dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は51歳。ラブホテルに一度も行く事なく、ここまで来ましたけど悔いはなし!(笑) ですが疑問はあります。私の子供時代から青年時代にかけて、ラブホテルといえば回転ベッドに鏡張り、というのが定説でした。

鏡張りというのは、自分達を見たい人もいるだろうと理解できます。また、非日常のインテリアの部屋も、日常と違う空間は楽しそうなので判ります。しかし、回転ベッドは?回転して何が楽しいのか想像ができません。

あれだけ流行ったのだから、この装置は人気があったと思うのですが・・・なんとか想像すると、自分達をビデオ撮影できる装置のある部屋の場合、レンズの方向に合わせてベッドを回転させるとか?でも、ビデオ装置なんて無い頃から、回転ベッドは人気だったと思います。

経験者の方、物知りの方、流行った理由や楽しさのポイントをお教えください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

同年代なので、懐かしく思い出します(笑)

時効なので話しますが、私は高校入学したときにはラブホ(当時は連れ込み旅館とも‥)を利用してました。 18禁を年令詐称して、ポルノ映画館に通った頃です。

たしかに回転ベッドはよく見かけましたが、壊れて動かないことも少なくなかった記憶があります(苦笑)

鏡張りはdorefa様のおっしゃるように、あらゆる角度からの眺めに興奮したものです。 しかし回転ベッドを利用しての楽しみは殆どなく、ただ存在だけがインパクトを与えていたような‥ ラブホにしかないモノと思うと、ラブホに行く目的(SEX)が叶うという実感を満足してただけかなと‥

もう一つはウケ狙いで、当時は同級生の女子と行くと女性特有の喜び方をしてました。 今の女子高生がTDLのアトラクションを喜ぶ感覚です(笑)

二人合わせたら100キロ近い体重が激しく動くことを考えたら、当時の技術では賄えず壊れやすかったのでしょうねっ(苦笑) バブルの象徴とも言えた、ぶら下がり健康機と同様ムダなモノだったかも知れませんねっ!

他にも床がマジックミラーになっていて、部屋の電気を消すとミラーの下に電気がつき花が咲いたり‥ それからはポラロイドカメラ→ビデオカメラ→カラオケ→ブラックライトとラブホも多彩なアイデアで、エンドユーザーの確保に一生懸命です。

今ではプールや岩盤浴、サウナは当たり前で‥ 私たち夫婦のお気に入りは、露天風呂や野外ジャグジーのあるラブホです(笑)

たまにはdorefa様も、気分転換にご利用してみてくださいませ (^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

同年代の方からとは嬉しいです。高校入学からラブホ利用とは、華やかな青春をお過ごしでしたね!やはり、回転ベッドの楽しみ方というのは取り立てて無かったのですか・・ラブホにしか無いものと思うと満足というのは納得しました。確かに、他の場所ではお目にかかれるシロモノではないですからね。女の子がアトラクションの様に喜んだというのは、ほほえましいですね。素朴な時代でした・・・

小説家、佐藤愛子さんの昭和40年代の世相ルポエッセイの中にラブホテル視察というのがあり、回転ベッドに乗ったら、ベッドが回りながらせり上がり、天井の鏡張りに自分の鬼の形相が近づいてくるのが見えたという記述があります。(大笑いしました)

ラブホテルのサービスの変遷も興味深く拝見しました。プール、岩盤浴、サウナ、露天風呂や野外ジャグジー・・・凄いですね。利用料金も高そう。でも、日本の住宅事情を考えると、そういった場所でとことん性を楽しむというのは明るくて良いですね。奥様と楽しまれているなんて素晴らしい!

私も一度ゴージャスな部屋に行ってみようかな。まずはお相手探しですけども。(笑)

私も貴殿並びにNO1の方と同世代のモンです。

いや~懐かしいですな~確かに回転ベットってありましたよね。

若い頃行ったチト高めなラブホなら必ずと言っていい位の「定番」でしたからね・・・

流行った理由ですか・・・なんでしょうね・・・単に珍しい、と言うか他のホテルに無いから、じゃないですかね?

私も実際に利用(笑い)しましたがコレといったモンはありませんね・・・ただ大抵は回りが鏡張りになっていてヤッテるトコが映ったりベットの真ん中が上下したり面白かった事はありますが興奮したと言う気分じゃなかったですね・・・・

まぁ回ってる時に「油切れ」でギィギィ言う事があり興ざめした事もありますよ(大笑い)

ただ残念な事に30年位前の風営法改正で新規設置はご法度になったんです・・・そんな訳で今残ってる回転ベッドは相当古いラブホ位(北海道にはあるらしいですよ)でしょうね・・・

定かではありませんがラブホの許可は改装、改築みたいのがダメらしいです・・・

最近ははプール付きとかカラオケとか色んな設備がありますが昔も今も単なる「客寄せ」的な意味、言い換えれば「彼女を誘う口実作り」の意味で流行ったのでは?と言う気がしております。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

またもや同年代の方からの回答、嬉しいです。やっぱり定番だったのですか!ですが、これといって楽しいものでは無かったのですね。「彼女を誘う口実作り」とはなるほどと思いました。no.1の方のお話にあるように、女の子は面白がったようですから。今のように簡単に女の子がラブホテルに行く時代ではなかったと思いますので、こういった誘い文句があれば、女の子も同意しやすかったでしょう。

ギイギイいうのはオカシイですね。興ざめでもありますが、私だったらその場で大笑いしてより頑張ってしまったかも。

「ラブホの許可は改装、改築みたいのがダメらしいです」客寄せのため、こまめに改装するのかと想像していましたが、ダメなのでしょうか?なんか、おかしい法律ですね。