プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間男友達と私の部屋で飲んでいました。
すると彼がいきなり「ごめん!」と言って私のことを押し倒してきて、襲われかけたんです・・・。
男の人を警戒もしないで部屋に入れていた私も悪いのかもしれませんが、彼とは幼なじみで友達という関係以外のなんでもなかったし、今までそのようなこともなかったのでただただビックリで。
彼にはすぐ帰ってもらって後から電話で謝られたんですが、「理性なくしちゃって体が勝手に動いてしまった。もうしない」と言われて・・・
男の人って勝手に体が動いてしまうほどムラムラすることがあるんでしょうか?
彼はお酒もほとんど入っていなかったので酔い任せとも思えないですし、大事な友達だった彼と今後どのように付き合っていけば良いかわかりません・・・何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

理性があったから未遂で済んだのではないでしょうか?理性がなくなっていたら殴られて無理やり最後までしていたと思います。


「あわよくばと思い、行ったら断られた」というのが本音ではないでしょうか?ですので、質問者様が拒否しなければラッキーみたいな感じで。

まあ、人によっては理性で抑えきれず、人を殺してしまう人もいるので、100%「彼には理性があった」とは言い切れませんが。

私も男なのでムラムラして襲いたいぐらいの気持ちになることはありますが、最終的には理性で抑えますし、抑えられます。

ですので、理性を抑えられない人は子供か獣のどちらかですよ。その幼馴染の彼とは距離を空けたほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、理性があったから大変なことにならずに済んだんですよね・・・。
実害がなかっただけ良かったです。
男の方の意見参考になります。今後彼との付き合い方も考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:16

アルコールが入ると、脳の理性をつかさどる部分がマヒして本能的になったり、判断力が鈍る効果があります。


それと共に普段から質問者さまに対して抑えているものがあったのかもしれませんね。
アルコールが少し入って気が大きくなりもしかしたらやれるかも!と魔が差したのかもしれません。
>何かアドバイスなどいただけたら
このまま友人関係を続けるなら距離を置いて以後二人きりにはならないとするのがいいんじゃないですか?
それで離れていくようなら・・・そういう目的があったというだけの事です。
だからといって落ち込むことは無いですよ!男女で丁度良い距離感というやつを勉強できて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールのせいもあるんでしょうかね?
彼は大事な友達だったのでこれからも友人として付き合っていきたいですし、g-maniさんの言うとおり2人きりにはならない程度に仲良くすることを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:18

有ります。



理性なんてものは、人間が、他の動物と違った文化を持つようになってからの、とって付けた言い訳なんです。

男と、女。即ち、牡と牝があるのは、繁殖のためだからです。それがなけりゃ
区別する理由はありますか?

その方は、正直です。貴方と繁殖行為をしたかったんです。その方が嫌いなら呼び込むな・・・です。

その方がお気の毒。女が男を自分の部屋に招くのは、生殖行為をしてくださいのサインです。

知らなかったなら、相当の常識知らずですね。

その方から謝罪される前に貴方が謝罪するのが本来の姿なんですが、こうした回答をすると、必ず反論する薄らトンカチが居ます。

世も末になりつつあるのでなく、今の教育の弊害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり理性をなくすこともあるんですね。
幼なじみとはいえ、部屋に上げたことは私が悪かったと反省しています。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:19

例え方が低俗ですがご勘弁ください。



1.お腹が空いてるわけじゃないけど、目の前にあるカレーを見て生唾をゴックンしながら「我慢するか?食べるか?」今食べなくても次があるかも。

2.少しお腹が空いていて、目の前にあるカレーを見て生唾をゴックンしながら「我慢するか?食べるか?」今食べないと次は無いかも。

3.かなりお腹が空いていて、目の前にあるカレーを見て生唾をゴックンしながら「我慢するか?食べるか?」今食べないと次はありません。

4.空腹のあまり死にそうなときに、目の前にあるカレーを見て生唾をゴックンしながら「我慢するか?食べるか?」今食べないと死にます。

個人的に「カレー」が好きなのでこのような表現なんですけど、男の理性は「2」と「3」ぐらいのせめぎあいです。

その瞬間は空腹の肉食獣の顔に上等なステーキをたたきつけているようなものです(男を部屋に招いて二人っきりというのがこういう事)
*上質なステーキとはあなたのことです。

