銀座のジュエラーのクリスマスパーティーにお呼ばれしました。
パーティー用のバッグはクラッチタイプが多いようですが、手持ちのバッグはシャネルのチェーンバッグです。
ドレスはレンタルしようと思っているのですが、クラッチタイプのバッグが良いならそちらも一緒にレンタルしようか迷っています。
自分としてはクラッチタイプは物があまり入らないし、パーティーのとき片手がふさがってしまうので手持ちのチェーンバッグが良いのですが、どうなのでしょうか?
また、ドレスは購入するとしたらどちらか良いお店はないですか?
予算は7万円位までとしたいです。それではあまり良いのがないかもとレンタルを考えたのですが、披露宴などにも使えるのなら購入も考えています。ちなみにドレスコードはエレガントカジュアルかエレガントセクシーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



楽しみですね。

私はかなり正式な場所でなければ、クラッチでなくてもいいと思います。
お得意様を集めてのものですよね?

今のシーズンだとパーティが近いので、普通のお店でもパーティ用のドレスを扱っています。

個人的にはこちらがお勧めです↓

http://www.epoca-the-shop.com/pickup/

http://www.novespazio.com/


予算が関係ないのなら、エスカーダのおいてあるアウトレットで購入もいいと思います。

時期限定で超高級パーティドレスも扱っています。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答いただきありがとうございます。
はい、おそらくお得意様を集めてのパーティーと思います。
回答いただいた通り、バッグは手持ちのものにしたいと思います。
ドレスは今日レンタル店を見に行ったら気にいったものがあったのでそちらにしようと思います。
(第一希望のランバンやセリーヌはすでに予約が入っていて借りれないのが残念でしたが。。。)
今後のことも考えて教えていただいたお店も見に行ってきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/19 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーティードレスを買うかレンタルか・・・・

卒業式後の謝恩会でドレス来たいのですが・・・・買うかレンタルかで迷っています。


ダイエット中ではありますが、なかなか体重が減らずサイズは21号です。


どちらにせよ、取り扱っている店は少ないはずです。


今後のことを考えて、どちらがいいでしょうか??

Aベストアンサー

ダイエット中だったら、レンタルがお勧めです。

ところで、謝恩会はいつですか?

>どちらにせよ、取り扱っている店は少ないはずです。

ともかく、早くお店を探したほうが良いですね。
早くしないと気に入ったドレスが見つからないと思いますよ。

謝恩会の日程って、重なることが多いですし、レンタル中ということにもなりかねません。
万が一レンタルで見つからなかったら、買うことになると思いますが、お直しとか必要だったら1~2週間余裕があったほうがいいですよ。

靴やバッグはシルバーかゴールド(できれば高級感のあるオーソドックスな物)でそろえておけば、後々使い回しが効きます。
私はピアノ教師をしていて、ドレスを着る機会が多いのですが、同じドレスは多くて3回くらいしか着られません。
特に、結婚式などは同じメンバーが揃うことが多いので、できれば違う物を着たいものです。
それに、毎年毎年素敵なデザインのドレスが売り場に並ぶので、どんどん欲しくなりますしね。
でも、小物はゴールドとシルバーの2通りで済んでいます。

質問者様はダイエット中ということなのでレンタルをお勧めしますが、ドレス専門店でも、普通の洋服を買うよりお手軽な価格でドレスが買えます。ネット探せばもっとお手軽な価格です。
ご参考まで。

ダイエット中だったら、レンタルがお勧めです。

ところで、謝恩会はいつですか?

>どちらにせよ、取り扱っている店は少ないはずです。

ともかく、早くお店を探したほうが良いですね。
早くしないと気に入ったドレスが見つからないと思いますよ。

謝恩会の日程って、重なることが多いですし、レンタル中ということにもなりかねません。
万が一レンタルで見つからなかったら、買うことになると思いますが、お直しとか必要だったら1~2週間余裕があったほうがいいですよ。

靴やバッグはシルバーかゴールド(でき...続きを読む

Qパーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

こんばんは(^o^)
3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m

今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか?
なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが…

あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか?

一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;)

あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか?

パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

コンニチワ。

先日、同じようなピンクのドレスについて
ご回答させて頂きましたのでご参考まで(^―^)

初参加なのですね♪
黒のイメージってすごく多いの解りますね。
後から着回しも出来ますし。
でも、ピンクってこんな時じゃないと着れない人や
大好きな人も居ると思いますよ。
チャレンジしてみるの良いと思います!

初参加ならば張り切り、懲りすぎにならないようにした方がイイデス。
(一歩間違うと社交界になっちゃいますから(笑))
シンプルにドレスが引き立つようにコーディネートする事をオススメします!

