PowerDirector 11でビデオを作成しています。
始めや終わりに10秒間空白の時間(黒い映像のみ)を挿入したいのですが、どのようにやればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追加、今手元にPowerDirectorが無いんですが、素材を置くところにカラーシートみたいなものってなかったでしたっけ?

    • good
    • 0

#1さんの言うとおりで、WINDOWS付属のペイントで真っ黒い画像を作り挿入すればいいだけです。

    • good
    • 0

こんにちは



昔使ったことがあるのですが、通常は時間を掛けてHelpを見るのが一番ですが、
取りあえず現実的な対処を提案します。

映像と映像を切り替える時に各種の効果を入れる機能があれば、それを利用出来ます。
なければ、写真が使えれば真っ黒な写真を作ればいいです。
写真が使えなければビデオカメラのレンズキャップを付けたままの映像を撮り、これを伸長、短縮して使用すれば間に合います。

以上、おそまつです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCyberLink PowerDirector 15 で動画の結合方法は!

題目の続きですが!以下の「画像を添付」でもお分かりと思いますが、拡張子が[.pds]の動画ファイルが4個ありますが、
冒頭のソフトを使用してその4個のファイルを結合したいのですがどうやったらできますか!?
調べましたが分かりませんでした、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この方法は参考になりそうです。
http://www.videoconverterfactory.com/jp/tips/merge-videos.html

QPower Director 最高画質での出力

フルハイビジョンのハンディカムで撮った映像をPowerDirecter8で編集してブルーレイに焼きたいと思います。
ブルーレイなので最高画質で焼くのが目的です。

しかしどういうわけか、出力すると画質が落ちてしまいます。

画質を落とさずに出力するにはどうすれば良いでしょうか?

現在、MPEG2 1080iで出力しておりますが、これ以上の高画質はどの出力になるのでしょうか?

また、一切画質を落とさないでブルーレイに残すためのアドバイスなどありましたら、ご教授下さい。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SVRTについて説明書やウェブで調べてみて下さい。
m2tsで書き出す際には「出力」でファイル単体で書き出すのではなく、
ディスク作成にて書き出してからm2tsファイルを取り出して下さい。

http://powerdirector.helpmax.net/ja/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%92%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B/svrt-%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/

Q映像編集プレビュー時のカクカク

こんにちは。

映像編集でミュージックビデオを制作し、
ブルーレイに書き出そうと考えています。

そこでEDIUSやVideoStudio、PowerDirector、
Adobe Premiereなど、ありとあらゆる製品版・体験版を試しました。
VideoStudioが気に入りました。

ですが、どの製品もプレビュー時のカクカク感に耐えられません。

プレーン状態のクリップの再生はフル画面で表示してもカクカクはしません。
ただ、1種類でもエフェクトをかけるとカクカクします。
プレビュー画質を落としてみると、確かに滑らかに感じますが、
画が汚すぎて映像のプレビューとしては最悪な感じになりました。

書き出した後が完璧であろうと、書き出す前の時点で
このような状況だと、作業が捗りません...

希望は、エフェクトやトランジション、オーバーレイなどを多数行っても
書き出し後と同じようにスムーズにプレビューすることなのですが。

あとプレビュー再生ボタン押した直後、再生されるまでに
1秒ぐらいのタイムラグが発生するのは普通ですか?

カクカクするのは、リアルタイムでエフェクト等の処理を
しているからなのでしょうか?

PCのスペックは
・Windows 7 64bit
・16GBメモリ
・Intel Core i7-4770K
・GeForce GTX 650
・Z87 Chipset
・23インチディスプレイ(1920×1080px)

です。

少しでも改善する可能性の有る策などありますでしょうか?
回答お待ちしています。

こんにちは。

映像編集でミュージックビデオを制作し、
ブルーレイに書き出そうと考えています。

そこでEDIUSやVideoStudio、PowerDirector、
Adobe Premiereなど、ありとあらゆる製品版・体験版を試しました。
VideoStudioが気に入りました。

