アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
5年間男友達とルームシェアをしています。

先日家に帰ると知らない女性がうちにいました。直ぐに彼女だと分かりましたが、ギスギスするのは好きじゃないので打ち解けようと「焼きそば作るけどたべる?」「アニメ何が好きなの?」といつもの自分で接しました。次第に女性とも打ち解けてきました。

その中で「お酒のむ?」と聞くと「飲む!」といいながらも「でもそんなに強く無い」というのでじゃーほろ酔い買ってこようか!とコンビニにいきほろ酔いをかって女性が飲み始めました。

が、予想以上に弱かったらしく、ルームシェアの友達にキスをし始めました。

私は「そーゆーのはやめて!」と言いましたが、酔った彼女は聞く耳を持ちません。友達も抵抗なくキスを受け入れています。目の前でそーゆーことをされるのが本当に嫌だったので、私も多少酔っているのもあり、あくまでもふざけた感じで「もーほんとダメ!」と引き離しました。そんなやりとりが数回あり彼女は帰っていきました。

私はそのまま寝たのですが、次の朝友達が怒っていました。「彼女に酒をのませて体を触った」と。

確かにお酒のむ?と聞いたのは私で、もう本番始める勢いだった彼女の体に触れ無理やり引き離したのはたしかです。

が、自分の部屋ならまだしも共同部屋で、同居人の前でキスしたり体を絡めたりするのはありなのでしょうか?


ギスギスが嫌いな私は「ごめん…自分も酔ってたから強引すぎました…。でも目の前であーゆーのはやめてほしい」と伝えて「今回は許すけど次回またあんなことがあったら許さない」と言われ「ごめんなさい…」とひとまずその場は収めました。

「彼女怒ってた?」と聞くと彼女は楽しかったらしいです。ただ友達が穏やかではなかった様子。

でもこれって自分だけが悪いのでしょうか?勝手に彼女つれこみ、ましてや共同スペースで私の目の前でキスしたり体絡めたり。私なら「ほら、水飲んで。今日は帰ろうか?」と促しますが、友達は全て受け入れてました。

この状況、皆様ならどちらが悪いと思いますか?

A 回答 (9件)

ごめんじゃ一方的に相手の言い分を認めたことになりますね!


二人や相手だけの家ならわかりますがシェアーしている以上
プライベートなことは持ち込まないのがルールと思いますので
一度ルームシェアの友達に大家さんに相談すると言ってみては!
または大家さんにこの家の規則を見せてもらったら大家さんにも
わからないでしょうし!いいかも!
    • good
    • 0

どっちもどっち



それ以上でもそれ以下でもない

くだらない話でした
    • good
    • 2

その友達が悪いですね。


そこはルームシェアなんですから、そのルーム内で起きる事に相方に気を使う必要があります。
まずは、その前提があるという事を友達は理解していなければ駄目です。
それなのに「今回は許す」とか謝りもせずに良く言えるなと。
ちょっとルームメイトとしては問題がありそうですね。
どうやら見せたいようですしあなたも弱気なので、これからも隙あれば見せようとしてくる可能性はあると思います。
あなたも共同生活なんですから言いたい事はしっかり言っておかなければだめです。
「この部屋は共同の部屋なんだから、そこを踏まえた行動をして欲しい。自分はそういうのを見せられるのは嫌だから、やるなら別の所でやってくれ」ぐらいは言っていいですよ。
常識の範疇の発言ですから あなたの事を恨んでギスギスする事も無いと思いますよ。
逆にこの程度の事でギスギスするようなら 友達として付き合っていくのも考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

どっちもどっち。

ですね。
ルール作ってない時点でどっちが悪いかなんてないです。ふたりとも嫌な気分になったならふたりとも同じだけ悪いです。
    • good
    • 2

彼女を連れて来たかたが一番悪いですよね。

配慮が足りないですね。
    • good
    • 1

あなたが悪いですね。

。。

> 勝手に彼女つれこみ、ましてや共同スペースで
>私の目の前でキスしたり体絡めたり。

って、何かルームシェアの時に
ルール作りましたか?

友達は自分の彼女だし、そう言う流れはなりやすいし、ましてやあなたが酒を買ってきて進めているので、さらにその流れを完全に作ってしまってます。

お酒買わず、悪いけど、彼女連れてきても良いけど、キスそう言うの無しのルールにしてくれないか?と言う話をするべきです。

お前も友達のセックスとか見たく無いだろ?と
酔っていない時にちゃんと話をするべきです。

向こうが適当に俺は見たいなこと言ってたら、俺は見たく無いから、ダメ辞めてそう言うの無しじゃないとルームシェアはちょっと無理。と

と、まぁー普通はこうだろ、羞恥心とかそう言うの考えるべきなんじゃねーのとかあなたは思うかも知れませんが、その価値観が全てはないし、若い人なら酔ってればイチャつきたくもなるのは、必然なので、事前にそう言う流れにならないような空気にするべきです。

> 「ほら、水飲んで。今日は帰ろうか?」
は、彼女がいないあなたの感覚に過ぎません。
人は皆違うのです。

それが前提でどう言う人かも考えたり、話したりして、理解しておくべきでしょうし、友達なら、なおさらってところはあります。
あ、こう言うことやる人間なんだな。と

今回のことを機にちゃんと話をした方が
良いでしょう。
揉める揉めないではありません。
共同生活していく上で、ある程度の話はするべきだったと思います。
    • good
    • 6

今回は許すってどういう立場やねん


共有場でキスしてそれ見せられる
俺の気持ちは無視か?
なんで自分らの行動を棚に上げて
そう言えるん?
俺は見せられるのが嫌だった
何度も伝えた上でそれでも聞かないから
引き剥がしただけだろ
触れたのが嫌とか
ガキの恋愛でもしてるんかよ

って自分だだったらいいます笑
言い方は良くないと思いますけど
シンプルにむかつきますね、その人

ルームシェアするってことは
ある程度仲がいいと思いますし
どちらかが我慢すればいいという話より
どちらの不満も受け入れ
歩み寄っていかないと
ストレスになりますから
ちゃんと伝えることも大切です
    • good
    • 1

いやーーその友達が悪いと思いますよ!


うまいこと言ってあなたが悪いようにしてますけど、側から見ると友達がおかしい。あなたの感覚は真っ当だと、わたしは思います
その状況を考えるだけで虫唾が走りますね…友達のそういうシーン見たくないし気持ち悪いでしょ。

あなたのプライベートな場所でもあるのに許可なく彼女を入れた。彼女がお酒が弱いことをあなたは知らないわけだし、お酒を止めたり水を促したりさせるのは彼の役目。あなたの目の前でキスを受け入れそのつもりになってた友達が非常識。
どうせやりたかったのにやらなかったからイラついてるだけでしょう…
もう彼女を許可なく連れ込まないとか共有スペースでそういう絡みをしないとかちゃんと約束した方が良さそうですね。
じゃないと今後もうまいこと言ってあなたのこと言いくるめて嫌な思いをさせそうな人ですから。

ギスギスするの嫌な気持ちもわかります。
でもここぞという話し合いでは乗り越えないと、今後もこれが続くと思ったら地獄ですよ。
部屋から平気で喘ぎ声も漏れてきそうだし、ルームシェアでそれはNGじゃないかな…

ルームシェアを解消することも視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

一番悪いのは、女さんですね。


次に悪いのは、友人さん。
質問者さんは全く悪くないと思います。

友人も女さんも常識の無い連中だと思いました。
常識の無い人に、常識を求めても無駄ですから、質問者さんが理不尽に怒られるのも仕方ないのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!