寒さ対策のコートはありませんか?
ステンカラーでもテーラードでもいい、Aラインのコート。
カラーは・・・・黒・白・赤なんかかな?
春も近いので春先まで着れる様なのがイイデスネ(^―^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144382

Q軽くて、沢山荷物が入るエレガントな女性用バッグ

軽くて、沢山荷物が入って、でもエレガントな女性用バッグで、お薦めはありませんか?
値段は上限30万までで考えています。
できれば、雨で濡れても大丈夫(防水&服に色うつりしない)なものが良いです。

財布や携帯、仕事の専門書、お弁当等のお仕事アイテムに加えて、ウェア、シューズ、タオル、メイク道具、タンブラーを入れます。
必要なサイズですが、シューズと本が嵩張るため、エルベシャプリエの中サイズのトート、ゴヤールのサンルイPMでは入りきらないです。
ロンシャンやエルベの大きめトート、フェリージのヘルメット用のバッグ(大)、サンルイGMなら多少余裕があります。
ヴィトンのキーポルは、バッグ自体が堅いせいか、大きめサイズでもギリギリです。

ヴィトンとフェリージは重くて使ってないので、軽いのが良いです。
また、本が重いので、肩からかけられるものが良いです。

手持ちのバッグが、エレガントな洋服&ピンヒールのパンプスといった仕事着に似合わないため、それらにあわせられるバッグを探しています。
服やパンプスは、色は白~ベージュといった淡い色が多いので、黒以外が第一希望ですが、黒しかなければ、それでも結構です。
その場合は(というか黒に限らず)、雨で色落ちしないものが良いです。

2個持ちは出来れば避けたいのですが、次善の策として、エレガント系の洋服にあう、軽いエコバッグのような物が、もしもあるなら、それと、普段のバッグとの2個持ちでも良いかなと思っています。
なので、そちらのお薦めも、もしあれば、教えて下さい。

(先に投稿した質問に誤記があったので、削除した上、訂正バージョンで改めて投稿致しました。すみません。)

軽くて、沢山荷物が入って、でもエレガントな女性用バッグで、お薦めはありませんか?
値段は上限30万までで考えています。
できれば、雨で濡れても大丈夫(防水&服に色うつりしない)なものが良いです。

財布や携帯、仕事の専門書、お弁当等のお仕事アイテムに加えて、ウェア、シューズ、タオル、メイク道具、タンブラーを入れます。
必要なサイズですが、シューズと本が嵩張るため、エルベシャプリエの中サイズのトート、ゴヤールのサンルイPMでは入りきらないです。
ロンシャンやエルベの大きめトート、フ...続きを読む

Aベストアンサー

ゴヤールのサンルイPMでも小さいとなると、「エレガント」という条件を外さないと難しいのではないでしょうか。
最近出た、グッチのボストンがかなり大きめですが、素材が布であまりエレガントとはいえないですね。
値段は忘れました。ネットで見てみてください。

荷物を減らすか、あるいは、お金を積んでヴィトンかエルメスに特注するとかはいかがですか。
若しくは、海外だと大きめサイズも扱っているので、海外の通販(ニーマンマーカスあたり)で購入されるとか。

Q今手持ちの伊達メガネに度入りのレンズを入れたいのですが、チェーン店のメ

今手持ちの伊達メガネに度入りのレンズを入れたいのですが、チェーン店のメガネ屋さんでレンズのみをいれてくれる店ってありますか?
あともし入れれるならい値段はどのくらいかかりますか?できれば格安で入れたいので…
ちなみに私は度がきつくてレンズがあつくなってしまうので、薄いものにするならいくらくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか?
お願いします

Aベストアンサー

#2です

できれば均一価格の眼鏡屋でないほうがいいです
レンズが選べませんし
技術もないですので

いいレンズを入れても外れてしまうともったいないですので
出来ればフレームと一式で購入した方がいいです

レンズだけで購入すると
割引が低い場合があります
フレーム+レンズで購入した方が安くなることもありますね

お店の方で相談してみてください

Q冬のパーティードレス

21歳女です。

1月ごろ、パーティー形式の同窓会があります。
きれいめのワンピースを買ったのですが、
上は何をはおればいいでしょうか><?

冬なのでキャミワンピのコーディネートに困ります。

カジュアルだと浮くような場で、
周りはみんなドレスのようなファッションで来ます。

わたしのワンピは、結婚式やその2次会で着るような感じのものです。

よろしくおねがいします><

Aベストアンサー

 kiki432さん こんばんは

 実際のワンピを見てないので何ともいえませんが、1つには薄手のショール(またはストール)を羽織られたらどうでしょうか??例えば以下のHPみたいな感じです。
 http://www.rakuten.co.jp/rs-gown/487101/744640/

 またはファーのボレロを羽織るのもカワイイと思いますよ。以下のHPみたいな感じです。
 http://img183.auctions.yahoo.co.jp/users/6/9/9/9/lalala1200u2000-img600x450-1140421482anorins-img600x450-1133966818dscf0037.jpg
 最近はファーが流行で、リアルファーでもラビットだったら1万円位から買えますし、フェイクでも低価格で探せると思います。

 薄手のショール・ファーボレロをワンピと色を合わせれば、きっとかわいく変身出来ると思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報