dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先週の土曜日、生理が来ました。
今回の生理は普段よりも量が多く、いつもなら4日目くらいで落ち着いてくるのですが、今回は5日目まで量が多かったです。
生理痛は普段よりひどくなかったです。

生理がきちんと終わった(多分)のが土曜日。ナプキンにも生理がついておらず、夜に銭湯にも行きました。

そして昨日の夜、彼と仲良くしました。

今日の朝、トイレに行き、ペーパ-で拭こうとしたら、出血していました。鮮血で量は少なくなく、多くなく、という感じです。

これは生理がまだきちんと終わっていなかっただけでしょうか。
軽い腹痛もあります。(でも便秘なのでなんの腹痛かわかりません)
1月に中絶手術を受けました。
体調はもう元通りになりましたが、時々排便通があります。

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

先週の土曜日に生理があって?今週の土曜日に仲良くしたということですか????



妊娠の可能性はいつでもないなんて言えませんよ。
避妊したんですか????
生理が終わってなかったかもしれないし傷が付いたのかもしれないし
出血に関しては素人だってわかるはずもなければ
他人に聞いても病院に行ってもその時でないとわかりませんよ。

避妊してないのなら妊娠の可能性はいつでもあります。
精子はたった少量でもたっくさんの精子がいるんですよ?
それが膣に入ったら長いのでは1週間精子は生きています。
排卵が早ければ、いくら生理の途中でも妊娠する可能性はないとは言えません。

ただ確率はかなり低いとは思います。
でも「可能性」と言う言葉で表現されると ない なんてことはないと言う事です。

それから大きなお世話でしょうが、中絶したのでしょう?
避妊は当然の事ですが、もう少し妊娠のしくみをお勉強した方が良いですよ?

自分の生理は何周期なのか。
それだけでも排卵の時期かおおよそはわかります。
生理予定日の2週間前が排卵日になるのでその1週間前からは危険日です。
ですが排卵も早くなる事もあれば遅くなる事もあるから結局はいつでも避妊は必要なんです。

年齢がおいくつかわかりませんが、中絶した割にはいい加減というか
そんな事では誰も真剣には答えてくれませんよ???

妊娠もたまたまあなたは妊娠しちゃったのでしょうけど
妊をしなければ80%は受精するといわれてのですが着床(妊娠)となると確率はその半分以下とな、り結局妊娠できる確率というのは20%程度となります。

それくらい低いので そんなすぐ妊娠するものではない

っと言いたいところですが、誰でもその20%に入る確率があると言うこと。
実際質問者様はそれに入ったわけです。

もっと体を大切にしてください。
そうでないと無意味に作られた命があまりにも可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊はしています。

いつも生理は5日で終わるので心配になりました。

どうやら腹痛は便秘が原因のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!