銀座のジュエラーのクリスマスパーティーにお呼ばれしました。
パーティー用のバッグはクラッチタイプが多いようですが、手持ちのバッグはシャネルのチェーンバッグです。
ドレスはレンタルしようと思っているのですが、クラッチタイプのバッグが良いならそちらも一緒にレンタルしようか迷っています。
自分としてはクラッチタイプは物があまり入らないし、パーティーのとき片手がふさがってしまうので手持ちのチェーンバッグが良いのですが、どうなのでしょうか?
また、ドレスは購入するとしたらどちらか良いお店はないですか?
予算は7万円位までとしたいです。それではあまり良いのがないかもとレンタルを考えたのですが、披露宴などにも使えるのなら購入も考えています。ちなみにドレスコードはエレガントカジュアルかエレガントセクシーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



楽しみですね。

私はかなり正式な場所でなければ、クラッチでなくてもいいと思います。
お得意様を集めてのものですよね?

今のシーズンだとパーティが近いので、普通のお店でもパーティ用のドレスを扱っています。

個人的にはこちらがお勧めです↓

http://www.epoca-the-shop.com/pickup/

http://www.novespazio.com/


予算が関係ないのなら、エスカーダのおいてあるアウトレットで購入もいいと思います。

時期限定で超高級パーティドレスも扱っています。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答いただきありがとうございます。
はい、おそらくお得意様を集めてのパーティーと思います。
回答いただいた通り、バッグは手持ちのものにしたいと思います。
ドレスは今日レンタル店を見に行ったら気にいったものがあったのでそちらにしようと思います。
(第一希望のランバンやセリーヌはすでに予約が入っていて借りれないのが残念でしたが。。。)
今後のことも考えて教えていただいたお店も見に行ってきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/19 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Q真夏の結婚式に呼ばれました。ストッキングで悩んでいます。

披露宴には何度か出席しているものの、真夏の披露宴は初めてです。
いつもコンプレックスを隠すために黒の薄手のストッキングを履いて行ってるのですが、秋や冬だったりするので全然気にしていませんでした。
真夏も同じようにして変ではないでしょうか??
ちなみにドット柄が入ってるストキングをいつも履いています(ワンパタ。笑)
足に炎症の後がたくさんあり、ベーシュのストッキングを履くの嫌で仕方ありません(;_;)
服装は黒のキャミワンピースです。
真夏に同じようなストッキングを履いて披露宴に行かれた方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

私もアトピー体質&虫刺されの後がひどく、とても
足を見せられる状態ではありません。

ですので私も披露宴や2次会に参加する際は、黒の
ストッキングをはいたり、裾の長いドレス(ふくらはぎ
の少し下まで隠れるもの)を着ていくことが多いです。

夏とは言え、全体のバランスが整っていれば黒ストッキング
でも大丈夫だと思いますよ。
さらに柄が入っていればおしゃれですし、この際だから
いつものドット柄とは違うパターンを試してみてもいいのでは
ないでしょうか。
また、あまり足に注目が行かないように、例えば胸元とか
バッグに大きめのコサージュのようなものをつけて、視線を
そちらに引きつけさせるようにするとかで工夫できると
思いますよ。

Qバッグの作り方

このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。

色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。

バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。

最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バッグの作り方に似た画像見つけましたよ
こちらの方がもたつかずスッキリしたマチになります

nonotolro 巾着袋の作り方
裏地つきの巾着 折りマチ
検索して見てください

Qクリスマスパーティー(立食パーティー)の服装

24日に立食パーティーに参加します。
私は黒のベロアのワンピースのうえに黒のベッチンのジャケットを着ていく予定なのですが、靴、バッグを何色にすればよいか分かりません。

まず、パーティーの場でブーツは履いてもいいのでしょうか?また、バッグはピンクのバッグをもつ予定なのですが、その場合は靴は何色にすればよいでしょうか?やはり、ワンピースが黒であれば、ストッキングも黒・・そうなれば靴も黒でないとおかしいですかね。。
全体が真っ黒になりすぎると華やかさがないので、バッグだけでも色を入れようと思っているのですが、バッグだけピンクというのはおかしいですかね><

それから、冬なので、少しゴージャスなマフラーっぽいストールをもっていく予定なのですが、服装に合っていれば、別にノーマルなストールじゃなくてもいいと思いますか??

