電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく

『男性の性欲は本能』

と聞きますが
今まで

『好きな女じゃないと抱きたくないし
なんか軽いのいやだし』

と言って堅く
彼女しかSEXしてこなかった男友達がいました。
彼女のことを考えて極力避妊もきちんとしていたそうです。
誠実だなって思っていました。

しかし

『この前初めて好きじゃない女とSEXしてしまった』

と聞きました。
彼女はいませんでしたが彼らしくないと思いびっくりしました。

男友達が家に一緒に連れてきたキャバ嬢がなぜか帰らないとだだをこね仕方なく泊めたらしいです。
わがままで少し腹がたったので女性をソファに寝かせ自分は布団に入りました。

すると女性が迫ってきたそうで、最初は抵抗しましたがあまりにも女性の押しがすごくて負けてしまったそうです。

しかもゴムなしがいいと言われゴムなしでしてしまったと。。。

彼は自分が好きでもいいとも思ってない
ただ少しかわいいだけの女性とSEXしてしまったことに
『守ってきたものが崩れた気がする』
とショックを受けていたみたいでした。
こういうのは二度とやだなぁと言っていました。

その後けじめとして付き合うか話し合いしばらく付き合ったけどわがまますぎて別れたそうです。

『最初のSEXで妊娠してたらと思うとゾッとするし、軽い気持ちでしてしまったなぁ、最低だ自分は』
と言っています。しかし我慢できなかったそうです。
なんだかかわいそうです。

あんな堅かった考えの男友達が我慢できず勢いで性欲だけのSEXを避妊なしでするなんてびっくりです。

自分の考えとは裏腹に
我慢できずよくないとわかっていて
軽い気持ちでゴムなしでSEXしてしまう。
その時はやりたい気持ちしかなくて。


そのような本能のような我慢できない性欲は女には理解しようと思ってもできないもんでしょうか?

ちなみに男友達は今まで女性に迫られたりがなかったけどこの経験から
女性と二人の空間はなんだか慎重になってしまう。お前とめしに行くことも怖い、なんて言ってます(^^;)

A 回答 (7件)

ダイエットを決意し、甘い物は食べないと決めていた。



ところが、家族がお土産にケーキを買ってきて、目の前にケーキのお皿を出してくれた。

我慢しようと思ってたのに、一個くらい大丈夫じゃん!と勧められて、つい食べちゃった。

食欲は本能だけど、その時ケーキを我慢することは、強い意志があれば出来たはず。

食べた後で自己嫌悪。

女の私が想像するに、こんなところじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい!!!

きっと甘いもの好きのあたしのその食欲の何倍も男性の性欲は強いんでしょうね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/21 23:49

本能的なセックスは出来ても


我慢出来ないようなセックスは女性には無いと思います
少なくとも私は

男性と違い女性は受け入れるのみですから

この彼の不思議な所は、守ってきた怖いと言う割には
その時になるとモノが機能した事です

女性は男性と違いセックスをする時
自ら機能させ行う事が出来ないので
例えそれが望まない結果だったとしても
理性が無くなり我慢出来なかったと言う事が出来ません

その彼は80才の老婦が迫ってきても果たして機能するのでしょうか
本当に守ってきた怖く感じるのならその時機能しないのではないのでしょうか
疑問に思います

少なからず男性は自らコントロールが出来るように出来ているのですから
女性側からすると今回の事は彼自身の潜在的な部分に
そうしたい欲求があったからなのでは?と考えられます

一度アナルセックスを男性に強要されれば
女性がどうして男性のように我慢出来ずにセックスをしてしまう
と言うような事が無いのか理解出来るのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

守ってきたもの、というのは『好きな女しか抱かない』というポリシーみたいなもんだったんでしょうね。

怖い、は好きじゃなくてもやれる自分を知ったから私と二人でいてそんな雰囲気になったら嫌だし気持ち悪いという意味だと思います。(笑)

お礼日時:2012/01/21 23:55

男友達の定義が曖昧に見えるのですが、


キャバ嬢を連れてきたのは、
質問者様の男友達たる「彼」ではなく
その「彼の友人」なのでしょうか?