ですが、どの製品もプレビュー時のカクカク感に耐えられません。

プレーン状態のクリップの再生はフル画面で表示してもカクカクはしません。
ただ、1種類でもエフェクトをかけるとカクカクします。
プレビュー画質を落としてみると、確かに滑らかに感じますが、
画...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には上等な部類のPCスペックだと思います。
お使いになっている動画ファイルの形式は何でしょうか。
仮に「MTS」ファイルをダイレクトに使おうとすると”カクカク”も起こりえます。

なので、PCにデータを落とし込む際に、予め編集に適したファイル形式にするか、プロキシファイルを作成・使用して、スムーズな編集をするような工夫が要るのではないかと思います。

プロキシに関しては、Corelに以下のような記事がありますので、参考にして下さい。
 ↓
 http://appscorel.e-frontier.co.jp/jp/lp/coreltutorials/video_x3_3-2.html

なお、EDIUSでも同様のファイル変換機能があります。
参考にして下さい。

QPowerDirectorでMP4ファイルを出力

PowerDirector10でMP4ファイルを出力することはできますか?
出力の項目には AVI MPEG-1 MPEG-2 H.264 AVC .WMV MPEG-4 ♪♪
とあるだけでMP4は見当たらりません。

Aベストアンサー

規格的にはMPEG4がMP4と同等になります。またMP4の新しい規格がH.264になります。
H.264は再生ソフトの対応が必要なのでどの再生ソフトでも再生はできません。

ちなみにMP3という音楽の規格がありますが、実はMPEG4 LAYER3という規格なのです。MPEG4の音声部分のみを取り出したのがMP3です。

ご参考までに。

Qpower director 10でボカシ処理

power director 10を使って動画編集をやっていますが、画像データ(jpeg)で、ピントをボカした状態から、徐々にピントが合っていくという変化をつけることが出来ますか?

いろいろ試してみましたが、うまくいきません。ネットでもモザイクのかけ方はありますが、徐々に
変化をつけていく方法が見当たりませんでした。

ご存じの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず「ぼかし」を適応します。

適応したクリップを選択して、エフェクトボタンを押します。
ぼかしの量を設定する画面になりますね。

ちょっと右下にある「キーフレーム」をクリックします。
スライダーを先頭に持っていきます。
ぼかしの割合を大きくします。
スライダーを最後に持って行き、
割合を0にします。
それでOKです。

*スライダーを任意のところにわせせて、割合を調整するとその場所にも
キーフレームが打てます。
ぼかし(大)→ぼかし(小)→ぼかし(大)のようなことができます。

↓一応、手順です。

https://www.youtube.com/watch?v=sNqjCTEsQ_Q

Q引き出物と引き菓子の相場を教えてください。

結婚式の際の引き出物と引き菓子の相場を教えてください。
彼氏と相談の上、親戚には1家庭辺り引き出物&引き菓子で1万円前後。
職場の人や友人には1人当たり引き出物&引き菓子で8千円前後を予定しています。
少ないでしょうか?
出席していただく方に失礼にならないように考えています。
結婚式の食事は1人あたり1万3千円程のフランス料理を予定しています。
もう少し金額を増やした方が良いでしょうか?
引き出物は、遠方からの出席者が多いという事があり、帰りに重くないようにカタログギフトを予定しています。
引き菓子はまだ決めていませんが、同じ理由であまり荷物にならないものを考えています。
引き出物と引き菓子の金額的な割合も教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親戚さんへの金額は、妥当だと思いますが、友人・同僚は、引き出物・引き菓子で5千円~6千円くらいでいいかなって思います。
上司には8千円でも妥当だとは思うのですが。。。

すっごく下世話なんですが、
お料理が1万3千円として、それに飲み物・ウエルカムドリンク・プチギフトなどもかかりますし、会場によってはケーキ代はお料理代とは別ってこともあります。そうやって計上していくと、一人2万は超える可能性がありますよ。
それにペーパーアイテム類の一人当たりの金額なども考えると。。。
友人・同僚はご祝儀は3万(少ない方は2万)ですので、引き出物・引き菓子で8千円は高いかもしれないですよ。

私は、親戚はご家族で引き出物・引き菓子で1万2千円、上司・主賓は8千円、友人・同僚は5千円にしました。

Qvideo studioで動画の切り抜き方法を教えてください

video studioで動画の切り抜き方法を教えてください

video studioで動画の切り抜き方法を教えてください。

テレビで放送していたものをPCに入れたのですが
そこに入っている日付やテロップだけを切り抜いて映像のみに編集したいのですが
どうすればいいのかまったくわかりません・・・。

どなたか教えていただけないでしょうか!!