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分中は暑いくらいだと思いますので、私ならキャミワンピに羽織物、という組み合わせにすると思います。
私も黒は好きです。ただ、ベロアの黒の上に別珍の黒JKって重くないですか?
ちょっとパーティー用の薄~いストールくらいで良いと思いますよ。それを真っ黒ではなく色やラメが入っていれば合わせやすいと思います。
また、ブーツもOKですが、ロングの場合はストッキングはベージュか濃い茶色の薄手のものが良いと思います。そうすればひざが見えますので、お葬式みたいに「真っ黒」と言うイメージから離れます。靴の場合はパンプスやストラップシューズがきれいに見えます。黒でも全然OKです。

Q和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。
かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。
手縫いでもミシン縫いでもかまいません。
着物は赤地にピンクの模様です。
巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。
あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 内藤乃武子のちりめん手芸』
    NHK出版 1600円
巾着以外はシンプルな感じの四角のマチなしタイプ(共布の持ち手)ですが、ポイントの花の細工がすてき。アップリケのつけかたも出ていて、型紙つきです。

『弓岡勝美の 古裂で創るバッグ』
    日本ヴォーグ社 1500円
バッグのパターンもたくさんあります(渋い色のせいか大人っぽく見えます)が、リアル系の花のアップリケがとてもきれい。表紙に、桜、あやめ、朝顔、梅、などなどがアップリケされたものが出ていますが、その他もきれいです。明るい生地を使えばもっとお子さん向きになりそう。

『ちりめんで作る細工ものと押し絵』
    桑原実絵 浜肇子 要海三枝子デザイン 雄鶏社 1800円
アップリケになる押し絵がシンプルでかわいいうさぎ、着物着ておじぎしている耳の長いうさぎ、12支のうさぎなどあり、どれもかわいいです。押し絵の図案もいろいろあるし、半立体の花をモチーフにつけてもすてきかと。
バッグは巾着しか出ていません。

他にもいろいろあると思います。この中で古いものでも1999年の発行なんですが、手に入らないかもしれないので。
本屋さんで手芸コーナーで探す時は、「ちりめん」が入っているものがいいと思います。藍や古布だと大人っぽいデザインが多いので。
あとは、下記で「ちりめん」や「バッグ」「押し絵」など入れて検索すると、表紙が見られるのもあります。
たった一つの手作りの七五三バッグ、きっとお子さんに似合うのができると思います。すてきなお母さんですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 ...続きを読む

Q結婚式に呼ばれましたが、着れる服が無いのです。

12月の半ばに、先輩の結婚式に呼ばれました。
式から参列するのは初めてなので、服を買おうと思いあちこち見て
試着をしたのですが
私は20年近く水泳をしていて全体的に筋肉質なので細身の服が
着れなかったのです!
(身長・169センチ 体重は50キロ代後半 太ももと肩が筋肉モリモリ。)
ワンピースが着たかったのですが、全体的に細身でサイズがありません。
11号サイズの友人と肩幅を比べてみたら5センチ近くも違ってショック・・。

こんな私にデパートで買えて、大柄な人間でも着れるような
服のブランドを教えて頂けないでしょうか?
おこがましいようですが、出来ればワンピースが着たいのです・・。

Aベストアンサー

MK ミッシェルクランはどうでしょうか?
確か、11号以上のサイズ展開をしていたと思いますっ
肩幅を気にされているようなので、肩紐が細いキャミソールタイプより、ノースリーブで肩紐の幅が広めのものが良いと思いますよっ
素敵なモノに出会えるといいですねっ

