女性の方って余り「好きだ、好きだ」等と言われると
重く感じてしまうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

26歳女です。


感じ方は人それぞれだとは思いますが
あたしの場合そんな「好きだ好きだ」
言われたら重いというか軽く感じますネ。
言葉の重さが薄れてくると思うんですよ…
#3の方がおっしゃってますが
正直言って「ウザイ」です。。。
そういう言葉は大切な時にとっておいて
欲しいなぁ~って思います♪
イベント(相手の誕生日やクリスマス、プロポーズ)の
時などに・・・
    • good
    • 1

こんばんは



自分のパートナーはいつも言っててほしいみたいです
自分も思いはふつうに伝わらない、言葉に出さないといけないと思っているので、伝えてますし、伝えてもらってます
言ってほしい人と言われると思い人といると思います
これは男性や女性関係なくそれぞれだと思います
    • good
    • 0

う~~ん


むずかしい問題ですねぇ~
これって他の皆さんのおっしゃるとおり、人それぞれですよね・・・。
私の場合も、あんまり好き好き連発されると逃げたくなっちゃうタイプです。。。なんか追っかけてるほうが性にあってるのかわかんないですけど・・・。^^;
ホントに人それぞれですけど、ここでの回答を見てる限り、貯めて貯めて・・・ここぞ!とばかりに言うのが一番効果的なんじゃないかな?と思いますよ
ムード作りを大切にして、むやみに言いまくらないようにしたら(←っていうのもなんか変ですけど、実際そうだと思います)彼女も嫌がらないと思いますよ
    • good
    • 0

こんにちは。


これって本当に、人それぞれだと思うんです。

女性の中には、
いつも好きって言ってくれなくちゃイヤ!
いつでもラブラブしていたいの♪
または、いつも言ってくれないと不安なの。

‥‥という人もいますし、
重く感じてしまう人もいるでしょう。

ちなみに私の場合は、
あんまり‘いつでもどこでも’好き好き言われると、
言葉は悪いですが『うざい』と感じます‥‥(^ ^;)。
わたし自身が、好き好き言うタイプではないので、
彼氏に、常に好き好き言われると
「あーはいはい」って感じに段々なりそうです。
でも、相手が言ってるだけならまだよいですが、
その後に「じゃあ◯◯は、オレのコト好き?」と
‘しょっちゅう’聞き返されると、ちょっとうんざり‥‥。
過去にこういう↑彼氏がいましたが、
聞かれたら「わたしも好きだよ」と言わざるをえなくて
段々‘言わされてる’感じになって冷めました。

でも要所要所で(空気を読んで、その時の雰囲気で)、
好きっていっぱい言ってくれるのはうれしいです。
全く言われないのも寂しいですしね。
さじ加減が大事かな?

私の例は、あくまでも私の場合なので、
toshqさんの彼女(?)がどんなタイプなのかを
しっかり見極めることが大事だと思いますヨ。
    • good
    • 0

 元彼がそんな人でした。


 一日に30回くらい「好き」だの「愛してる」だの言われました。メールもそんな具合です。そんなことが毎日続いたので耐えられなくて振りました。
 あんまり言われるとさすがに重いです。いくら好きな人でもイライラします。
 でもこれはあくまで私の場合なので参考程度にしてください。 
    • good
    • 3

こんにちは!


私は好きな人や、付き合ってる人からだととっても嬉しいですよ!
だって、ずっと居れば自然と言う回数少なくなりますよね
?だから言われて重くなるって事はないですよ。
 重くかんじる人って多いのかな? う~ん。。。

大好きな人があなたの素直な気持ちを受け止めてくれるといいですね!
    • good
    • 0

自分が好意を抱いている方から言われるならうれしいでしょうが、あまり好きじゃない人から言われると引きます。


あとあまり好き好きを連発されると愛情の重さが軽く感じられるかも?私はどちらかというとあまり 好き・好き言わないタイプの人がいう 「好き」のほうが重みを感じて好きです。
ただ付き合って長くなるとオトコの人ってあまりそういった愛情表現の言葉を言わなくなるのは、ちょっと不安になったりもします。恋愛ってむずかしい・・・
    • good
    • 0

