プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に合コンで知り合った男性と11月にサシで飲みに行きました。
その後12月にも1度サシで飲みに行き、その時は深夜のサッカーを見るということで相手の家に泊まりました。 同じ布団で寝ましたが何もありませんでした。
クリスマスは相手とその友達、私の友達の4人で深夜まで飲み、ほかの2人は帰りましたが、彼は家が遠いので私の家に泊まって翌日帰りました。同じベッドで寝ましたが、何もありませんでした。

その後どういう関係なんだろうと思い、相手に単刀直入にアリなのかナシなのか聞いたところ、完全にナシではないけど今の段階では無いかなと言われました。
今後も飲もうという話にはなっているのですが、この場合の男性心理を教えてください。

A 回答 (3件)

嫌いではないけど、好きにもなれない。

嫌いな訳じゃないから、飲みに行くことに問題はない。これって言う決め手がないんだろうね。

いつでもやれるのにやらないのって、すごいいいやつじゃん。
付き合えれば最高だけど、難しそうだね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく真面目でいい人なんです…。私もそこまで好きとなっているわけではないですが、おそらくこの人となら真剣な恋愛ができるのかなと思っています。
今後好きになってもらえるよう努力してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/28 15:54

考えられる心理や、状態を以下に列挙してみます。


①元々そういう人で、すぐに好きになるとか交際する人では無かった。
②他に気になる人や好きな人が居る
③①以外ながらも、現状あなたに猛烈に惹かれているという訳では無い。
④最初から友達感覚で、女性と一緒に寝たりする事ができる人だった。
⑤自分がそういう事(一緒の布団で寝た)をしておきながらも、あなたが他の男性ともそういう事ができる人だと思い、少し引いている。
⑥あなたとは全く関係ない理由で、今は恋愛に前向きになれない。
⑦あなたと交際する為に、解決したり払拭しないといけない問題がある。
⑧実はもっと押したり、積極的に進めると交際できる。
⑨単なる女好きとか遊び人であった。
⑩その他

以上が考えられますが、格好つけたり
自分の優位性を示す為に、あえて
>今の段階では無いかなと言われました。
この様に言っている場合もあるかもしれません。

それで、相手がどうであれ、それなりに距離が近い友達でもありますから
次回お酒でも飲みながらあなたに対して具体的にどう考えているか
色々と話を引き出す様にしてみてください。
その時はがっついた感や狙っている感、付き合って欲しい感を
完全に消し去り、第三者としてどんな事を思っているかを聞いて
楽しむ感覚が不可欠です。

そうやって相手の話を聞いたり、状況を覗いながら
あなたも以降どうすれば良いかの判断をしてください。

明らかに脈無しとか、舐めたような態度を取られたなら
少し距離を置く事も必要で、あなたも友達としてキープしながら
他の男性とも交流する器用さ、強かさがあっても良いと思います。
もしかすると、あなたが他の男性と仲良くなる事を察知して
彼の尻に火がつくという可能性もありますので
色々な事を試してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おそらく①③⑤⑧のどれかかなとおもっており、可能性的には⑤が高いのではないかと思っています。
ご指摘のとおり、今後はがっつかず、一友達として、距離感保ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/28 15:52

無料の添い寝フレンドですかね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼はソファーで寝ると言っていて、さすがにそれはと思い、同じベッドで寝ることを促したのは私なので、それはないかなと思ってます。

お礼日時:2022/12/28 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!