dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたし21、彼氏30で同棲1年です。
彼氏は病気と腰痛のため、SEXがほとんどできません。
したいと思っても本当に心臓などに負担がかかり苦しいので、3ヶ月に一回くらいです。
それは承知しているのでまったく何も思っていないのですが、

お手伝いをさせてもらうことすらできません。
私の元彼は、あったら絶対にご奉仕(強制ではなく、してくれる?的な感じで、わたしも嫌だと思うことはなかったし、あっちも時々してくれました)という感じだったのですが、今の彼氏は、
「お前の元彼みたいに、お前を性の処理道具みたいに使いたくない。こっちの気分が悪くなる。俺もちゃんとお前とSEXはしたいけど、今できる状態じゃないからちょっと待ってな。」
といいます。
けれど私は別に、愛されてるってわかってるからSEXではなく処理の道具のように使われても、身体だけが目的とかまったく思いませんし、ある質問者さんが彼女のハメ撮りとかエロ写メ撮りたいんですけど引きますか?という内容の質問をしていて、たくさんの女の子が「引く、気持ち悪い」と言っていましたが、それもわたしはまったくかまいません、むしろ自分をそういう目でも見てくれるのは安心するしうれしいです。
知らない女の子(AVは視覚と聴覚を刺激するのでしかたないです)の写メで自慰されるよりは私を使ってくれたほうがほんとにうれしいです。たまに、や毎回、でなければいいですけど。
彼もそれを知っています。

1)彼女や本当に好きな子をオカズにすると、やっぱり道具として使ってしまった罪悪感みたいなものがある男性がいるんですか?嫌な気分になることがありますか?

2)男性は生まれ持ったオスとして、妄想や感情や想像ではなくて視覚で反応してしまうと聞いたのですがそれは本当ですか?自分がしたい、かわいい、というものとはそこまで大きなつながりはないのでしょうか。

3)たとえばオカズとして想像するときに頭に浮かぶ女性はしたい女性で彼女、ではないのでしょうか?

3)彼氏に性的な欲求をされることや道具にされてもうれしいという女の子は少ないのでしょうか?わたしの考えが少し狂っているのでしょうか?

わたしはどうも男の人のことを理解しようと思っても理解できず、直感でこのひとだ!と思わないと付き合うことはおろか、しゃべることすら億劫なくらいの男性嫌いです。ただし、ほんとうにそのひとだと思ったら、なんでも尽くすし、重いと思われたらそのひとのちょうどいい重さにまでなるように努力もします。
けれど、やはり性的なことに関してこちらが寛容なのに、自分ではなく違う人でしか抜けない、というなら、これ以上わがままも言いたくないので今後一切、お付き合いというものをあきらめようかと思っています。
私以外を見るな、とかも、言いたくないですし、でもたぶん私がどんなひとと付き合おうがずっとついてくる問題だと思うのです。

A 回答 (5件)

1)彼女や本当に好きな子をオカズにすると、やっぱり道具として使ってしまった罪悪感みたいなものがある男性がいるんですか?嫌な気分になることがありますか?



 男がその時に妄想するのは、女性には言えないような内容の場合が多いんです。
 その後、その人と会うことがあると、申し訳ない気持ちになることもありますよ。


2)男性は生まれ持ったオスとして、妄想や感情や想像ではなくて視覚で反応してしまうと聞いたのですがそれは本当ですか?自分がしたい、かわいい、というものとはそこまで大きなつながりはないのでしょうか。

 やはり視覚で興奮することが多いですね。
 街で胸の谷間や下着がチラっと見えた時はやはり興奮しますし、
 ほとんどの男が女性の裸や裏動画などを見ながらオナニーするのも
 その為です。

3)彼氏に性的な欲求をされることや道具にされてもうれしいという女の子は少ないのでしょうか?わたしの考えが少し狂っているのでしょうか?

 性的な要求をされることについては、好きな女性も結構いますが、
 性的な道具にされるというのはその程度によると思います。

 ◆貴女が言う性的な道具というのは、どのようなことなんでしょうか?

