プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

以前はHTML形式で画像が挿入出来てメールを送信する事が出来たのですが(何か変な所を色々操作してしまったのか)
最近になってから画像を挿入しようと
ファイルから画像を選んでOKをクリックしますと

「このダイアログでエラーが発生しました。エラー196。un definedはNullまたはオブジェクトではありません。」と表示されます。

どうしたら、良いのかまったく分かりません。
このような場合いどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

OEのセキュリティが、厳しくなってませんか

OEのツール→オプション→セキュリティ タブで、確認してください
    • 0
この回答へのお礼

siyuno_oさんのアドバイス通り、行ってみた所画像挿入が出来ました。OEのセキュリティが厳しくなっていたようです。本当に感謝致します。これで一安心しました。
アドバイス誠に有難うございました。

>どうしたら、良いのかまったく分かりません。

あなたがどんな環境(OS、使用ソフト)なのか、またどのような操作をしたのか
「まったくわかりません」...
それで、理解して「的確な回答をしろ」というのはずいぶんと勝手だと思いませんか。
わかる範囲でもっと詳しく記述できませんか。

この回答への補足

私の説明不足だった事を深くお詫び申し上げます。
本当にアドバイスや回答を求めているのにも関わらず、自分の環境状況やソフトの事について何ひとつ説明していない自分にMovingWalkさんのお言葉で気づかされてました。
自分でも勝手な質問だったと思います。
お手数をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今後このような事がないように気をつけますね。

質問の内容に関してなのですが解決しました。回答してあげようというお気持ちに感謝致します。この度は誠に有難うございました。

• 0

OEのツール→オプション→セキュリティで、セキュリティゾーンをインターネットゾーン(安全性は低くなりますが、機能が向上します)

を選択するとどうなります?
    • 0
この回答へのお礼

HageoyaGさんの指示通りでした。今では画像挿入が出来るようになりました。セキュリティゾーンが原因だったのですね。的確で分かり易いアドバイス誠に有難うございました。感謝致します。

♯1さんが答えてますが、一応参考ページね。

(ウチのOE5.5SP2だとこれでは直らないけど(^_^;;))

メール作成後に変更を戻しておく方が良いでしょう。

↓「OE5 HTML形式で画像の挿入でエラーがでる」

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0
この回答へのお礼

cotto3さんの教えていただいた参考ページにて今後も参考にさせていただきますね!!アドバイス誠に有難うございました。感謝致します。