結婚式の余興に使用したいのですが、映像のみを使用しナレーションや音楽は
video studioで編集したいと思っています。

Aベストアンサー

???
日付やテロップの文字だけを消してしまいたいということでしょうか?

だとしたら不可能です。


だって、文字を透過したとしても、文字の後ろ側の映像データは存在
しないんですから。。



代替案としては、
●No.1の方法で日付/テロップの部分をはみださせる
●日付/テロップの部分を塗りつぶすorボカす
●架空の番組名(結婚特別番組!とか、、)を日付/テロップにかぶせてしまう
●結婚式当日の日付を、元の日付の上にかぶせてしまう

と、いったトコロでしょうか。。

Q一般的なDVDプレーヤーで再生可能なファイル形式

こんにちは、動画を人に見せてあげたいのですが、
相手のDVDプレーヤーで再生できるか不安です。

今、youtubeからダウンロードしたFLV形式のビデオがあります。

これをCraving Explorerでエンコードしたいのですが、
一般的なDVDプレーヤーだと何に変換すれば再生できる可能性が高いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDビデオ形式で作成すれば、メディアに問題がある内を除いて殆どのプレーヤーで再生可能です。

Q周辺音を削除して、声のみ抽出する方法教えてください!

AVI形式の動画を、音声のみmp3にしたのですが、
やはり声だけではなく、周辺のBGMや効果音なども一緒に
入ってしまいます。
これを、更に分解して周辺音を削除し本当に「声だけ」にする方法は
ありますでしょうか?教えてください。
(出来ましたらフリーソフトの方が助かります;)

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ごめんなさい。
URLを付け忘れました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083942.html

作者のサイト
http://morigon.jp/

Qaviutlで動画に黒い画像(暗幕)を挿入したい

ニコニコに動画をあげようと製作中です。
元の動画のサイズは320×240で、これを512×384としてMP4にしています。

この動画の最後に数十フレームほど黒い画面を挿入したいのですが、どうのようにすればよいでしょうか?
疑問点がたくさんあるので列記します。


まず、ペイントにて黒い画像BMPを作成したのですが…
この画像は元動画と同じサイズ(320×240)にリサイズしておけばよいのでしょうか。
原寸大、512×384などのサイズにするとプレビュー画像が乱れるので、多分あってると思うのですが…


とりあえずやってみようと、320×240の黒い画像BMPをつくり、
「ファイル→追加読みこみ」でBMPを読みこんでみたのですが……
フレーム数は増えたものの、プレビューされません。
てっきりプレビュー画面にも黒い画像が表示されると思っていたのですが。


しかも100F近く追加されています。
画像を追加するとそれぐらい増えるものなのですか?
1Fだけ追加されるのかと思っていました。


よくわからないので軽く検索してみたところ、このようなページがありhttp://nicowiki.com/AviUtl.html
「最大画像サイズ。設定できる最小画像サイズは640x480です。」
この表記を見つけ更に混乱しています。
aviutlで私の希望のサイズの画像は扱えない???


また、静止画導入プラグインのfcopyというものも入手して入れてみたのですが、
このプラグインは「動画の途中に静止画を入れる」ものであって、
「動画の最初や最後に静止画を入れる場合には必要ない」(aviutlデフォできる)ものなのでしょうか?

いろいろありますが教えていただけるとうれしいです。

ニコニコに動画をあげようと製作中です。
元の動画のサイズは320×240で、これを512×384としてMP4にしています。

この動画の最後に数十フレームほど黒い画面を挿入したいのですが、どうのようにすればよいでしょうか?
疑問点がたくさんあるので列記します。


まず、ペイントにて黒い画像BMPを作成したのですが…
この画像は元動画と同じサイズ(320×240)にリサイズしておけばよいのでしょうか。
原寸大、512×384などのサイズにするとプレビュー画像が乱れるので、多分あってると思うのですが…


とりあえずやっ...続きを読む

Aベストアンサー

拡張編集プラグインを使うと楽だと思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=5QWCRJQr_rE


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング