プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25歳の女です。


23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。


今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。


20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか?


また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。


自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。


考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。


男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。


そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

A 回答 (5件)

こんばんは!



その気持ちすごぉぉぉくよく分かります!


私は質問者様の恐れる?27歳の女です(^o^;

質問者様と同じく23歳から恐れていました…

そして毎年毎年次は25だ!26だ!27だ笑えない!と思ってきました(笑)

きっと波があると思います!
まだ25歳なので若いと言われたりもするでしょう。
なので気にしないで今を楽しめている時もあれば、不安に包まれ未来が真っ暗に感じたりするでしょう、
若い子と比べたりもすると思います;


でもある日気付きました、だから大人ってすごいなって。
私達が若さゆえに好き放題して思ってる事を口にして今を生きる私達を、
『若いからしょうがない』って暖かい目で見守ってくれてたから私達はのびのび出来たんだなぁって。

若いってだけで財産で先生や先輩や親が『若いって素晴らしい』とか『あっという間だからやりたいことやりなさい』とか素通りしてきたたくさんの暖かい言葉をやっと分かった気がしました。

そこで思ったんです。

若さは戻らない、不安で居たくないなら目標を決めようと。

若さを妬んだり、しがみついたりせずに、
人生の先輩としてアドバイス出来るような後輩から目標とされる女性になろうと。


芸能人ならどんな人だろう?身近な人なら自分は今まで素敵だな、可愛いなって年上のどんな人に憧れを抱いただろう?


そして年齢を受け入れて、後輩や若い子と並ぼうとか思わず、『私より若い』を受け入れて、素敵なお姉さんになろうと♪


ただでさぇ若いとは言えないのに性格までひねくれてたら本当若さに勝てなくなってしまいます。

誇りに持てる資格を取ったり恋をしたり、見た目を磨いていくべきです。

誰でも年は取ります。
しわも増えるし、たるみも出ます。


でも年を重ねても輝いてる女性っていますよね?

男性陣も年上の方でこの人好き!って言われてる方。目標はそこです。



何もしないで不安だけ募っていたら年上の人にも魅力が負けますよ。


20代後半~も世間は魅力的に感じてくれる男性も女性もたくさんいます。これは絶対です。

とりあえずまだ私だって
『若い!』言ってもらえます。
とゆうことは、不安がってたらもったいなくて大いに楽しまなきゃ!と思いました。

社内では男性社員に私が一番可愛いと言ってもらえました(笑)。私より若くて可愛い子はたくさんいるのに。

彼氏は24歳から今まで3人ほど入れ替わり、去年出来た彼氏にすごく大切にしてもらえてます。

その元彼のうちの1人は
私が25歳の時の同じ年の彼でしたが30歳の元カノを愛し過ぎて忘れられなくて私とは全くうまくいきませんでした。。。

だから年は関係ありません。
恋愛は年齢はある程度しか要因にはならず、テクニックが必要になります。

ちなみに今の彼氏は31歳で30歳の時20歳の子と付き合ったら若すぎて話は合わないし子供過ぎて疲れて、いつも長続きするタイプでしたが3ヶ月で別れちゃったそうです。


なので、質問者様の気持ちは痛いほど分かります!

でも結局意外に周りは年より、見た目や中身を見てるなと思います。

それに、若い子で30代を小馬鹿にしたりしてる子を見ると『若いから仕方ない』と思いつつ、こりゃ苦労する日が来るなとか思います(^o^;

年上の方々を純粋に尊敬してる子達はたくさん可愛がられてアドバイスいただいてるので将来それが役に立ってイイ女になるだろうなと思います。


どうせ年を取るなら美しく、謙虚に、常識を兼ね備えたユーモアのある女性を目指してみて下さい。


まだまだ25歳なんてとっっても魅力的な若い年なので大丈夫、今までとは違う年齢の重ね方で人生を素晴らしいものにしていってください。

長文失礼いたしました。
たかが二個上で偉そうにすみません(^o^;

質問者様のこれからの人生が素晴らしいものになりますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。


すごく心が楽になりました。


年齢に捕らわれてないで、魅力的になれるよう努力します。


若い女性が好きな人ばかりじゃないのですね。


若くなくても、僻んだりしないで、困ってる時は、さり気なく助けてあげられるような女性になりたいと思います。

お礼日時:2012/02/09 00:38

はじめまして。



私はただいま30代半ばです。

20歳だった頃、私は早く25歳になりたかったし、
25歳になれば早く30歳になりたかったです。

何故かと言うと、20歳や25歳では「若いから」という理由で
軽くあしらわれたり、「ハイハイ、分かったから」と流される事が多くて
自分の意見を正当に聞いてもらえている実感が無かったからです。

要は早く「一人前の女」として扱って欲しかった。

男性は若い子が好きとよく言いますよね。

ですが、男性が若い女性を好むのは、若い女性を好む男性自体が
まだ精神的に大人になり切れていないからだと私は思います。

あなたの好きだった彼もそうなのでは無いでしょうか。

ただ若いから、若さだけでその子を選んだというようにあなたが感じるなら
その彼はそれだけ「薄っぺらい選択の仕方」しか出来なかった人だと思います。

若さはいつか失われるのです。

いつまでも若い人なんて居ません。それは周知の事実ですよね。

ですから、もしあなたが「彼は若いから彼女を選んだ」と思うのであれば
その選ばれた子も、そのうち、彼に振られるという事になりますよね?

これって違うと思いませんか?

彼女が選ばれたのは「若いから」では無いと思いますよ。

つまりは普段からあなたの「年を取る不安や不満」が日々の生活に表れていて
例えば自分よりも若い子に対して、否定的だったり、僻むような言葉を発していたりして
自分では気づいていないけど、そういう事って周りは結構、敏感に感じ取っていたりするし
それが相手にも伝わっていた可能性があるならば、原因はそこではないですか?

人は後ろ向きな人間には惹かれません。

若いからちやほやされる、ではその先はどうなるか?はあなた次第です。

私も20代前半の頃はチヤホヤされましたよ。若いってだけで。
で、年を取るに従って、私は私のやり方で自分の立ち位置を確立して来ました。
気づけば27歳の頃には周囲から「ねえさん」と呼ばれていましたし
「ねえさんが居なくちゃ楽しくない」と言われるようになりました。

男性からチヤホヤされる事を望むのではなく、男性から選ばれる事を望むのでは無く
自分が選んで、自分が主導権を握るくらいの気持ちでいなければ
あなたはずっとそうやって、「若い」とか「若くない」とかに振り回され続けます。

私から言わせれば、若い子を選ぶ男なんて未熟者です。

恋愛に関しても、人生に関しても、性的な部分でも。

とはいえ、私はかなり年上の人が好みなので、
そういう人たちからしたら、私なんてまだまだヒヨっ子で子供なんですけどねww

自分を卑下するのでは無く、人に自慢できる何かを身につけましょうよ。

これだけは負けないという何かがあれば、あなたの「若さを失う不安」なんて
振り返ってみれば笑っちゃう話になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若さに振り回されるなんて、バカみたいですね。戻ってこないのに。魅力的な人間になりたいと思うので、頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/02/11 20:01

自分が負けた理由を「若さ」に見出そうとするのは


弱さだと思います(^_^;)
実際はそういうことではないとお分かりなのでしょうが。。。

20代前半までチヤホヤされていたのなら
色んなことをソツなくこなし、自己アピールもでき
かわいらしい方なのだと思いますが
そういうのをチヤホヤする種類の男性は
「若さ」に重点を置く人たちなので
当然に女性が年を取れは離れていきます。
新しい「若さ」を求めて。
御自身が年齢や若さに比重をおいていらっしゃるので
まわりもそのような人が集まるのでしょう。

女性の印象に関しては肌質髪質もありますが
雰囲気によるところが大きいです。表情とか。
単純に年が若いとか、見た目が若いとかっていうのは
それにすがってる感があると陳腐にみえます。
客観性がないからです。自己満足だからです。
バランスの取れた生活をして
好きな事をして、ストレスを溜めずにいると
笑顔に変な力が入らなくなりますので
雰囲気が穏やかですがすがしくなります。

