アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいつも今日何してたの?と聞いてくるんですけどその心理ってなんですか?

A 回答 (6件)

1.単なる会話のキッカケ


2.束縛系で自分の知らないところの彼女の行動が気になる。
    • good
    • 1

今日はいい天気ですね。

などと同じで会話の取り掛かりとか、別にどうでもいいようなことを聞いて会話を始めたい場合もあれば、相手のことをとことん知りたくて今日は一体何があったか、何を食べたかということをストーカー気分で聞く場合など2種類ありますね(笑)
    • good
    • 0

①あなたの行動に、何かしらの不安を感じるので、把握しておきたいのかも



②絶対的信頼関係がまだ確立していない不安の現れかも

①~②の人は意外に、束縛系で粘着質の要素をはらむ人に多いかも

③教養度がいまいちで、それに代わる言葉が出ない・・などなど
  いずれ男として心理というか性格的にちと、物足りなさを禁じ得ない
    • good
    • 2

常に自分の監視下にあなたを置いて、安心したいのです。


未熟で、自分に自信のない典型的な男の語り口です。
いざというときには、何の役にも立たない、
あなたを置いて、真っ先に逃げてしまう、弱い男の心理が言わせるのです。
    • good
    • 4

いつもなら、話始めの挨拶みたいなもの。


お母さんの「今日学校どうだった?」と同じ。

たま〜に焼きもちやきで、チェックしておきたいという人も。
    • good
    • 1

会話のネタ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A