プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から毎日、お仕事がんばってねってメールがきます。

毎日毎日うざく、正直自分で勝手に頑張るからいちいちいいよ
って思っちゃうんですけど、
(ひどいですよね。でも彼氏は好きです)

なんて言ったらやめてくれますかね・・?

こういうことメールする人って逆に自分にも励ましてほしいからそういう風にメールするんですか?
わたしの場合嬉しくもなんともないのですが。。。。。
逆に子供か!っって思っちゃいます。
お仕事がんばってね。なんて・・・・

すいません、心の狭い人間で・・
もしかしたら最近疲れているせいかもしれませんが、
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちゎ



これは”愛”じゃないですか?

それだけ愛されているってことですよ


でも それでも嫌というのなら
なるべく傷つけないように

『毎日ありがとう でも照れちゃうから 控えてほしいなぁ』
とか
傷つけたくないなら 嫌とは言わないことですね

少し傷つけてもいいなら
はっきり嫌と言うことですね


ただ
あなたが好きだから送ってきてると言うことを忘れてはいけませんよ。


参考程度にでもなれば幸いです。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛なのでしょうか。
めんどくさい人だな としか思ってなった自分が悲しいです。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 16:28

言われると嫌な人と好きな人が居ると思います。



私も毎日、『仕事頑張ってね。』『愛してるよ』『よく気をつけてね』といわれています。

別に嫌かうるさいとか感じていないですね。
ただ、毎日言われてるから、『愛してる』という気持ちはどこにあるのか感じなくなった。(笑)


嫌なら、はっきりと彼に言えば良いじゃないですか?
特にSERIOUSな問題ではないと思いますが・・・・

どうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良かれと思って言っている人の気持ちは傷つけたくないですが、
たいした問題じゃないから言った方がいいですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 16:32

逆をかんがえたら。



メールの一つもこない。 どんなきもちになるか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

メールは一日に一回は少なくともするんですけどね。
がんばってと言われても。。。 なんて、
思ってしまいます・・

お礼日時:2010/08/20 16:33

どうしてそういうメールをするか?で推測できそうなのは・・・。



1.自分がそうして欲しいからそうしている
2.ただ単純に彼女の事が大好きで純粋に応援している
3.過去に付き合った彼女にそういう女性がおり、癖になってしまっている。

私は3.です。最近の彼女は立て続けに毎日朝昼晩と3回メールしないと
気がすまないタイプばかりだったのですっかり癖になってしまいました。

「メール頻繁にするの苦手だから用件がある時だけにしよ?」

とか、ストレートに言っていいんじゃないですかね・・・。
彼がどういうタイプなのかで返事は変わってくると思いますが、ハッキリ
言うのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えええいやですね、過去の女性につけられた癖だとしたら笑
でもちょっと探って聞いてみます。

いずれにしても、はっきりと言った方がいいみたいですね(><)
コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/08/20 16:39

ある意味幸せな悩みだとも言えますが、


同じ立場に立ったら、わたしも同様に思うだろうと思います(笑)

せっかくの好意は無駄にしたくないですし、
相手を傷つけたくないですよね。
好きなら尚更です。

返信を3回に1回位にして、
最後に「仕事が忙しくてなかなか返せなくてごめんね」
「いつも感謝してるよ」
と入れてみてはどうでしょうか(^v^)

余談ですが、NO.4の方の推察はとても的確で「なるほどな!」と感心致しました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せな悩みなんですね。言われて気がつきました。
いつも感謝してるよ。っていい言い回しですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/20 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A