これがはっきりしないと僕の回答はおかしな話になるのですが
仮に「彼」がキャバ嬢を連れてきたのなら
SEXに関する貞操理念はその時点で破綻しており
質問者様にウソを言っていると思います。

「彼の友達」がキャバ嬢を連れてきた場合でも
なぜ連れてきたのかを考えれば、
このような結果になることは十分に想定でき
男としての貞操を守るならば
頑なに入場を拒否すべきであり
それをしなかった事は、
・経験不足による無知が原因の過失
・はじめから貞操理念は口先だけ
のどちらかです。

前者で話を進めます。

弱い立場である男性が攻撃的な女性から性交渉を強要されると
強姦罪が成立するらしいですが、
そこまでには至ってないとの認識で
「合意の上に性交渉成立」
なので本件の質問と推定します。

合意=本能に従ったまでか?、
の問いですが、
性的発情は本能ですが、性行動は本能ではありません。

もし本能で性行動をするのなら、
たとえば満員電車で魅力的女性と接触しただけで
誰でも痴漢なりえることになります。
人間社会を維持できなくなりますから
「性的行動は本能で動いているのではない」
が正しいはずです。

満員電車で魅力的女性と接触することによる
男性自身のエレクトは本能の領域に近いので
制御が困難になることもありますが
それを挿入しようとしたりする行為は制御可能領域です。

このあたりを世の中の男性は
経験の少ない女性が男性機能を理解してないことを良いことに
「性衝動は本能だから抑えられない」
とかウソを言うので注意が必要です。
知識があれば理解できるのに、
一般的な女性は知識を積極的に得ようとせず
信頼に値すると思い込んでいる男性よりの
歪んだお話を真に受けすぎです。

本当に意思が強い男性はフェラチされてもエレクトしません。
なので当然、性交渉もできませんし
避妊しているかどうかの話も関係ありません。

ところで質問者様も「彼」も
まだお若いようなので
これから経験を積んでいく、として
「彼」の行為を大目に見てあげてください^^

こんな回答しました僕も
「彼」と同じような経験があります。
そのときは
「もう何がどうなってもいい!」と
思いました。
本能ではないので制御しようと思えば
できたはずですが。

本当に制御不能な本能による欲は睡眠だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャバ嬢は彼(男友達)の友達が連れてきた友達で
最初は3人でゲームなどしてたそうで彼の友達は先に帰ったみたいです

お礼日時:2012/01/22 00:18

女は毎月1回排卵があるだけですが、男は毎日億単位の精子を作っている、という事くらいは保健体育の知識でご存知ないですか?


男は毎日たくさん精子を作っているので、それをばら撒きたい本能があり、いつでもセックスしたい願望があるのです。
また男は種さえばら撒けばいくらでも自分のDNAを残せますから、できるだけ多くの女性とセックスしてできるだけ多くのDNAを残したいと言う本能があります。それと、女は自分が産んだ子は絶対に自分の子ですが、男は女が産んだ子が自分の子かどうかはわかりません。そのために確実に自分のDNAを残すためにはできるだけ種をばら撒いておきたい、という本能があるのです。
それに対して女は、一人子供を産むのに妊娠、授乳期間を含めて2年くらいかかりますよね。そして妊娠可能な期間はせいぜい三十数年くらいでしょうか。つまり女が一生に産める子供も数は、どんなに頑張っても20人にもならないですよね。そのため女は男と違って、できるだけ良いDNAを持った男の子供を産みたいと本能的に思っていて、慎重に相手を選ぶのです。また、女は子供を産むとしばらくは子供に付きっきりで動けませんよね。そのために確実に餌を運んでくれる、つまり養ってくれる男を選ぶ本能もあります。

このように男と女では、生理的、本能的に違うのですから、女性には理解できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できないこともあると心にとめておきます(^^)

お礼日時:2012/01/22 00:15

オンナですが、理解できますよ。



早い話が、質問者さんの家に偶然、松本潤とか玉木宏とか福山雅治が来て泊まることになって、夜中に、
「好きだ。抱きたい、ナマでしたい!~」
って布団の中に押しかけてこられたらどうしますか?
質問者さんに彼氏がいようがいまいが関係なしに「ひ~~~、もっと強くして!」って言ってしまうでしょう。
理性飛ぶでしょう。
それと何が違うのですか?