お気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・わかりやすい例え!
男の方のお話、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:21

ないですね



だって、人ですから。それが無くなったら人じゃないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく考えてみれば確かにそうですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:22

ごめんって言ってから押し倒したという事は理性があったということです。


理性がなければ発しない言葉です。
とは言っても押し倒すくらいあなたが魅力的だったのでしょう。
理性をなくしてしまってたとしたら
一旦火がついちゃうとヤルことヤラなきゃ~収まりがつきません。
嫌がったので途中でやめて帰ったのでしょう?
あなたとの関係を崩したくないと思った現われです。
理性をなくしちゃったということにしてあげてください。
『ちゃんと告白もしてないのに もう今度そんなことしたら 友達としても付き合っていけないよ』
って釘をさして許してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は嫌がったら帰ってくれました。
それはこれからも友達でいたいという彼の気持ちの表れなんですね。
私にとっては大事な男友達だったので出来ればこれからも友達でいたいです・・・そう話してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:24

ありません。


理性なくした云々は言い訳です。「ごめん」と切り出すあたり、部屋に入った頃からどうしようか考えていた、計画的犯行でしょう。
もし、私が女性の知人からこうした相談を受けたら、そんな男性とは縁を切ることを勧めますね。
もし本当に「理性なくしちゃって」だとしたら、「かっとなってやった。反省はしている」というのと同じですから、DV予備軍とも思えます。
後から言い訳をして関係修復をはかろうとするあたり、あまり高潔な人柄とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「理性なくした」は言い訳なんですかね・・・。
LTCM1998さんのような考え方でも取れますよね・・・悩んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:25

男の人を警戒もしないで部屋に入れていたあなたが悪いです。


お酒も入って、これはオッケーー!!ってそりゃ考えますよ。
あなたに拒まれてビックリして、「理性をなくした」と言ったんでしょうが、心のなかでは「その気がないなら部屋に入れるなよ(T_T)」じゃないでしょうか・・・・
今後はなるようにしかなりません。
彼も傷ついたでしょうし、距離を置いてお付き合いするしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそういう気持ちがあったんですね・・・部屋に入れたことは本当に皆さんのおっしゃる通り悪かったと思っています。
彼も傷ついてますよね、申し訳ないことをしてしまいました・・・。
男の方の意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 22:27

男です


酒を飲むくらいならおとななのかな。
だったら、
彼を警戒もしないで部屋に入れていたあなたが90%悪い。
部屋に入れておいて酒を飲んだりする仲なのに、やらせないでおいかえして恥をかかせたのはホントにあなたが100%悪い。
大人の独身男女にトモダチ友情関係は100%成立しない、と思ってください。
もうコドモじゃないんですよ。
今後ですが、
彼はあなたに恋情がありますから、以後トモダチにはなれません。
恋愛相手にするか、関係のはるかに薄い単なる知人として挨拶だけで付き合うか、2つに一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

部屋でお酒飲む=エッチする ということなんですね。
今まで彼とは何度も部屋でお酒を飲んでいたので・・・反省しています。
やっぱり男女の友情関係なんて成立しないんですね。今回のことでわかりました。
貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:29

性欲が勝って理性を無くすことはありませんね。



「ごめん」って言ってる時点で理性があるのは間違いないです。
酒をあまり飲んでいないうちに、ってのも計算済み(勃たなくなるかも
しれないから)でしょう。

かなりの余罪があるんじゃないですか?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり計算ずみだったんですかね・・・少しショックです。
男の方の意見、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A