下記のクリスマスソング以外に何かありますか??

稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に
辛島美登理 - サイレント・イブ
ドリカム - 雪のクリスマス
B'z - いつかのメリークリスマス
山下達郎 - クリスマス・イブ
松任谷由美 - 恋人がサンタクロース
ワム - ラストクリスマス
マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス
ジョンレノン - ハッピークリスマス

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

クリスマスのオススメはこの2曲です♪


 槇原敬之『北風~君に届きますように~』
 ダニー・ハサウェイ/DONNY HATHAWAY『This Christmas』

あとは、クリスマスっぽい感じの冬の曲。
 The Gospellers『Beginning』
 Skoop On Somebody『eternal snow』
    • good
    • 1

私が好きなのは


ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマス・タイム」
ジャクソン5「ママがサンタにキッスした」
シンディ・ローパー「フィールズ・ライク・クリスマス」
グロリア・エステファン「クリスマス・スルー・ユア・アイズ」
ですねぇ。有名な曲ばかりなのでオムニバスなんかにも収録されていると思いますよ。
    • good
    • 0

槇原敬之-雪に願いを


またもやドリカム関係ですが、F.O.H feat.Miwa Yoshida-Wishing A Special Christmas To You
SMAP- 愛の灯り~君とメリークリスマス~
L'Arc~en~Ciel- I Wish
クレイジーケンバンド-クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
・・・とかとか。どうでしょう?
    • good
    • 0

クリスマスソングではないですが


ドリカム「スノーダンス」限定ぽいですが・・。
    • good
    • 1

浜田省吾さんの「ひとりぼっちのクリスマス」はどうでしょう

    • good
    • 0

KICK THE CAN CREW - クリスマスイブ・Rap



はどうですか??
    • good
    • 0

佐野元春/Christmas time in blue 聖なる夜に口笛吹いて


松任谷由実/ロッヂで待つクリスマス
サザンオールスターズ/CHRISTMAS TIME FOREVER
JUN SKY WALKER(S)/白いクリスマス
松田聖子/Pearl-White Eve
今井美樹/白のワルツ
    • good
    • 0

坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」は有名。

    • good
    • 0

広瀬香美の歌がおすすめです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお笑い芸人SONG STYLE(仮)の収録曲

ポニーキャニオンから発売予定の「お笑い芸人SONG STYLE(仮)」(2008年07月16日 発売)の収録曲をご存知な方はいますか?

Aベストアンサー

いくらなんでも2ヶ月以上も先のアルバムでは、質問するの早すぎ。
たぶんポニーキャニオン社内でも、まだ曲目は確定していないのでは?
発売間際になれば情報は出てくるはずです。待ちましょう。

とりあえず現段階でできることは「予想」だけです。
ポニーキャニオンから発売された曲が主体となるはずですので、
http://music.ponycanyon.co.jp/artist.html に名前のある人が主体になるはずです。
たとえば、
羞恥心
波田陽区
などは入りそうです。

ですが、他社の曲でも入る可能性はあります。
また、芸人本人が歌う曲だけでなく、芸人のネタと関連性の高い曲
(たとえばCutty frat.Patexx「そんなの関係ねえレゲエ」など)
が入る可能性もあります。

でもやはり、公式な発表がないと何も言えませんね。

Qあなたからメリークリスマス、わたしからメリークリスマス・・・・ってどんな歌でしたっけ??

あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス Santa Claus is coming tonight.
って歌(多分童謡みたいなもんだと思うんですけど・・・)はなんていう題名なんですか??
あと英語詞も知ってる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


曲名は『Santa Claus Is Comin' To Town(サンタが町にやって来る)』

歌詞は、↓こちら
http://teachersupport.blog21.fc2.com/blog-entry-147.html
http://xmas-count-down.com/10_/12santa2/santa2town.htm(音が出ます)


ご参考まで

Qお笑い芸人のネタで使われる曲の著作申請

 お笑い芸人のネタの中で曲が使われたり、歌ってボケたりなどありますが、そういう場合でも著作権の申請はしているんでしょうか?。

Aベストアンサー

そうとも限りません
長々と使った場合は仕方ないですが

例えば
「あ」と発音しただけで
「愛してる」や「青い」や「会おう」(etc)の一部となるので
何百曲・何千曲の歌の一部だと言えるわけです
こうなると収拾がつきません

なので一定条件を満たさない場合は
申告なして著作権に抵触することなく
自由に使えることになっています

BGMなども同じです
絵もです

DJのスクラッチミュージックはお金無用となりうるわけですね

Q市村正親さん主演の舞台「クリスマスキャロル」の音楽について

市村正親さんがやっている一人芝居ミュージカル「クリスマスキャロル」の音楽は、映画版クリスマスキャロル(1970年のイギリス映画/アルバートフィニー主演)の曲を採用しているのでしょうか?それともオリジナルの曲でしょうか?

