電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前々回の生理が9月30日から有り、前回の生理が10月28日から有り生理は毎回6日程生理があります。
今回は11月25日より生理が有り、11月29日(生理5日目)に何も避妊をせずに性交を行いました。
いつもは膣外射精での避妊を行っていたのですが初めて中だしをしてしまい妊娠の可能性がとても気になり、軽率な行動をとってしまた事を反省しています。
妊娠の可能性はありますか・・。

A 回答 (8件)

まだいるんですね。


膣外射精で、避妊出来ると思っている方が、
膣外射精って、避妊じゃありません。
出来て困るのであれば、ちゃんとした避妊して下さい。
    • good
    • 0

モーニングアフターピル(緊急避妊薬)は#6さんのおっしゃるとおり、


タイムリミットが性交後72時間(3日)以内です。
至急、産婦人科に行くことをお勧めします。
しかしタイムリミット(ぎりぎりも含む)内に産婦人科に行けばいいものではなく、
やはり性交後、時間があまり経っていない方が成功率が高いです。
ごくまれにですが、緊急避妊薬を飲んでも失敗することがあるらしいです。
↑これは私が同じような事を経験したときに、産婦人科医に言われたことです。

余計なお世話かもしれませんが、
>いつもは膣外射精での避妊を行っていた
子供を授かってもいい環境なら、OKですが、
妊娠しては困る状況で、これは避妊方法とは全くなりえません。
イク時にカウパー液(俗に先走り汁と呼ばれているものです)に、少量ですが精子を含んでいます。
なので、いわゆる「外だし」は安全ではありません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まず、男性の精液の中や先走り液のなかにある


精子は最長1週間いきます。2、3日で全部しぬわけ
ではないです。

で、女性はまれにつき2回排卵することもあるそう
です。
29日のセックスなので12月5日まで精子が
生きているかもしれません。
個人的には月曜(1日)でもまだ緊急避妊は
まにあいますので アサイチで産婦人科行って
緊急避妊薬を処方してもらったほうがいいと思います。
ただこれは「飲めば妊娠しない」わけではないですが
「妊娠する可能性をすごくさげることができる」のです。
ただタイムリミットが性交渉から72時間ですので
なるべくいそいでくださいね。
    • good
    • 0

下のサイトで妊娠しやすい日などのカレンダー表示ができます。


参考してみてはいかがでしょうか?
ご自分のためにも軽率な行動は慎めるよう気をつけて、
ご自分を大切になさってくださいね。

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagel …

この回答への補足

明日もしモーニングアフターピルを服用したとしたら危険を回避できそうでしょうか?

補足日時:2003/11/30 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/30 13:16

可能性がゼロという事はありませんね。

ただ確率は低いと思いますが。

医療関係者から聞いた話によると、生理が始まる14日前に排卵がおこるそうです。(必ず)
ただ人それぞれ、その月のストレスや些細な体調の変化がありますから、翌月の生理がいつくるか当てられる人なんてそうそういませんよね。
ですからその計算で完璧に管理できる人はいないでしょう。
ただyu405さんの場合、だいたい27~28日周期でくるようなので、純粋に考えれば12月は20日前後に生理がくると予想できます。
となると排卵日は6日あたり…
そう考えると、可能性は低いように感じられます。

ただ!女性の体は本当に不規則です。
いつ生理の周期が狂うかわかりません。
なので14日前だけで考えるのは、あまりにも無謀だと思います。

最近の妊娠検査薬は妊娠してから1週間後くらいには反応があると聞いたので、もし心配でしたらあと一週間くらい待って検査して見た方が良いかと思います。

もし今後そのような行為をするのであれば、この14日前という知識と共に、基礎体温をはかることをお勧めします。(ただこれだって完璧ではありませんからね。ある程度妊娠する覚悟がなければ、中だしはやめときましょうね)

この回答への補足

明日もしモーニングアフターピルを服用したとしたら危険を回避できそうでしょうか?

補足日時:2003/11/30 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/30 13:15

>生理5日目に中だし‥


自分の友達にyu405さんと同じような
経験をしてしまった友達がいました。
その子は妊娠検査薬で調べたあと病院に行って
処置をしてもらったそうです‥。いわゆる中絶です。

そのとき聞いた話によると、よく生理中は中だししても妊娠しないと言われますがそれは間違いで、
人の精子は中で2~3日は生きてるので
特に生理最後の方に中だしされた場合には
妊娠する可能性は大いにあるそうです。

というか膣外射精も十分危険ですよ!
そのイク前に出てる先走り汁(というのかな‥)
にも精子は含まれているので
妊娠する可能性は十分にあります。

参考になりましたでしょうか‥。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても怖くなってしまいます。
参考にないました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 13:11

産婦人科医をしております。

妊娠の可能性は十分あると思います。膣内で射精することは妊娠させることと同じですので今後生理が継続しない限りはほほ妊娠と考えるべきだと思います。

この回答への補足

明日もしモーニングアフターピルを服用したとしたら危険を回避できそうでしょうか?

補足日時:2003/11/30 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/30 13:10

確率は若干低いですが、可能性あります。



生理中何日目かよりも生理直前の方が、むしろ妊娠確率低いぐらいなはずです。(タイミングと判断は難しいですが)

まず、市販の妊娠検査薬で。次にお医者さんで診てもらいましょう。

以上、おじさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/30 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!