アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合った遠距離の彼に先日、「別れよう」と電話で言われました。
理由は気持ちが冷めたからだそうです。
私は会って話がしたいと言うと、「そうだよね。」と言われ、
来月会い、話し合う予定です。
それまでは私が今までどおりいたいと言うと、「分かった。」と言われました。

今月末、別件で彼の家に泊めてもらうかもという話でしたので
こんな状況でも泊めてくれるの?と聞くと、「うん、いいよ。」と。

別れの電話後、数通メールのやりとりをしましたが
私が返事をせずにいると、再び彼から近況報告メールがきました。
そのメールにも返事せずにいたら、再び彼から
「今、旅行中?
月末何時にくる?仕事遅くなるから、きてくれるなら遅くくるか
鍵をどこかに置いておくから先に入っててほしい。」とメールがきました。

私が電話したいと言えば、「いいよ、何時くらい?」と。
遅くなるとだけ返事すると、深夜に「今、電話できそう?」とメールが。
結局、電話は私の勇気がなくて、できませんでしたが…。

旅行から帰ったことをメールすると
「無事に帰ってきて何よりです。俺は~」と近況報告メール。
返事はしてません。

私がここ最近、薬がないとろくに寝れなくて
食事もほとんど取れずにボロボロになっている事を彼は気づいていると思います。
振った彼女のことなんて心配はしないでしょうが
きっと罪悪感と、自分が今までどおりを分かったと言ったゆえの、態度なんだなと思います…。

私は無理やりにでも彼を断ち切らないといけませんか?
今、連絡とることも我慢しなければいけませんか?
何かしらの形で繋がっていたいと思う気持ちが残っていて、キッパリ切れない。
でもこれ以上何をしても自分が余計に惨めになる、苦しいだけだとも思います。
頭では分かっていても、心が追いつかない。

顔見て話せば、私の気持ちも何か変わるのでしょうか…。

A 回答 (6件)

No.5再回答です。



>自分が振った彼女がどうなろうと関係ないんじゃないのですか?
>どうして心配なんです?

これも僕の勝手なところですよね。勿論、彼女には伝えていません。このサイトを見られたら一発アウトですけど(笑)「嫌いではない」ってことも言っていませんし友人としてなら好きなんです。
心配していても僕から連絡はしませんが彼女から頼られるとどうかな?そのときになってみないと分かりませんが、彼女も僕を友人として見てくれるなら援助は惜しまない、そんな気持ちです。

>何かしらの形で繋がっていたいと思う気持ちが残っていて、キッパリ切れない。

「セフレでもいい」などと思い詰めた発言もしておられますね。彼に対して気持ちがあるのならセフレは無理ですよ。友人関係でも苦しいでしょ? 彼女は飛んでも無い嘘を吐きました。「傍にいられるならあなたが他の女性を抱いても構わない」そんな訳ないですよ。実際に大泣きされたし・・
彼の傍にいると彼に新しい恋人が出来たことも知ってしまいます。耐えられますか?
彼が真面目な人であれば恋人を作った途端に貴女との連絡は一切絶つでしょう。
時期を遅らせるだけでいずれ迎える結末は同じです。今よりもっと傷つくことも考えられます。

キッパリ切るのは彼の役目なんですけどね。自分の気持ちに折り合いをつけるのは貴女にしかできないことですよね。

希望を抱かせる発言は控えます。ただどんな形であれ幸せになってください。
柴咲コウさんの『最愛』という曲を僕の質問でご回答くださった方がいらっしゃいます。貴女の今の気持ちに似ているかもしれません。
お身体大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッパリ切ってくれませんでしたね。。。。

有難うございました。

お礼日時:2011/11/29 09:08

そんなの優しさじゃない!って僕は散々言われましたよ(笑)その通りだと思います。

別れを決めたのなら毅然と突き離さないと駄目ですね。中途半端は相手を更に傷つけるだけってのも痛感しました。

彼がどうなのかは分かりませんが、僕は振った彼女を心配しています。でもね、それと恋愛感情は別なんです。冷めた気持ちをどうにかしようとして出来るものではありません。

彼の気持ちは会えばより確かに見て取れるでしょう。彼の別れの決意を確かめたら、貴女も納得せざるをえないですよね。
あとは徐々にでも良いので、立ち直ってください。
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
中途半端な優しさは更に傷つけるし、ひきずります。
彼もそのタイプなので、痛感してます…。

自分が振った彼女がどうなろうと関係ないんじゃないのですか?
どうして心配なんです?