(松潤なんて好きじゃない)という補足はやめてくださいね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は好きじゃない人と
SEXするの嫌なので
しかも浮気なんて;;;;
できません(^^;)

私はSEXしたくて性欲で理性飛ぶのはないです(^^;)

SEX=愛情表現
と考えてます。

なので男性の方の気持ちが理解したくなっただけです!!

お礼日時:2012/01/21 16:45

 あなたがお若いせいか、ご質問の文書を拝見していると、分裂症(病ではありません。

)の2人が会話しているような違和感を覚えます。

男性も女性もセックスをするのは本能というよりも欲望です。ただ、セックスに至るまでの観念の過程が男と女が違うだけです。簡単にいえば、男性は、女性に対してセックスをさせて欲しい、というようにセックスを行うことそのものを目的とします。(若いときはです。)女性の方は、観念、つまり相手の男性の自分に対する考え方・思い。更に、自分が好感が持てる男性なのか。そして、セックスをした後のことも考え合わせて、自分自身でOKかNOの答えを出した後、結果に結びつきます。

この事は日常の男女を見ていればよく分かります。男は気に入った女性に対して、プレゼントをしたり食事に誘ったりして女性を自分に引きつけて性的な関係を持とうとします。

女性の方は、いくらプレゼントをもらっても、性的な関係を取り決める相手を選びます。男は女性から選ばれ、女性は男を選ぶのです。この関係を分かることはこれからの若い人にとってはとても参考になるのでは・・・。

又、セックスは、本能というよりも欲望なのです。欲望には3つあります。生きていくための欲望です。「食欲」「休息欲」(睡眠欲)「性欲」です。食欲と休息欲は、これが実現しないと人間は死にます。身体に直結しています。しかし、性欲を実現しなくても死に至ることはありません。

なぜならば、性欲は人間の観念と関わる「欲」だからです。実現しなくても死なないけれど、生きる意味を見いだせないとか、愛されるとか愛する関係の意味が分からないとかの価値、つまり生きる価値を見いだす欲が性欲なのです。その証拠に、人間の欲といわれる働きをする脳の箇所があります。その1番目に働くのは、性をしたい。と、いう働きの脳です。これはストレートの性を意味するのではなく、安心をしたい。と、いう意味が含まれている性をしたい、というものです。

狭い部屋に若い男女が2人きりで寝て、男性に性欲が湧かないというのは、その男性は偽善を述べているのか、性欲の湧かないセックスをしたいと思わない女性だったのでしょう。したがって、行為の後、「守ってきたものが崩れた気がする」とか「自分の考えと裏腹に・・・」等と訳の分からないものの考え方をしてしまうのです。行為と相反する考え方になっているのです。

あなた方はお若いのですから本当は、好みの女性ではなかったけど、誘いを受けたので成り行きでやってしまった。交際している女性に悪いことをしてしまった。今回の件は、据え膳食わぬは男のハジ、ということで許してもらおう。で、良いのです。何も気にすることはありません。理性が飛んだセックスというように考えることが分裂症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『彼』とは彼氏でなく私の男友達です!
彼は彼女いません!

なかなか難しい話でしたが参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 00:22

理解出来るかは経験とかにより人それぞれだとおもいますけど、男性の方が快楽に弱く理性が飛びやすい。

性行為となると女性はどーしても弱い立場になるので、男性の性欲のことは女性に理解できない部分が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性がどのくらい理性が飛びやすいかは解らなくて当然なんですね(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A