dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度のであった記念日・誕生日をかねたデートプランを、
彼が突然「ラブホテルにケーキとか持ち込んでふたりで
ゆっくりしたい」と言い出しました。
二人きりで過ごせる場所が他にないからというのも
理由のようですが、場所柄、ケーキを食べて話して
おしまいとはいかないでしょう。
私としては、二人でゆっくりケーキを食べたりというのは
賛成だけど、誕生日くらいは、そういうことを一切抜きで
過ごしたいと思っているので、彼の突飛な発想に驚き、
戸惑ってます。
そんな過ごし方する人って滅多にいないと思ってます。
そこで、アンケート実施です。

<未経験者さん>
1そういう提案されたら受け入れますか?断りますか?
 その理由は?
2そういう過ごし方もあり!もしくは普通じゃんって
 思いますか?


<経験者さん>
1付き合って何年目のできごとですか?
2どちらの提案ですか?
3提案した方はどうしてそういう提案をしたのか、
 提案された方はどうしてその案をOKしたか教えてください。
4実際、過ごしてみてどうでしたか?
 良かった点・やめときゃ良かったと思った点は?
5誕生日をラブホテルでという過ごし方、オススメしますか?
6そういう過ごし方ってスタンダードでありじゃん!
って思いますか?

A 回答 (8件)

未経験者です。



やだやだやだやだ
理由
ムードも何もない
いろんな人がセックスしてる場所で
ケーキ食べるってのも何か嫌
安く上がらせようとしてて嫌過ぎる


誕生日なんだから「ゆっくりしたい」はないだろう…
ちゃんと思い出を作ってくれよ!
どっか連れていけよ!と思います。
男の人からしたらラブホテルでも喜んでくれる
女性はとても可愛いのかもしれないけど…。
私は絶対嫌です。なので「なし!」が答えです。
誘われたら一応賛成はするけど、
きっと一日中不機嫌だと思います(苦笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、1でおっしゃるような深く周りの人のことまでは、私まったく考えてませんでした^_^;内はワリカンなので連れていけーと言って高いところだと困るのですが・・・(そんなところへ行くような人ではないですが)でもラブホテルはヤだなぁーやっぱりと1のところのコメントを見て思いました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 22:41

経験者です。


1.1年目でした。
2.お互い
3.お互い収入も少ないし、しかたないかな~と言った感じでした。
4.普通ですね。得に良いこともないし、悪いこともない。ただ、誕生日気分は味わえなかったと思います。
5.どちらかと言うとオススメしません!!!!
6.スタンダードかどうかというのは、2人の年齢や収入などにもよると思います。学生ならしかたないのかな~と。

いちよう経験者ですが、学生時代の話です(お互い学生の場合)
今は絶対に無理です!普段でも無理です。。。
今の彼(交際7ヶ月)とは1度もラブホに行った事はありません。どうしても、ラブホには、『それ目的、安上がりさせようと思っている』といったイメージがあり、『ラブホ行きたい』なんて言われた日にはものすごく気分悪くなります。。

質問者様の年齢にもよると思いますが、お泊り禁止の門限ありの方のようですので、なおのことラブホは嫌ですよね><
2人きりになりたいのであれば、個室スペースのあるオシャレなレストランがオススメですよ!バースデーの予約をいれておけば、バースデーケーキも用意してもらえるので^^

この回答への補足

tatatatataさんの欄をお借りして・・・皆様へ。

このアンケートがこんなにも反響があるものだとは、思いもしませんでした。皆様、色んな意見をありがとうございます。こういうデートもありな人、ナシな人の色んな人のご意見・考え方を聞くことによって、私自身の気持ちが固まりました。やっぱり、そういう日だからこそ気取らなくていいから普通に過ごしたいと思いました。
キモチがはっきりと決められるコメントを下さった方にポイントを差し上げたいと思います。ご理解の程よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/16 22:41
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学生ではないのですが、私が無職でオシャレなレストランなどはいけない状況なんです(>_<)それでもやっぱり、1年に1度の記念日がラブホテルでは嫌ですね。それなら河原で二人で並んでケーキを食べる方がよっぽどいいです。結論が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 22:39

経験者だけど…こればっかりは、当人たちがどう感じるか、だから。


…難しいですね。

1 何年目だったかな。 2年以上から…だと思います。
2 お互い若い頃でしたからね。私からでした。相手は
  ホテルにいこうってことも言い出せない感じだったし。
3 彼氏さんと同じ理由ですよ。外食もいいんだけど、
  人目を気にしてお互いをゆっくり見られない。
  そういうのよりは、純粋にお互いだけの空間で、
  ゆっくり祝いたい。そう思いました。
4 よかったですね。ケーキや飲み物、食べるものも、
  その時においしそうと思ったものを二人で選ぶのも楽しかった。
  二人だけで食べて。なんか新鮮でしたよ。
  プレゼントは鞄に隠し持っていたので、
  用意してくれてるようには見えなかったみたいで、
  でも、くれないとは思えないし…と、思ったそうです。
  ただ、難点があるとすれば…翌日もゆっくりしたいんですよね。
  丸っきり切り替わっちゃうのがちょっと寂しいかな。
5 そうですね。仲の良いカップルにはおすすめ。
6 スタンダード…だとは思わないけど、あっていいと思います。  
    • good
    • 5
この回答へのお礼

sandsofttimeさんのように彼氏さんがあんまり言い出せないと彼女さんからというパターンもあるんですね。
確かに、ケーキを選んでゆっくり二人だけで自宅のように食べてというのは賛成なのですが・・・。もうちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:35

