうです。
    • good
    • 1

そうですね。

ありがとうと帰ってくれば何もモヤモヤしませんが・・・。そういう答え方されると、勝手にすれば、って言いたくなりますね。あまり関わらないでほっときゃいいのでは?
    • good
    • 0

何を頑張るかは分かりませんが、これが正解というのはないと思います。

 
あなたは「ありがとう」と返してくれなかったことに対して不満があるんですよね。
相手がそういうふうに返してくれたなら、それはそれでいいんじゃないかなと思います。
まぁ捉え方は人それぞれだと思いますが…
    • good
    • 0

まあ内容によりますが嫌味な感じはしますね

    • good
    • 0

病気の治療などで苦しんでる人に言うのは良くない。


まあその場合でも素直にありがとうと言っておけばいいのかもしれませんが、よほど辛かったんじゃないですか。
    • good
    • 0

「応援してるよ」というのは具体的にどのように応援する気なんですか?


何もしないのに口先だけで言われると誰だってむかつきますよ、特に苦しい時ほど。
本当にその人にとって役にたつ援助や応援なら喜ぶでしょうが、応援するふりだけではなんの足しにもなりません。
    • good
    • 2

変な人だな。


ひねくれてるんだ
縁を切りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!