アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島のマツダスタジアムに広島×巨人戦を見に行きたいのですが、この球場に行くのは初めてなので、いろいろと教えていただきたいです。

お盆に2人で行くのですが、すでにどこも指定席はチケットが売り切れているようで、
ビジターパフォーマンス席と内野自由席はまだ残っているようでした。

ビジターパフォーマンス席は応援したい人向けということで、
応援団の人とかばかりなのかなと想像していて、
そこまで熱狂的なわけではない私が行ってもいいものなのか悩んでいます。
また内野自由席は立ち見になる可能性もあるとのことで悩んでいます。

どちらも高い場所からの観戦になると思うのですが、どちらがよく見えるのでしょうか?
ホームページの写真を見ましたがあまりよくわかりませんでした。

もし内野自由席で、席に座って見るなら何時間前くらいに行ったほうが良いでしょうか?(18時開始だったと思います)

わかる方おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私自身もお盆の巨人戦に行こうとしています。

マツダスタジアムには行ったことないので参考程度にお願いします。

巨人ファンならビジターパフォーマンスが無難です。私もビジターパフォーマンスのチケット取ってます。純粋に周りの人と一緒に巨人を応援したいのであればビジターがいいかと思います。応援せずに観ているだけでも大丈夫ですよ。

どちらのほうがよく見えるかといえば自由席のほうだと思います。3塁後方よりバックネット裏のほうがよく見えると思います。いくら立ち見になる可能性があると書いてあっても、実際に立ち見になることはよっぽどのことがないとないと思いますよ。席数に見合ったチケットを販売しているわけなので…
    • 0

ukiukik0様様 こんばんは

マツダスタジアムの内野自由席は、立ち見になることがあります。
7回観戦していますが、4~5回(3万人前後の入りの時)立ち見と思われる人をみました。

先日の7/18中日戦、内野自由席は完売ではありませんでしたが、かなりの人が座れず立ち見をされていました。本当にいっぱいでした。

ジュニア・レディース・シニアの各ファンクラブが入る関係かもしれません
・・・ですので、盆の巨人戦であれば8/11は、ファンクラブが入場可能なので絶対内野自由は避けた方がいいと思います。

8/12・13はファンクラブは入場できなのですが、席数以上に販売している噂もあるので、私もビジターパフォーマンス席の方をお勧めいたします。 (でも8/13のビジパフォは完売ですね)

並ぶ時間ですが、交流戦ソフトバンクの時に14:00開始デーゲームにもかかわらず、朝の7:30ごろから並んでいた人がいました。
18:00開始ナイターでも12:00前後に100人以上の列があった時もありました。
でも、2時間前に入っても席の場所を選ばなければ、じゅうぶん座れると思います。この頃から急に入場人数が増えます。

(残念ながら巨人戦は嫌いなので見に行ってないのでどんな状況かよくわかりません。他の4球団+パリーグ3球団を観戦した状況でお答えしました。あしからず)
    • 0