経験者です。


 1.1年目でも。。
 2.お互いに納得して。
 3.家が遠くて、しかもお互い実家だったので
   一緒にいられれば場所なんて気にならない
   からかなぁ。逆に誕生日だからって高い
   ホテルとか取られても、そのほうが変に
   H目的というか、期待してるように見える
   けど・・。
 4.全く問題ないと思う。質問者様のラブホテルの
   定義がわからないですが(鏡張りとかのコテコテ
   ですか?笑)1部屋ずつコテージみたいになって
   いたりとか、アジアンチックとか色んなとこが
   あるからホテル=Hって構える必要ない気が・・。
 5.わざわざオススメはしないけどダメではないと
   思う。
 6.ありですよ。誕生日くらいそういうこと抜きで
   って言うなら「イヤ」って言えばいいことでは
   ないのかしら??ホテル行ったからって何も
   しないことだってあるでしょ(笑)私は彼氏と
   昼寝するためだけにも行きます・・。
   
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い実家だったり遠距離だと二人だけになれる空間ってそうないんですよね。分かります。そういう意味でゆっくり食事やケーキを食べたりするのにはいい居場所だなと思うし、いい案だとは思うんですよ。けど、うちの彼氏は、そういうところへ行った以上は当然そういうことする!!という人なので、その点で迷ってます。gorou23さんの彼氏のような発想ができるのが羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:43

未経験者です。



1.断ります。ってか嫌です。ありえません。
 何故に態々ラブホ?ちょっとしたホテル取れば?
 って感じです。 
2.ありえません。
 やりたいだけだったらいいけど、
 何で誕生日ぐらい、ちゃんとレストラン行って、
 バーで酒でも飲んでから、行けば?って気がしますが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりに経験者さんがいたので、私がおかしいのかと思ってたけど、初の未経験者さん登場にほっとしてます。
ホテルでもラウンジとかのケーキセットを食べになら行きたいですが、お泊り禁止の門限あり娘なので、泊まれないし、そういう日くらい、どういう種類のホテルからも遠のいてほしいと思うんですよね。気持ちが固まってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 11:47

経験者です。




1 付き合ってすぐの誕生日、そうしました。

2 二人できめました。

3 誕生日をどうすごすか、より、どれだけいちゃい  ちゃできるかを重視していたと思います。
  お互い実家暮らしで二人きりなんてあまりないの  で・・・

4 良かったのは誰にも邪魔されず存分にいちゃいち  ゃできたこと。
  後悔したのはラブホ「だけ」でなくてもよかった  なと・・・(笑)どっかいってからラブホでもよ  かったねなんて。

5 それだけにしないほうが中身が濃くていいとアド  バイスします。

6別に普通だともおかしいとも思いませんでした。

ケーキはあげただけで家に持って帰ってもらった気が。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん、プレゼントやケーキを買いに行ったり、夜は飲みに行こうとか、ほかの事もするんですが、誕生日には別にそういうことしたいと思わないし、お天気いいし晴れてるのにわざわざホテルにこもらなくても・・・とも思うんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:49

経験者です^^



1付き合って何年目のできごとですか?
 →1年目でもぜんぜんOKでしょー
2どちらの提案ですか?
 →お互い
3提案した方はどうしてそういう提案をしたのか、
 提案された方はどうしてその案をOKしたか教えてください。
 →だって、誰にも邪魔されずに一緒にまったりできて
  しかも普通のホテルに泊まるよりもはるかに安いし
  ラブホだからってそんなにいやらしいぃー><って
  感じを持たなくてもいいんじゃないでしょうか?
4実際、過ごしてみてどうでしたか?
 良かった点・やめときゃ良かったと思った点は?
 →誕生日はもちろん普段も長い時間を一緒に過ごせることが
  すっごくうれしく思ってます!
  どっちかが一人暮らししてたらいいけど、
  そうじゃない場合はラブホでしょー
5誕生日をラブホテルでという過ごし方、オススメしますか?
 →おススメしますねー、お金に余裕があれば
  どこかに旅行もいいけど、、。
6そういう過ごし方ってスタンダードでありじゃん!
って思いますか?
 →何度も言ってますがっ!アリですよー^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肯定的な人というか経験者さんっていらっしゃるんですね。ラブホテルだからいやらしいとは思ってなくて、お天気が悪くて二人だけで過ごすにはいい場所だと思うんです。ケーキとかも持ち込めるし。そこは肯定なんだけど、そういうところへ行ったら絶対するのが当然と思っている彼氏なので、誕生日くらいそんなことしなくていいんじゃない?と思うんですよね(ーー;)門限があってお泊り禁止なので泊まらないし、旅行もムリなのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 11:53

経験者です。

ラブホテルって場所にあまりこだわらない(マイナスイメージを持ちすぎない)方がいいような気がします。私は、二人でくつろいだ時間を過ごせる空間としてとらえてます。きっと楽しいと思いますよ!
1.付き合ってる・・って定義が難しいのですみません。
2.事前に提案ではなく暗黙の了解でしょうか。
 ケーキはサプライズ(?)です。
3.楽しそうだから。(↑ケーキ)
4.楽しかった。大人になるとケーキにろうそく立てて お祝いすることもあまりないですし。
5.ちょっと普段よりランクアップした快適なところするといいと思います!(おすすめ)
6.スタンダードかどうかはしりませんがアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにケーキに蝋燭を立ててお祝いってないですもんね。そういう部分では魅力的だと思うのですが、そういうところへ行った以上は当然する!(今回の提案にも、ケーキとか食事とか買ってまったりしつつ、そういうことも当然ありで)と、プランにしっかり入っていて「そこ」がいらん!と思うんですよねぇ。悩んじゃいます。

お礼日時:2005/06/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています