情報が少ないのですが…。どなたか「これじゃないかな」と思われる方がいましたら教えてください。

以前、博多ケントスで演奏されていた曲です。(バンド名は、シャドウズかコースターズでした。)行けば毎回演奏されていて、かなりポピュラーなのだと思います。テレビ番組中にもたま~にBGMとして流れてたりもします。恐らく女性ボーカルの曲だと思います(ケントスでも女性が歌っていました。)


以下、かなりザックリしてますが雰囲気です。

♪ドゥダンダンダンダ ドゥダンダン♪Yeah~

人によっては
♪ルランランランラ ルランラン♪yeah~
みたいに聴こえるかと思います。
曲のテンポは、「恋の片道切符」という曲と同じくらいのテンポでした。
年代は1950~70くらいかと思います。

CDを探そうにも、タイトルもアーティストも分からないので質問しました。

非常に情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『恋の片道切符』よりもちょっとアップテンポなので、違うと思いますが…。



もしかしたら、クリスタルズ(The Crystals)の『ダ・ドゥ・ロン・ロン』(Da Doo Ron Ron)かなぁ?
動画サイトで、『Da Doo Ron Ron』で検索するとあると思うので、聞いてみて下さい。

私も他県ですが、ケントス通ってました。
私が産まれてもいない年代の曲に随分詳しくなりましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komakiti29さま


回答ありがとうございます。
動画配信サイトにて調べてみました。ずばり…この曲でした!!クリスタルズの『ダ・ドゥ・ロン・ロン』というのですね。かなりスッキリしました♪~θ(^0^ )

少ない情報にも関わらず、ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 23:47

1950~70年代のPOP、oldiesなら下記の曲を片っ端から聞いて探せませんか?


http://www.harveyp.mistral.co.uk/entry.htm

elvisだけでも30曲ほどあります。

無かったら又別のサイトも教えます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chomicatさま


回答ありがとうございます。会社のパソコンでチェックしてみたいと思います。
自分でも“僕たちの洋楽ヒット”シリーズをレンタルしては聴きまくっています(-^〇^-)

情報ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 23:37

特定は難しいので、調べている中に


↓のようなのがありました。
参考に見てもらえたら幸いです。

http://www1.ocn.ne.jp/~uenolog/Kentos/episode.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhiskyCokeさま

回答ありがとうございます。家にパソコンが無いので会社のパソコンでチェックしてみます♪
調べていただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅からウインズ銀座またはウインズ銀座通りへ行きたいのですが、どうい

東京駅からウインズ銀座またはウインズ銀座通りへ行きたいのですが、どういうルートが早いでしょうか?
また、ウインズ銀座またはウインズ銀座通りから銀座線の銀座駅まで歩いて時間的にどのくらいですか?

過去に1度、東京駅から丸の内線で銀座まで行き、そこから地下通路を経てウインズ銀座まで行けたのですが、結構時間かかったような気がします。その時は初めて行ったこともあったことでしょうが。。。
久しぶりに行こうかと思っているのですが、土地勘(人の混み具合とか)がよくわからないので・・・。

Aベストアンサー

駅から近いのは「ウインズ銀座通り」ですね。
Googleマップだと道順まで教えてくれますよ。
http://maps.google.co.jp/
左上の「ルート・乗換案内」からルート検索。
施設名でも検索出来ますから、
「東京駅」から「ウインズ銀座通り」で出ますね。
東京駅(丸ノ内線)銀座(徒歩)ウインズ銀座通りで計7分
東京駅(JR)有楽町(徒歩)ウインズ銀座通りで計8分
東京駅は広いから「東京駅のどこから」かによりますね。
電車に乗るまでが勝負と思います。
たいていはJRに乗った方がはやいのでは。
よっぽど丸ノ内線東京駅の近くからでない限り。

銀座線の銀座駅までは「徒歩約2分」って
JRAホームページに書いてありますね。
http://www.jra.go.jp/facilities/wins/ginzadori/index.html

Q思い出せないオールディーズの曲名があります。

子供の頃に親がよく聞いていたオールディーズのタイトルが思い出せません。

・出だしはしっとりしたキーボード
・男性ボーカル
・曲のテンポはゆっくり

鼻歌で親に聞いてもらっても伝わらなくて困っています。。。
情報が少なくて非常に恐縮なんですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロコル・ハルムの「青い影」はいかがでしょう。

Qみなさんの最寄の銀座は・・・

全国の銀座コレクション
http://uub.jp/nam/ginza.html

みなさんの最寄の銀座は賑わっていますか?廃れていますか?
銀座コレクションに載っていない銀座でも結構です。

わたしの最寄の銀座はシャッター商店街を通り越して店舗兼住居を取り壊して更地になって虫食い状態です。

Aベストアンサー

私の住む地方都市駅前近くにも○×銀座なる通りがあります。
近年は廃れる一方でしたが、最近は若い人達がオシャレな店を出したりして賑わい始めてますね。
私ら中年の世代とは違って、今の30ぐらいの世代はアグレッシブな感じで色々トライしてくるから面白いです。

Q1978年ごろにラジオでよく流れていた女性のボーカル曲の曲名が知りたいです。多分何かの映画のタイトル

1978年ごろにラジオでよく流れていた女性のボーカル曲の曲名が知りたいです。多分何かの映画のタイトル曲だったように記憶しています。表現が難しいですが、冒頭は物憂げな女性のハミングで始まります。う〜ん、う〜う〜う〜、といった具合です。それからどんどん曲のテンポがあがって、イエスサーやブギウギなどの歌詞があったように思います。
最後は冒頭の物憂げなハミングに戻りフェードアウトして終わります。最近まで「ミスターグッドバーを探して」のテーマ曲と思い込んでいましたが、どうも違うようです。大変曖昧な情報しかありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バカラの「誘惑のブギー」だと思います。