>自分ではなく違う人でしか抜けない、というなら、今後一切、
>お付き合いというものをあきらめようかと思っています。

 女性は妄想で興奮する場合が多いので、彼とのセックスをおかずにする
 人が多いんだと思います。

 しかし男は視覚で興奮するため、彼女を妄想するのではなく女性の裸画像や
 他人のセックスシーンを見ながらするんだと思います。

 病気と腰痛で3ヶ月に1度しかセックスできないというのは、お互い非常に
 辛い状況ですよね。

 しかしそこで自分だけが満足するのは、彼も抵抗があるんだと思います。
 それは貴女を愛してる証拠だと思います。

 ◆逆に貴女はどのようにお手伝いしたり、ご奉仕したりしたいのですか?  
 


 
   





 
    • good
    • 1

おじさんです。


質問が長文なので全てに答えられなくて済みません。

>3)たとえばオカズとして想像するときに頭に浮かぶ女性はしたい女性で彼女、
   ではないのでしょうか?

たまに妻や彼女をオカズにするという話を聞くこともありますが私的には考え
られません。だって彼女だったらオカズにしなくても実物と出来るんですから。
出会ってから彼女になるまでの間とか彼女になってほんの間もない頃だったら
考えられなくもありませんが・・・。

自慰をしたくなる動機の一つに「彼女以外の女性としたい」というのがあります。
当然、彼女がオカズになることはない訳です。
    • good
    • 0

30代の男です。


前の回答者の方の意見に納得しつつ、
中途半端ながら自分の意見を書いてみます。

1)相手と対等な関係でいたいと思っているなら、
彼女や身近な女性を一方的で勝手な妄想で
見てしまうことや性欲を押し付けたい気持ちに、
罪悪感や自己嫌悪を覚えることはあります。
逆に、だからこそ興奮するという心理もありえますが。

2)オスとしての性衝動はあるのでしょうけれど、
何に対して性的な興奮を覚えるのかは、
経験や妄想(イメージ)によっているかと思います。
自覚的な好みはあるとしても、
それ以外の視覚的要素に性的な刺激を感じて、
思わず興奮するということもあります。
何らかのシチュエーションや動きや曲線などが、
性的なイメージを刺激するということだと思います。

3)妄想するのは、あくまで手軽で単純に
性的な興奮のキッカケになったり、
自分勝手な欲望を満たしてくれるものです。
もちろん、リアルに細かく想像すればするほど
興奮するということもありますが、それも含めて、
自己中心的な浅はかな妄想に過ぎません。

個人的なことですが、10代の頃の僕は、
彼女や身近な女性を単純にオカズにすることが
できませんでした。罪悪感もありますが、
自分勝手な妄想を抱いた相手と
顔を合わせると気まずいという理由からです。
なので、妄想の中の女性はなるべく実在しない
誰でもない誰かという設定にしています。

4)女性にとっては、安心して身も心も
任せられる男という意味では、
何もかも許してしまえる相手であることは
重要なのだと思います。
それを感情に求めるのか打算に求めるのかで、
対応が変わってくるのだとは思いますが、
あなたのように考えるのも普通ではないでしょうか。

ただ、彼にとっては、あなたに求めていることと
単なる性欲処理とは別物という考えかもしれません。
本気で他の女性を求めているのでないなら、
その点にも寛容になれないでしょうか…。
    • good
    • 0

彼の気持ちを代弁しましょう。



「お前の元彼と同じ様には扱いたくないし、比較もされたくない。手伝ってもらえる状態ならこっちから頼んででもしてもらうけど、お前の事が好きだから興奮してダメなんだよ。AVとかだとただ抜くだけだし自分のペースで出来るからそうしてるだけなんだ。それに、手伝ってもらったらほんとはやりたいのにできないのが悔しくなるだろ?だから他ので抜いてるだけ。待てないのか?それとも・・・淋しいのか?・・・ごめんなぁ。」

まぁ、俺の妄想ですが、当たらずとも遠からずだと思います。

質問ですが、彼は病気を治療中又は治療する意志はあるのでしょうか?健全にsexできる状態になる見込みがあるのなら待てるのではないでしょうか?
腰痛については、多少我慢しながら付き合っていく事になるのだと思いますので、工夫しながら楽しめるので気にしなくても良いでしょうが、病気については考えものですね。治る見込みもなく、あなたも彼の自慰行為に納得いかない、我慢できないのであれば別の人を探した方が双方にとっても良いのではないでしょうか?