参考URL:http://www.lapine.co.jp/mk.htm

Qバイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

バイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

作り方が載っているサイトはすべてバイアステープが使われています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

テープを使わず、普通に縫ってしまう方法と、裏地を付ける方法、などがありますね^^

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_68b5.html

Qパーティーとちょっとしたお出かけ、両方に使えるバッグ

披露宴で使うバックを探しています。
ただ、何回も使うものではないし、ちょっとしたお出かけやレストランにも持って行けるバックにしようかと思っています。

ヴィトンのアクセサリーポーチにしようかと思ったのですが、こちらのサイトで検索したら、モノグラムはカジュアルだから失礼になるとありました。
予算は3万円くらいなのですが、やはり安くてもフォーマル用のバッグにするべきでしょうか?

また、オススメのバッグがありましたら教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
私も春の結婚式に招待されたので、さっそくバッグを買ってきましたよ。
NO.2の方がご回答されている、クラッチバッグを買いました!
私が買った物は、チェーンが長短2種類(肩掛け用とぶら下げ用)付属していまして、使いまわしが利きそうです。
クラッチバッグならご予算内で十分、色々選べそうですよ。
ご参考になれば、うれしいです。

参考URL:http://www.woman.co.jp/mode/20041130/index.shtml

Qバルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。

型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。
http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

Aベストアンサー

こんにちは。
似たようなバッグ、作った事ありますよ。

まず、円形に布を裁ちます。
半円が2つになるように、数センチ切り込みを入れる。
その円のフチを、紐を入れれる様に縫う。
それぞれに紐を通す。

表・裏の2枚で作った方が、簡単だと思います。
がんばってください。

Q『大正ロマン』と呼ばれる着物とその他の違い

文様について調べているため、流れで着物についても調べているのですが
『大正ロマン』と呼ばれる着物とそうでない江戸時代やその他の時代の着物、
雰囲気が違うというのはなんとなくわかるのですが
この決定的な違いはどこなのでしょうか?
文様を見るとあまり違いは無いようなのですが・・・

よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

大正その短い時代は、戦争などへの不安から
ほんの一時解放された時期・文化芸術などに夢を託して
生きて良い時代を大正ロマンと称した。
その時代に生活していた人々がそう言っていたか、後にその様に言われたのかは、解かりません。

社会参画が女性にも認められ始め、その労働着として袴姿が、日本髪から洋髪のスタイル、下駄、草履などから靴へ
と、西洋と日本のものが、渾然とした独特のスタイルが
出来あがったものと思います。

昭和になって洋服が主流になり
普段着として和服を着ていた最後の時代に
特に流行していた柄やスタイルを、・・
全体的に見て、着物と帯、ヘヤースタイル、着つけなど
古典とモダンが渾然と組合わさったものを
大正ロマンと称したのだと思いますので、

その時期に流行った柄は、あるでしょうが
(代表的な物は銘仙や金紗で大柄のものや、矢羽根模様)
着物は材質も柄も、定番として何世代も存在し
多用されるもの、珍重されるもの、廃れる物、復活するものが時代によってあります。
今も多く使われているものでしたら、
取りたてて、言われないと思いますが、たまたま
廃れた物への郷愁や、その時代への思いが
大正ロマンとして語り継がれるのでしょう。

着物だけを決定的に定義するものは
ないのではないでしょうか

大正その短い時代は、戦争などへの不安から
ほんの一時解放された時期・文化芸術などに夢を託して
生きて良い時代を大正ロマンと称した。
その時代に生活していた人々がそう言っていたか、後にその様に言われたのかは、解かりません。

社会参画が女性にも認められ始め、その労働着として袴姿が、日本髪から洋髪のスタイル、下駄、草履などから靴へ
と、西洋と日本のものが、渾然とした独特のスタイルが
出来あがったものと思います。

昭和になって洋服が主流になり
普段着として和服を着ていた最後の...続きを読む


人気Q&Aランキング