Baccara - Yes Sir, I Can Boogie
https://www.youtube.com/watch?v=VNFFSqZ8KBg

Q銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

「銀座四丁目」のバス停から
都05バスに乗って晴海埠頭に行こうと思っております。

電車で銀座駅で降りる予定ですが
(1)何番出口が銀座四丁目のバス停に一番近いですか?
(2)その出口からバス停までどう行けば良いのですか?
(3)銀座四丁目から、終点晴海埠頭まで時間はどのくらいかかりますか?(休日早朝です)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

銀座駅と一口に言いましても、メトロの何線で来るかによって大分異なります。
まず丸ノ内線ですと、目的としているバス停までは構内を歩くか、晴海通りを銀座三越方面へ歩かなければなりません。
銀座線ですと、銀座四丁目交差点の三越側に出るような感じです。
日比谷線ですと、北千住方面の進行方向一番前に乗ります。(中目黒方面は一番後ろ)

いずれにしても、B1、B2の階段を利用します。

終点の晴海埠頭までは何かイベントがない限り、通常のバスの運行時間で到着できると思います。

ご参考までに!


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ginza-higashi-tukiji.html

Qお願い、教えて?八代亜紀さんの曲で、「別れの艶歌」と「夜汽車」という曲があるのですが、何かのシングル

お願い、教えて?八代亜紀さんの曲で、「別れの艶歌」と「夜汽車」という曲があるのですが、何かのシングル曲のB面だと思うのですが、ご存じのかた教えてください。

Aベストアンサー

夜汽車は、愛の終着駅じゃないですか?

別れの艶歌はシングルカットされていませんから、何かのB面ということはありません、アルバムにだけ入っています

Q銀座駅について

グーグルマップで「銀座駅」と検索すると、たくさん出てくるのですが、どこが銀座駅なのですか?
東銀座、銀座とありますが、このマップで見る限り「銀座駅」が3か所あります。。。

このマップで印のついている銀座駅にいきたいのですが、どのようにしていけばいいんですか?

Aベストアンサー

Googleマップで銀座駅を調べてみたら、
「銀座」と書かれた東京メトロのマークが3つもあって、
ちんぷんかんぷんと言うことですよね?

銀座駅は東京メトロの駅ですが、
丸ノ内線(外堀通り地下)・日比谷線(晴海通り地下)・銀座線(中央通り地下)
それぞれ別の道路の地下にホーム・改札があり、
地下の連絡通路でつながっています。

地図上別の場所になるので、駅の印も3つ別々に打たれていますが、
中でつながっていますから心配には及びません。
http://www.tokyometro.jp/station/ginza/yardmap/index.html

B3出口から出たいのであれば、日比谷線の改札が一番近いですが、
銀座線からは丸ノ内線方向に、丸ノ内線からは銀座線方向に進めば到達できます。

Q人肉を食べるシーンがある古い映画のタイトル

ずいぶん探していますが見つかりません。昭和30年代か40年代、それよりもっと以前の邦画かも知れません。
戦国時代を舞台にしていたと思うのですが…覚えているシーンは飢饉か何かで食べ物が無く、死体が転がる戦のあとの焼け野原で落ち武者が竹の皮に包んだ生肉を食べています。
仲間が近づいて「どこでその肉、手に入れた?」と尋ねるとあごをしゃくって死体の方を指します。昭和40年代に夜中にテレビで放送されていたのですが他にもタブーとされるような表現がいっぱいあって子供心にも強い印象が残っています。
ただ暗い内容の割にはどこかユーモラスな面もあり、何かの文学作品を有名な監督が撮ったものではないかと思います。無常観や生きる喜びについて触れた良い作品だったと思います。どなたかご存知の方もしくはこの辺のサイトで探せば見つかるのでは?といった情報でも構いませんので是非是非教えて下さい<m(__)m>よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかもしれませんね。
「鮫」(1964)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21417

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21417

Q有楽町線の銀座一丁目駅と銀座線、丸ノ内線の銀座駅について

こういうことができるかどうか、
教えてください。

有楽町線の銀座一丁目の駅って、
銀座線や丸ノ内線の銀座駅にわりと近いと思うのですが、
連絡通路がないとのことなのですが、
有楽町線の銀座一丁目と銀座線、丸ノ内線の銀座駅と
切符上、連絡することができますでしょうか?

一旦どっちかの駅で降りたら、再度乗る時は、
新たに切符を購入しないとだめでしょうか?

もしご存知の方いましたら、
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

切符上の連絡はできません。
新たに切符を購入する必要があります。

改札を出て乗換が可能なのは以下に書いてある駅のみです。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/goriyou/time.html

Q映画「式日」の音楽のタイトルorアーティスト

こないだ友達の家で「式日」みたんだけど、
物語終盤あたりでこんな唄を「彼女」が唄ってるんです。タイトルorアーティスト知ってるかた教えてください んん映画オリジナルなのかな????

♪心臓のない魚が~不明~彼女は涙するのです~不明~ぺこり ぺこおり と~不明~涙するのでーす♪

メロディーはわかるのですが、文字情報にする技術はないので情報記憶の断片からわかるとこだけ拾いました。
少ない情報ですがよろしくお願いします。
ついでにエンディングの曲も教えていただけたらすげぇうれしいです

どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは
見ていないので、思いっきり間違っている可能性[特大]です。

◆主題歌
Cocco 「Raining」
http://shikijitsu.ube.ac/dvd.htm
http://www.cocco.co.jp/contents/index.html

◆挿入歌
「トウヒム」
http://www.geocities.jp/anihivi/kkml/log6.txt


人気Q&Aランキング

おすすめ情報