プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優の宮野真守さんのファンクラブに関しての質問です。

知り合いがラフピの会員なのですが、今度行われるファンクラブイベントに応募したのに事情があってお金を払えませんでした。

そのくせ、昨日先行予約が始まった来年のライブに応募していました。

ラフピのホームページ内には、

※ 当選確定後にチケット代金のご入金が無い場合、今後ファンクラブ内で取り扱うオリジナルグッズ・チケット等のご購入をお断り致します。

と書いてあります。(すいません、引用しました)

つまり、ファンクラブイベントのお金を払わなかった知り合いも今後一切チケットを買えなくなるということですよね?

でも、知り合いが試しにライブのチケットを応募したみたいなのですが、応募を受け付けたというメールが届いたみたいです。

これはどういうことなのでしょうか?
もしかして、応募は受け付けるけど、絶対に当選はしないということなのでしょうか?

すいませんが、すごく気になったのでご回答お願いします。

できれば、過去にチケット・グッズなどの代金を払わなかった方や、この質問の内容と同じ経験がある方にお答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

抽選になる公演では確実に落選するでしょうね。

応募した人が全員当選する(東京ドームみたいな超巨大会場とか)公演では当選させてもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってしまってすいません。
やっぱり落選しますよね。
気になっていたのですごく助かりました!
ありがとうございました!!

ちなみに、ファンクラブを一度退会して入り直せば、また応募して当選することが可能なのでしょうか?
何度もすいません…!