プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeでダウンロードした動画をテレビで見る方法を教えて下さい!

A 回答 (2件)

おはようございます。



テレビで。。テレビには一般にFLVやMP4などの動画再生機能はありま
せん。


パソコンにHDMIなどの端子をもつテレビに接続し、パソコンで再生す
るか(当然パソコンにも出力端子が必要です)、またはパソコンで動
画データをダウンロードし(YouTubeはデータのダウンロードを認めて
いません。自分で解決して下さい)、そのデータをDVDやブルーレイな
どに書き込みし、それをDVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーで見る、

のいずれかが一般的なテレビで見る方法だと思います。

前者はパソコンとテレビはあるけどモニターがないという時の話、後者
はテレビはあるけどパソコンはないという場所での話です。多分後者の
話を期待していると思いますので、てっとり早くDVDやらを焼いて、DVD
プレイヤーやらを用意すれば良いと思います。
    • good
    • 1

ダウンロード済みのファイルでしたら、それをDVDビデオにするのがよいと思います。


動画をDVDにする作業を「オーサリング」といいまして、PowerDirectorやVideoStudioなどの動画編集ソフトも編集後、このオーサリング機能でDVDビデオに焼くことが可能になっています。
フリーソフトもいくつかあり、Windowsでしたらそのファイルを対応する形式に変換してDVDメーカーなどで焼くということでも可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn …

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/d …

*私自身は基本的にフリーソフトは使わないので情報だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やってみます!!

お礼日時:2012/02/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!