私は「好き」と言われたらとても嬉しいです。


重く感じるかは言い方にもよると思いますが・・・

うちの彼氏は私に片思いだったときから「好き」攻撃が盛んでした(^-^;
そのときに私はどうしようもない男と付き合ってて心も体もボロボロだったんですけど、いっぱいいっぱい「好きだよ」って言ってくれて正直救われました。
    • good
    • 1

いろんな人がいるので、「女性」とひとくくりにはできないとは思うけど・・・


「好きだ」と言われる相手によるんじゃないでしょうか?
こちらがなんとも思っていないか、つきあっていても冷めかけているようなときなどは、あまり「好きだ、好きだ」と言われるのははっきりいってうっとおしい。
逆にこちらも好意を抱いていたり、つきあいはじめのラブラブのころは、どれだけ「好きだ、好きだ」と言われても「もっと言ってー」と思うくらいうれしい。
わたしの場合はそんなかんじです。相手のかたの性格・恋愛観・過去にどんな恋愛をしてきたかにもよるので難しいですね。一意見としてご参考になれば。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です! 32歳の男は恋愛対象になりますか? 人による、とは思いますが、自分の好きな感じだと

女性に質問です!
32歳の男は恋愛対象になりますか?
人による、とは思いますが、自分の好きな感じだとしてどうですか?
特に20代のかたの意見もお聞きしたいです!
最近失恋してしまって、落ち込んでました!
女々しい質問ですがお願いします!

Aベストアンサー

なります。女子高生・女子大生は絶対に30代くらいがいいと思ってるし、実際そんなカップルが多いです。男性は30代が一番魅力的に見えます。だから32歳と付き合えたら万々歳ですよ。

Q女性が、セックスが好きだと言うと、引かれますか?

女性が、セックスが好きだと言うと、引かれますか?
夜とかお酒が入った場で、ワイワイ騒いでるときなどですが。
30代女です…

Aベストアンサー

まあ、結婚相手ではないなら引かないですよ。
結婚したいと思っている相手が、お酒の場とはいえみんなのいる前で堂々と言われてしまうと・・・
その場にいた人はみんな知っている状態になり「あいつのつきあっている女はセックス好きなんだって」などと言われるのはいやですからね。
恋愛対象で無い人なら「そうなんだ」程度にしか思いませんし、酒の話題としてちょっとエッチな話をしてもセクハラにならない相手だなという認識になりますけどね。

Q窮屈だけど幸せを感じる既婚者と自由だけど幸せを感じない独身

家庭をもたれてる男性で月の小遣いが1万とか2万とかそういう人はたくさんいると思います。
それも昼飯代や散髪代その他の必需品もこみだったら自由になる
お金は高校生のバイト代以下だと思うのですが、それでも家族も持って一家を養っていたら
俺はいっぱちの男なんだって自負みないなものはありますか?
当たり前ですが仕事はしんどいです。つらい時も多いです。
自分が汗水たらして稼いだお金なのに高校生のバイト以下の小遣いしか自由になるお金がない。
こういうのを想像して僕みたいな低所得でモテない男は結婚は地獄だとか墓場だとか言います。
独身で自由になるお金が毎月10万あっても、もっとかな?そんな人もたくさんいると思います。
休日はどこに行こうが一日中寝てようがゲームしてようが何も言われない独身が幸せに感じないのも
なぜだと思いますか?
めちゃくちゃな質問になりましたが主に知りたいのは最初の問いです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まさに、こずかい¥2万の親父です。
そう言われると何とも返しようが無いんですが・・・
今はタバコはやらないし、酒も宅飲みオンリーですから足りています。

自分一人で家族を養うほどの高給取りではないので、「養っている」という自覚とか
優越感は無いです、むしろ、それは言ったり思ったりしてはいけないと思っています。
稼いでくるのは単に「役割分担」ですし、できる家事もします。

「自分の家族」、と言えるものがある、ということに「幸せ」を感じています。
まあ、家族を持っている自分が誇らしい、というのも全く無いとは言えません。
ただ、一般に、家族を持つなんて普通のことですから、誇らしいというのもおかしいですね。