お礼日時:2011/11/24 09:15

彼の側からすれば、特定の新しい女性がいるわけでもないし、あなたを心底嫌いになったわけでもない。


突然の縁切りも寂しいから、徐々に別れたい、ぐらいの気持ちではないかと思います。

今は近況報告や、お互いの行き来があっても、それをだんだん減らして行って、
次に彼女ができるころには、あなたとそれなりに疎遠になる、そういうフェードアウトの仕方なのではないかと思います。

逆に言えば、別れの理由は新しい異性ではないですね。


男性の方も、悪気があってのことではないと思いますが、あなたが苦しいなら、この関係は変えた方がよさそうです。
万一、セフレ状態にでもなってしまうと、さらに苦しくなると思います。

あなたにとって辛ければ、涙をのんで、連絡を絶つことです。
半年や一年、音信不通にした後なら、友達のような関係になれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですが、彼には新しく気になる人がいるんじゃないかなと。
推測ですし、彼は「うん」と言いませんが。

別れるならゆっくりフェードアウトしてほしかったです。
先週まで仲良くしていて、朝までメールしていていきなりの電話の別れ。
正直、セフレでもいいと思ってます。ダメですけどね。

お礼日時:2011/11/24 09:14

今の状態ですとお互い慣れ合い、居心地の良さでダラダラといくでしょう。



もう1度やり直したいなら、女性であればはっきりとするべき。

男性は恋愛に関しては白黒つけませんからね。。

このままでもいーし終わってもいいという考えでしょう。

なんでもいいから繋がっていたいという気持ちは痛いほどわかります。

顔を見て話すと、確かに気持ちは変わります。

ただそれは、冷静さを失っているからなだけです。

一人になったとき苦しいのなら、それが貴方の本当の気持ちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダラダラいってもそれでもいいとさえ思ってしまいます。

お礼日時:2011/11/24 09:12

>何かしらの形で繋がっていたいと思う気持ちが残っていて、キッパリ切れない。


>でもこれ以上何をしても自分が余計に惨めになる、苦しいだけだとも思います。

piiko12さん自身、
どうしたほうがいいのか、分かってはおられるんですよね?
まだハッキリと考えはまとまってはおられない、(考えたくないのかな?)だけで。

>私は無理やりにでも彼を断ち切らないといけませんか?
>今、連絡とることも我慢しなければいけませんか?

piiko12さんのタイミングでよいと思います。
断ち切ると決めたら、曲げない。強い意志が必要だと思いますから。
中途半端な気持ちだと、引きずる期間が長引くと思いますので…。

もし私が、piiko12さんの友人であれば、無理矢理でも止めたくなりますけどね(^^;
傷つく姿はみたくないですから。

>顔見て話せば、私の気持ちも何か変わるのでしょうか…。

何かしら変化はあると思います。
いい変化とはいえないかもしれませんが…piiko12さん次第。
どういう姿勢で彼と顔をみて話すのか。心は決めておいたほうが今後の為にはいいかも。
(別れ、ケジメとして会うのだ…とか)
ムダな時間にしないように。

>振った罪悪感と優しさ?

恋人でなくなっただけで、嫌いになったわけじゃないでしょうから。
(身内に近い)女友達感覚なんじゃないかな。

なんとなく彼はpiiko12さんが思うほど考えてない気がします。(ノー天気な気がする。汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
頭では別れた方がいい、このまま仮に付き合えても私が辛いだけ、プラスにはならない。
心では別れたくない、まだ好き、ボロボロに傷ついても辛くても一緒にいたい。
この両方がぐるぐるしている状態です…。
ただ食事もろくにとれず、薬がないと眠れていないので体を先に壊すかも。

友達や母はこれ以上私が傷つくのを見ていたくないと、別れろと言います。

彼には嫌いじゃないと言われました。
彼は「今までどおり」をやってます。メールも泊まりも口調も…。
私がボロボロになっているのを知ってか、心配してる風にも見えます。たぶん。

お礼日時:2011/11/24 09:11

>顔見て話せば、私の気持ちも何か変わるのでしょうか…。



会えばあなたの心の整理がつくと思いますか?

うん。 無理ですね。

しかし、キッカケには成るでしょう。
いえ。 キッカケにしないといけません。

ナゼかと言えば。
あなたはすべてを理解しているから。

自分でトドメを刺せないから、
誰かに背中を押して欲しいのだと思います。


彼の優しさに甘えるのは今回で終わりにしましょう。。

綺麗な形で終わらせましょう。

いつか
この別れが正解だったと思えるように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A