アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜スタジアムのナイトゲームは、なぜ小刻みに開始時間が変わるのでしょうか?
17時、17:45、18時の3パターンのようですが。

A 回答 (1件)

今年の平日ナイターの横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ主催試合は基本的に18時開始です。

大きなイベントのある日のみ開始時刻が変わります。
https://baseball-freak.com/game/baystars.html

開幕戦は試合前にイベントとして1軍全選手の紹介などがあるため、試合自体は18:30開始。

プルーライト(3試合)やスターナイト(3試合)など毎年恒例のイベントが試合後に行われる日は17:45開始ですね。

横浜スタジアムは屋根無し球場で、近隣には住宅地もあるため、22時以降は大きな音が出るイベント(花火の打ち上げなど)や応援(トランペット演奏など)はできなかったはず。

そのため、試合開始を早めておいて、試合が長引いてもイベント中止にならないようにしているのです。

8月3日(水)のスターナイトは延長戦となり試合時間が4時間10分にもなったため、試合後のイベントに出るため試合終了を待っていた100人のダンサーが出番無しとなりました。翌日も試合途中で雨が激しくなり試合中止となり、100人のダンサーは再び出番無しでした。
https://www.kanaloco.jp/sports/baseball/baystars …

17:00開始は8月11日(木・祝)と10月1日(土)の試合ですね。8月11日は祝日だからデーゲームにしたいけど、暑いし、連休にはなってないしでナイトゲームだけど少し早めて薄暮ゲームなのかなと想像しますが、どうでしょう? 10月1日(土)の理由は分からないです。今日も他球団ですが西武ドームは土曜に17時開始でしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!