電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イッセー尾形の公演に行くと何故かロビーホールに飲み物や軽食がたくさん置いてあってお客さんが自由に飲食できるようになっています。
あのように無料で飲食のサービスするのは他の役者さんの公演や演劇ではあまり見たことがありません。あったとしても大抵は有料ですよね。
★なぜ彼の公演ではあの様にお客さんに飲食を無料で提供するのですか?何かイッセー尾形さんなりのポリシーがあっての事なのですか?
★全国どこの公演でもロビーで無料で飲食の提供があるのですか?

イッセー尾形の公演チケットはなかなか入手困難なのは有名です。
★やはり後援会に入会していないとチケットの入手は難しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

常連でイッセーさんの1人芝居に通い続けてます。
開演前の無料飲食やマッサージのサービスはイッセーさんの公演ならではですね。
開演を待つひと時もリラックスして楽しんで欲しいという事のようです。
以前は喫煙コーナーもあって喫煙者にも配慮していたのですが、最近はさすがに見かけなくなりました。
それよりもチケット代は当日清算、というのが何より他にない画期的なシステムです。
通常はとにかくチケットを売りさばき事前の入金を当然ながら求められるもの。
つまり公演に行こうが行かなかろうがチケットを買った時点でその席はリザーブされるのですが、森田オフイスは違います。
当日、あるいはそれ以前に急な用事でどうしても行けない!という事が発覚しても、まだお金を払ってないわけですから、連絡をすればその席を他の誰かに譲れるというシステム。
このような信頼のシステムが成り立つという事はイッセーさんの固定客がどれだけ多くてマナーの良い人かという事が伺えます。
全国どこでも、かどうかわかりませんが可能な限りほとんどの公演で飲食サービスは実施されてるはずです。

ちなみに私自身は後援会には入ってないのですが友人が20年来の後援会員で、チケット当選率はここ数年ほぼ100%を誇っていますのでそれに便乗させてもらってます。
会員になれば優先予約ができますから確立は上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき感謝します。
イッセー尾形さんの人柄を伺えるかのような暖かいエピソードを教えて下さり嬉しくなりました。彼は芝居を見に来てくれるファンの皆さんを心から大切にしているんですね。回答をくださり有難うございました。