ネットで調べてみましたが、うまくいかなかったのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

映画「クリスマスキャロル」の音楽は、これも市村正親さん主演で何度か上演されたミュージカル「スクルージ」と全く同じだったと記憶しています。(私が見たのがアルバートフィニー主演の映画なのかどうかが今ひとつ自信ないのですが、他には実写映画はなさそうなので多分そうだと思います)
市村さんの一人芝居「クリスマスキャロル」の音楽は、「スクルージ」とは全く違ったので、この映画の音楽を使っているのではないと思います。

Q8月9日の『ロンドンハーツ お笑い芸人の恋愛を暴く』でかかってた曲

8月9日(火)放送の『ロンドンハーツ お笑い芸人の恋愛を暴く』で、ロンブー田村亮の恋愛の再現ドラマの中でかかっていた歌の名前をご記憶の方、教えてください。D・ボウイの曲ともう一つかかっていて、わりとよく耳にする曲なのですが、誰の歌かわかりません……。
ちなみに、ペナルティのワッキーの再現ドラマでは、ワム!のラストクリスマスがかかっていましたが。

Aベストアンサー

こんにちは。
D・ボウイの曲が2曲流れていたのは覚えてますが、その2曲以外に、ってことでしょうか??

Life on Mars?とSpace Oddityだったと思います。
それ以外は残念ながら覚えてません。

Q夢伝説のOPソング 辛島美登里かな?♪私~を染めてゆく~・・・

昔NHKでやっていた番組、〔夢伝説〕のOPそんぐの題名がわかりません。
辛島美登里が歌っている(だろうという)ことはわかっているのですが・・

どうかわかるかたおしえてくださいm><m

Aベストアンサー

辛島美登里さんの『虹の地球(ほし)』だと思います。

NHKの「夢用絵の具」という番組のオープニングで使われていました。

参考URL:http://ns.msap.net/KARASHIMA/

Qお笑い芸人の登場曲

お笑い芸人が登場するときに5秒間ほど流れてフェードアウトしていく曲の曲名が知りたいです。

「さぁお次は、○○ですー!どうぞー!!」の直後に流れるBGMです。

歌詞(?)としては、go!go!go!go!go!go!go!go!go!と、ゴー!を9回続けて言って始まります。
かなりハイテンションな曲です。

説明不測だとは思いますが、これじゃないの?というのがあれば、曲名か、もしくはこのBGMが使われていた番組などを教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

M-1などでも使われていた、ファットボーイ・スリムの「Because We Can」が浮かびましたが…違ったらすみません。
よろしければこちらのDisk2・11曲目を試聴してみてください。
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Remixed-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0/dp/samples/B000V5J1Y0/ref=dp_tracks_all_2#disc_2

Qクリスティーナ・アギレラやマライア・キャリーのような太い声は

アギレラや、マライア・キャリー、日本なら小柳ゆきやSILVAといったような
太くてパワフルな声を出すには、訓練次第でなれるのでしょうか?
それとも、もともとの声帯の作りによるのでしょうか。
というのも、何年も歌手活動をしている方でも、なかなかああいう声を出す方は
少ないですし、でも若手のアギレラがそれを出来てしまうのは
やはり持って生まれた声質なのかと思いましたのでお聞きしてみたいと思います。

Aベストアンサー

>>声は楽器のように、努力すればしただけ上手くなる>>ものではないのですね。

い~え、努力すればしただけ上手くなります。
「声は努力で変わらない」は間違いです。

確かにその人の「本来の声」を変えることはできませんが、訓練しないとその「本来の声」が出せません。

努力に努力を重ねた結果、「本来の声」が見えてきて、やっとそこで自分の声が本当にすばらしい喉であるかどうかが分かってくるのです。
最後には「喉」の良し悪しがものを言います。

ですからもちろん、努力さえすれば全員マライア・キャリーのように歌えるわけではありません。

もう一つは「太くてパワフルな声」と「太くてパワフルな声に聴こえる歌い方」とは違います。

「太くてパワフルな声」が出せなくても「太くてパワフルな声に聴こえる歌い方」をすることはできるんです。逆に「太くてパワフルな声」をしていてもそうは聞こえない場合もあります。

Q7/12「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」で歌った曲

7時10分頃から見始めた為、一番最初を見逃しました・・・。
次長課長の河本さんが歌い終わって、ますだおかだのますださんが歌ってる所でした。
河本さんは一体何の曲を歌ったのでしょうか?
その後がすっごく上手だったので、気になって・・・!

Aベストアンサー

1回戦でしたら、欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーバー」だったようですよ。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-kaspe-07.html
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/index2.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-kaspe-07.html,http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/index2.html

Qいきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか?

「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。

お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

うろ覚えなんですが↓こんなVer.だったような・・・

MAKSIM MRVICA Ver.
ttp://www.youtube.com/watch?v=qxhqVqepDSM

違ってたらゴメンなさい(。-人-。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報