アンチエイジングに拘りすぎる人は
逆に「怖い」印象になります。
視野が狭くなり、本質を見ていないからです。
「アタシってすごいでしょ!」「どう?若いでしょ!」
「成果を見てよ!」「褒めちぎってよ!」
のようなオーラが出過ぎると、却って痛々しいです(^_^;)

私は記憶している限りでは10代後半ぐらいから
年齢ってどうでもいいですね(^_^;)
生きている年数、と思います。
他人からの評価基準ではなくて。

それは不特定多数からの
「チヤホヤ」がなかったのもあるかもしれないし
そもそもそこに
価値をあまり見出していないからかもしれません。

だからかもしれませんが
「若いから」ということで
女性を区別する人に出会った経験があまりないです。
関係性の薄い人だと居ますが。
「話してておもしろいかどうか」
「一緒に居て楽しいかどうか」
そういうことに価値を置く男性が多いです。

きちんと仕事をして
好きなことを好きなようにして
毎日楽しんで生きていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若さとか拘らないようにしたいです。一緒にいて楽しいか、話が面白いかが大事…その通りだと思います。

お礼日時:2012/02/11 20:07

40代子持ち主婦です。



質問者様が年齢に拘っているから、周りにもそういう方たちが多くいるのではないでしょうか?
ただ、私はもう40代ですが、私から見て、25歳を過ぎた女性の劣化ぶりはスゴいです。
むしろ、25歳~29歳の女性よりも30歳以上の女性の方が魅力的に見えたりします。
不思議です。
25歳を過ぎても若さに拘り、若造りしようとしている所が見苦しいのかもしれませんね。
これからは、素敵な大人の女性になれるように、意識して生活されてはいかがでしょうか?
本来ならば、もっと若い頃から、そのように生きていれば良かったのだと思います。
“若さしか取り柄がない”のでは、悲し過ぎます。
人間は、年齢なりの美しさを発揮していく事で魅力的になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:07

今年26歳になるわけですね。


それなら来年は30歳なると考えたほうが良いですよ。
20歳から25歳までは5年間ですが、26歳から30歳は「あれっ」と云う感じです。

私が20歳ごろに多くの先輩がそのように言っていました。
そして「多くの先輩方が言うのだから本当だろう」と思っていたのですが、本当でした。

果物に喩えると、20歳では若くて新鮮ではありますが未だ成熟していないので食べごろには遠いかな・・です。
25歳ですと、若さと成熟度の両方が有るので丁度食べごろ・・だと思います。
ですから貴女が20歳の女の子に負けたのは年齢のせいではなく、その男がロリコン気味だったからでしょう。

怖さや不安を、克服するには、早目に結婚相手を見つけることですね。
貴女は、
・出会い - Yahoo!パートナー
http://partner.yahoo.co.jp/
などで積極的に出会いを見つけて早目に結婚したほうが良いでしょう。
2ちゃんねるの毒女板 (独身女性板)ですと「私の友だちが6歳も年上の男と結婚したのよ。馬鹿じゃないかしら」、「きっと男に飢えていたのよ。ほうっておきなさい」などと云う会話が普通になされています。

でもフィリピン・ロシア・ウクライナですと30歳ぐらい年上の男性と結婚するのは普通ですから日本人女性は意識改革をしないと、外人女に男を取られてしまいます。
近頃は中国やタイやベトナムの女性も国際結婚の市場に参戦してきたので、一般の日本人女性のように贅沢を言っていると負けてしまいますから気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに20歳の頃と25歳の今では考え方が全く違います。来年30ですか。厳しいけど、それくらい早く過ぎるのですね。


外国の方は日本人ほど、年齢にこだわらないと聞きました。だから歳が離れていても、気にしないのですか?女性の方がすごく年上のパターンも多いですか?

お礼日時:2012/02/06 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!