俺からすれば、あなたみたいな女性は正直理想的です。逆に対処しきれないからたまには風俗でも行ってきたら?とかって言う女性もいます。愛情と性を別だと考える女性なのでしょうか?正しくない事かもしれませんが、愛情があるから性的欲求が生まれるものだと考えてます。男性の射精は女性の生理と同じようなものだと思います。男は若いうちは射精のためにsexをしますが、ある程度経験を積み、心から愛する人と出会うと自然と相手を満たすsexがしたくなります。性処理にsexする必要性がなくなるのです。中にはその過程でsexと言う行為に奥深さを感じ、趣味的要因で深く追及していく為にたくさんの女性(あるいは男性)とsexをしたいと思う人もいるのです。

質問の答えになってないかもしれませんが、男性を理解するには、もっと話をしなくては解りません。あなたが男性嫌いな理由は分かりませんが、彼のことを理解したいのであれば彼ともっと話をした方が良いでしょう。日常生活のちょっとした会話からでも、sex中の彼のささやきからでも、少しずつ情報を集めていく事でしか相手を理解することはできません。

それと、男性の多くは想像・妄想ではできないものだと思います。たぶんなにかを見て視覚的に情報を得た状態でなければイけません。それは可愛かったり好きだったりする必要はありません。エロければ良いのです。

長くなりました。すいません。
    • good
    • 0

既婚男性です。



男性の性欲・セックス欲については、多くの男性までもが本能や先天的な欲求だと勘違いしておりますが、心理学者や性科学者によると、あくまでも女性と男性との間の、性的利害意識にもとづく性的駆け引きの産物でしかないとのことです。

より具体的には、女性にとってのセックスが相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為である以上、古来、女性は物心両面でより愛情を注いでくれる男性(=夫)とでないとセックスしたがらなかったということです。
だからこそ、高精度の避妊手段が普及しはじめた半世紀ほど前から、こういう太古の昔から続いてきた女性のセックス観が徐々に変化しながら現在に至っているのではないでしょうか。

> 1)彼女や本当に好きな子をオカズにすると、やっぱり道具として使ってしまった罪悪感みたいなものがある男性がいるんですか?嫌な気分になることがありますか?

思春期頃の少年の意識裡には、確かに片想いの少女への恋情、憧憬の思いと同じ少女を性的欲望対象と見なすことが二律背反ではないか、と純朴に悩むことに一度ぐらいは直面します。
が、周囲の同輩たちも同じなんだと分かるにつれ、こういう悩みも徐々に薄らいでいきます。
その点、中学生なら「好きな子をオカズにする」のにまだ「罪悪感」を覚えても、高校生になれば、そういう純情な「罪悪感」を覚えることも次第になくななってくると思いますよ。

>2)男性は生まれ持ったオスとして、妄想や感情や想像ではなくて視覚で反応してしまうと聞いたのですがそれは本当ですか?自分がしたい、かわいい、というものとはそこまで大きなつながりはないのでしょうか。

まず、男性の性欲・性的好奇心・性的嗜好癖はすべて社会的、文化的、心理的な産物、つまり後天的、人為的に仮構された欲望にすぎないものとご理解下さい。
たとえば、「男は視覚で欲情する」という俗説にしても、より正確には、「女性がより厳重に隠したがる身体の部位を見たとき、男は欲情する」と言うべきです。

>3)たとえばオカズとして想像するときに頭に浮かぶ女性はしたい女性で彼女、ではないのでしょうか?

男性の性欲・セックス欲は、良くも悪くも、性的刺激を発する全女性に対して反応し、欲情せずにはいられないはずとお考え下さい。
でないと、男性が好きな彼女や妻でない女性(AV女優、風俗嬢)に対して興奮、欲情することを全く説明できなくなりますから。

>4)彼氏に性的な欲求をされることや道具にされてもうれしいという女の子は少ないのでしょうか?わたしの考えが少し狂っているのでしょうか?

いいえ、平均的な女性の場合、好きな男性から一人の人格(人間)として評価してもらいたいと思う一方で、セクシーな魅力に溢れていると評価してもらいたいとも思うはずです。

>性的なことに関してこちらが寛容なのに、自分ではなく違う人でしか抜けない、というなら、これ以上わがままも言いたくないので今後一切、お付き合いというものをあきらめようかと思っています。

もし、好きな男性の性欲が自分だけを向いて欲しいと思うなら、むしろ性的に「寛容」であったり、セックスの安請け合いをしたりしてはいけません。
男性の性欲というのは、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)をバランス良く受けることで、徐々に育成され、蓄積される性質の欲求以外の何ものでもないからです。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A