アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を待ち伏せしていたという話をしたら、友達から怖いと言われました。
待ち伏せって印象良くないのでしょうか。

ちなみに、去年のクリスマスイブの日に彼が通ると知っている道で、2時間ほど吹雪の中待っていました。
一目会えたらいいなって意味での待ち伏せじゃなくて、話したい、気持ちを伝えたいって意味での待ち伏せです。


一般的には、このように待ち伏せされたら、気持ち悪いでしょうか?
でも、普通に話せる仲じゃない限り、待ち伏せしないと会えないし、仲良くもなれないと思うのですが・・・

A 回答 (10件)

女の子が待ち伏せするのは可愛く良いと思うよ。


頑張って!!
    • good
    • 6

超面白い質問ですね。

玉砕系突撃ですか?


そもそも、彼はあなたの存在をどれぐらい知っているんですか?

気持ちをぶつけるなら(告白するなら)自分の気持ちやスタイルも大事ですが、
相手の心に入り込むために、相手側のことも、よく考えたほうがいいですよね。

ターゲットは、クール系ですか?優しい系ですか?個性派ですか?

クール系なら、そういうのはめんどくさいと思う可能性がありますね。
優しい系なら、つけ込むスキもあるかもしれませんが、社交辞令的な対応をされそうですね。
個性派なら、面白いと思われ、きっかけにはなるかもしれませんね。


(おそらくですが)よく知らない女の子から告白される側としては、、、
なぜ待ち伏せしてたのかの状況説明のようなものが必要でしょう。
(もちろんあなたの気持ちだけなのだとしても、それで片づけないで)

たとえば、いつも話しかけたかったけど、〇〇の状況で、話しかけるチャンスがなくて
よく知らないのに、申し訳ないけど、こういう形になりました、、とか、
もっともらしいことを並べるだけでも、並べることによって、なぜか相手は納得する?
(突然登場して唐突に気持ちをぶつけられても戸惑って、対応が最小限になる)
相手をカタチだけでも納得させてからでないと、いい展開にいけないでしょう。

なにしろ一発勝負みたいなところありますからね。

最初は、気持ち?よりも説明に心がけてください。(多少、変な感じになっても)
あなたの状況と相手の状況のギャップを埋めるには、まずはそこからだと思います。
    • good
    • 4

自分が同じことをされたら怖くないですか?



でも
「待ち伏せ」していたとわからなければいいわけで
偶然を装う分には良いのではないですか?

もし
「待ち伏せしていたことも含めて自分を知ってほしい」ということであれば
かなりドン引き行為です。
    • good
    • 3

非常に理不尽な話かもしれませんが、正直なところを。


私は待ち伏せ恐怖症かもしれません。
よく、待ち伏せや、待ち伏せ告白をされたので。

そりゃ好きな人からされれば嫌ではないですよ。
でもこちらも好意持ってる人だったら
「普通に話せる仲じゃない」
「待ち伏せしないと会えないし、仲良くもなれない」
・・・・ってありえないですよね。

直接パーソナリティも知らないのに、一目ぼれ?
男性にはそういう人が多いみたいで
女性にも稀にいるみたいですが
私はそこが気持ち悪かったです。

人格関係なく、顔やパッと見でそこまで思い込める?
私はそういうタイプじゃないので・・・・
それに女性ですから、よく知りもしない人に一途に思い込まれること自体
襲われる、ストーカーと結びつきやすい面があるかもしれません。
    • good
    • 6

分からなく無いような~でも自分が何とも思ってない人なら2時間はちょっと長い気がします。


また吹雪の中って所が効いてますね。これが何度かあると恐怖に変わるかなと。
本気に好きになってしまうと普通が分からなくなっちゃうんでしょうね。
普通に日常生活で会話した方が早く仲良くなるんじゃないかな~。
    • good
    • 5

待ち伏せ…って言葉が怖いんじゃないですか?



まちぶせ…という歌があったくらいなので怖いことではないと思いますが
まだ携帯もなかった時代の歌ですし。

私は 待ち伏せ…と聞くとストーカーというより 果たし状的な怖いイメージがありますけどね(笑)

好きな人を2時間も待っちゃった…とか
言い方で印象も変わってきますし そのお友達は待ち伏せという言葉にストーカー的なイメージを持ってるだけですよ。

待ち伏せ自体は あなたの場合は私は可愛い行為だと思いますよ^^;

何度もやるのはお奨めしませんが…

去年の話なので 今の彼氏さんかな?

お幸せに^^;
    • good
    • 1

会社や学校の出口ならまだしも、家の前は怖い…(笑)



昔ってストーカーなんて言葉なかったからその感覚でいくと可愛いのかもしれませんが、昨今の感覚だと「待ち伏せ=ストーカー」みたいな事を思う人も多いと思います。

1、2回なら良いけど、毎日とか頻繁になったら…。

まあ、相手さんの感覚次第ですね。

個人的には可愛いと思いつつ、心の何処かで怖さを否定出来ないと思います。
    • good
    • 4

むしろ印象はいいのではないでしょうか?


寒い中ずっと待ってくれてる女性なんて健気で可愛いじゃないですか。

ただ根暗性質のように見える女性だと怖いですね。
    • good
    • 6

こんばんは。

私も好きな人がおり,ちょこっと話したいなという気持ちで待ち伏せ(?)をしたことがありますが,それはただその人としゃべりたいからという気持ちで待ち伏せしただけだったんです。

きっと,krb86773さんも,同じ気持ちだったんだと思います。

多分,その友達はストーカー方面で,意味を取り違えたのではないでしょうか。
なので「ちょっと話をしたい!」という気持ちなら,全く気持ち悪くも怖くもないと思いますよ。

その友達に,自分が少ししゃべってみたかっただけと,自分の気持ちを言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

30代♂です。



男がしたら完全に怖いけど

女の子だったら可愛いって思うかも。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A