dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って間もない彼氏がいます。
とても優しく、愛情表現もしっかりしてくれたり、サプライズをしてくれたりと
いい人だなーと感じていて、感謝もしています。

ただ、少し頼りないなとかもっと男らしくなってほしいとも感じています。
人として好きだけど、異性をあまり感じられていません。
男友達では彼氏なので、もっと男らしさが感じれたらうれしいし、もっと好きになれそうです。

こう書いていると贅沢な悩みとも思いますが、一般的には問題ないようなことばかりですが
私にはあげたポイントが気になってしまい、いつか彼への大きな不満になってしまいそうで怖いです。

今はたまにひいて彼を見てしまっていて、別れたいわけではないけどずっと一緒にいるのはどうなのかな…と考えています。
全てを兼ね備えた人なんてなかなかいないし、私も完璧な訳じゃないけど
男らしさは重要なんじゃないかなと考えています。

彼に男らしさを感じないポイントして…
・一緒に過ごしていても「引っ張っていく」といかんじがない
・たまに「あらー」などなんとなく『おねぇ系』のような喋り方になる(ゲイなどの可能性はないと思います)
・Hが触り方もやり方も優しすぎる(良いことだけど、私はもう少し強引なほうが良く、今はあまり感じれない)

なんとかして改善できたらと思うんですが、彼への伝え方や改善方法はどうしたらいいでしょうか?
また、彼だけでなく私自身の考え方でいい方向に変える方法があればアドバイスお願いします。 

A 回答 (7件)

結論から言えば、相手を自分の好みの人間に変えるのは無理です。



もし、あなたが相手の事を変えようと努力するなら、すればするほど二人の関係は壊れていくでしょう。

問題は、有りのままの相手を認めてあげられないあなた自身にあり、例えどんなに完璧そうな相手に見えても、相手の欠点を探してしまい悩むことでしょう。

昔から、夫婦は割れ鍋に綴じ蓋などと言います。

完璧そうに見えても所詮、不完全で欠点だらけの人間同士です。

あなた自身も、欠点だらけの不完全人間だということを自覚すれば相手に対するあなたの考え方も変わってくると思います。
    • good
    • 1

ゲイの可能性はないと思うとのことですが、異性愛者らしき面もないのではないでしょうか。

わたしはパートナーがゲイだったのですが、多くの同様の経験者と交流してきました。多くの自己否定ゲイにふれてきた身として、あなたの恋人が自己否定ゲイであったとしても何もおかしくない印象です。あなたが普段から女性として、恋人として愛されている実感に乏しいならば、その可能性は大きいでしょう。彼をあなたの思い通りの人間にすることはできません。それは彼を否定することになる可能性があります。
    • good
    • 0

・彼の性格なのでは?


貴女が好きな方を選べるようにとか、彼なりに考えがあるのではないでしょうか。
・それは直接彼に行ってみては?
貴女が嫌だと言えばやめてくれるかもしれません。彼の口癖なら、時間がかかるかもしれませんが。
・最中に言えば良いと思います。
    • good
    • 0

最近、男性の包容力について考えていました。



冗談である男性に『私に合うタイプって、どんな男性かな?』
と尋ねると『いないな』って応えられてしまいました。

『えっ、それって失礼じゃない?』って言い返すと、
そうではなくて、今どき男らしい男がいないんだよ。

と言ってくれましたが、確かに私が中、高生の頃いた、
気前がよく、面倒見の良いタイプの男性は居なくなってしまったな、
と思いました。

たとえば、

女の子の多少の我儘には目をつむる

滅多なことでは怒らない

余計なおしゃべりはしない

なるべく、好きなようにさせてあげる

などなど。

今どき、こんな人がいたら本当に楽かもしれません。

>なんとかして改善できたらと思うんですが、彼への伝え方や改善方法はどうしたらいいでしょうか?

ないですね。
私も質問者様のように『物足りなさ』を感じる相手と付き合ってきましたが、
究極のところ、『甘え上手に徹すること』ってアドバイスを受けて来たモノの、
心の中で、本当に甘えて大丈夫なのだろうか?
という疑念の方が強かったので、結局、自分の方が優位な立場にいることの方が、
多くなっています。

>>また、彼だけでなく私自身の考え方でいい方向に変える方法があればアドバイスお願いします。
洗脳かな?
彼と違ったタイプの男性に引き合わせ(数人で食事に行くなど)、
刺激を与えることです。
男性の方が女性より『負けたくない』という意識も強いようですし、
良い意味で刺激を受けると変わり易くなると思いますよ。

まあ、もっとも私の彼は強情なところを自分で男らしいと勘違いしているようですが、
結局のところ、女性の中に混じって『スイーツ』の話をしている自分が
本当の自分であるってことに気づいていない、という状態です(苦笑)

まあ、根気よくMR,パーフェクトを探してみてください。

友人男性いわく、諦める必要無し!!と言っていました。 
    • good
    • 0

きっと理想通りって無いと思うんですよね。


もし、彼氏さんが元から貴方の言うタイプだったら、「もっと優しくして欲しい」と思うんだと思います。
何にしても不満って出てくる。人は欲深いですからね。

これまで優しく接してきたのに、もっと強くなってよ!!と言われても、すぐにはなれないでしょう。
貴方の思う男らしさと彼の思う男らしさが合致する事は無い。
幾ら言葉で伝えても少しでもニュアンスが違うと不満に感じてしまう事もあります。
結局、今まで通りが良いと思いますよ。

Hに関しては貴方から「こうして欲しい」と提案してみたら如何でしょう。
    • good
    • 0

質問主様のような状況を、倦怠前兆期なんて呼びます。





嘘です。まじめに回答します。

> こう書いていると贅沢な悩みとも思いますが
恋愛に贅沢も糞もありません。全部とって幸せになるのが第一目標です。

> 男らしさは重要なんじゃないかなと考えています。
男らしさって何ですか? オラオラですか?
質問主様は彼氏の不満点を表現しやすいように男らしさに変換してますけど、そんなもの、剣と魔法のRPGの中にも無いですよ。
女らしさって何? ってきかれて、優しさとか答えますか?

ですが
> 彼に男らしさを感じないポイントして…
ここに示されている三点を不満にしているということであれば、合点が行きます。

では順に

> 1.一緒に過ごしていても「引っ張っていく」といかんじがない
これは彼氏様の性格の問題ですから、多分質問主様がどうこうで改善するものではないですよ。
前向きに考えれば、『私の我侭が通しやすい』って変換してみるのもいいかもしれません。

> 2.たまに「あらー」などなんとなく『おねぇ系』のような喋り方になる(ゲイなどの可能性はないと思います)
これは嫌なら嫌とはっきり言いましょう。回りくどいことせず、次に発言したときに神妙な顔で、「それ辞めて」とかって言えば、すぐ収まるんじゃないですか?

>3.Hが触り方もやり方も優しすぎる(良いことだけど、私はもう少し強引なほうが良く、今はあまり感じれない)
いやこれを相談できるって凄いっすね(笑)
これについては私も男なので断言できます。
すなわち、最中に言えばいいだけです。
具体的なワードは私には恥ずかしいので割愛します。

歩み寄るところは歩み寄って、幸せになって下さい。
    • good
    • 1

これからの時期かなり寒いけれど…


一緒にキャンプに行って見るのがいいと思うよ!
キャンプとか行くと人間力が見れると思う。
意外にめちゃめちゃ頼りになって惚れなおすかもよ^^

エッチは…
2人でよくしていくもんだと思うから
相手にああしてこうして求める事はいい事だと思うけどな。
酔った時にめちゃめちゃ乱れてみたらいい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!