子供のころ、諸事情で寂しかったので、自分に自信を持てず、大人になっても家庭を持つことが
怖くて不安でした。
そんな自分でも何とか家族を持てています。
そのことだけでも「感謝」です。

あまりもうからないけど自分の能力を使う好きな仕事をしています。
もちろん、家族は、仕事をするモチベーションになっています。
ただ、それだけでなく、自分が好きでやっている、と考えてやっていることもあります。
だから、「やってらんねー」とかにはならないです。
もっと稼いで家族に還元してやりたいな~とは考えます。

経済的に余裕のない生活ですが、軽自動車も持てますし、時々は外食や遊ぶこともできます。
お金持ちから見れば本当に「ささやか」な生活だと思います。
経済力が最優先という考えから見たら「低レベルでバカなやつ」かもしれません。

思い出せば、独身のころは月に¥10万くらい使ったこともありました。
アーティストを夢見て活動していたので、使えるだけ使ってました。
夢はかないませんでしたが、目指して頑張ってることは楽しかったです。
8時間くらい続けてTVゲームしてたこともありました。
ひまつぶしではなく、そのゲームに没頭してうまくなってクリアするのが目的でした。
それは結果が出せたので楽しかった思い出がはあります。
独身時代も楽しかったです、おもいっきりいろいろやってみて、何となく区切りみたいなものを
感じて、そろそろ家族でも持たなくては・・って感じでした。
さすがに自力のみでどうにもならないので、そう考えてから数年かかりました。

生きてることが楽しくないのは誰のせいでもないと思います。
自分の人生を誰かが何とかしてくれるわけではないので、「楽しくない」と思えば楽しくない
だけです。

まさに、こずかい¥2万の親父です。
そう言われると何とも返しようが無いんですが・・・
今はタバコはやらないし、酒も宅飲みオンリーですから足りています。

自分一人で家族を養うほどの高給取りではないので、「養っている」という自覚とか
優越感は無いです、むしろ、それは言ったり思ったりしてはいけないと思っています。
稼いでくるのは単に「役割分担」ですし、できる家事もします。

「自分の家族」、と言えるものがある、ということに「幸せ」を感じています。
まあ、家族を持っている自分が誇...続きを読む

Qなぜ細い女性がいいのか? 私はふっくら女性が好きだけど

大体にして細い女性がいいと男仲間は言います。
でも、細い女性を良く見ると、胸がない、お尻が小さい(子供生めるのかな)、腕細すぎ。

そんな女性よりも、ややふっくら系の方がいいじゃん。

やわらかいだろうし。

私は、ダイエットに苦しむ世の女性を救っているのしょうか?

Aベストアンサー

>そんな女性よりも、ややふっくら系の方がいいじゃん。
やわらかいだろうし。

完全に同意です。

>私は、ダイエットに苦しむ世の女性を救っているのしょうか?

正確には「ダイエットに苦しんでいてなおかつあなたの意見に同意できた女性」を救っているんでしょうね。
でもNo2さんのおっしゃるとおり、「自分が自分のために細くなりたい」と思っている女性には効果無しでしょう。
別にモデル体型でなくとも、丸みを帯びている方が女性らしいと思うのですがね。

Q男性は若い女性が好きだが女性はそうではないの?

男性は若い女性が好きですが、女性はそうではないんですか?
見た目では若い男性の方が圧倒的にかっこいいと思うんですけど、違うんですか?
女性は男性のどこを見てるんですか?

Aベストアンサー

>尊敬ですか?
>尊敬と恋とは関係あるのでしょうか?
>尊敬できるからといってドキドキすることはないですよね。
>ドキドキ感(恋心)は見た目のかっこよさからくるものではないのでしょうか???

男は目で恋をするっていいます。
質問者さんが男性だとしたら、
其の自分の感覚で「恋=目からが当たり前」で考えてるから、他の感覚がわかりにくいんでは?
私は小さい頃からどっちかっていうと
恋と尊敬の関係は、密接ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報