dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログ初心者で、まだ開設したばかりなのですが悩みがあります。
私はブログを更新していない時でも、プロフ写真はあの方が良かったかなとか、あの記事はこうすれば良かったかなとか色々考えてしまい、1日に何回かはマイページを開いてしまいます。(時にはそれで眠れない事もあるくらい)
ですが、それでは少し荷が重いので、もっと更新したい時に更新したい。
もっと言えば、普段はブログを忘れているけれど、ふと思い出して更新する…なんていうのが理想なんです。
しかし過去に何回か開設したブログは、常にブログを意識してしまうところがあり、しんどくなって閉鎖してしまっています。(アクセス数などを気にしてなど)
忙しければ、きっとブログの事なんて忘れられるのでしょうが、休みに日になるとどうしても、もんもんと考えてしまってしんどくなります。
もっとブログの事を考えずに、気まぐれに更新していくにはどう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?
出来れば何年も続けていきたいので、馬鹿みたいな質問かも知れませんが真剣に悩んでいますorz
こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず何のためにブログをしているのかを考えてみてください。

人それぞれなので、これが正しいという回答はできませんが、もし生活に支障があるのでしたら、アナタはブログ向きではないということになると思います。
日記帳でもお付けになると良いかと思います。

あと、「こうすれば良かったかな?」なんてときは、修正もできます。

このサイトをお使いということは、gooブログを利用されていらっしゃるのでしょうか?

gooブログにログインしたあと、記事一覧という項目から、修正することができますよね。

納得いくまで、繰り返し修正しても良いではないですか。

いつでも修正できると思えば、少しは気持ちが軽くなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>いつでも修正できると思えば、少しは気持ちが軽くなりませんか?
そうなんですが、どうしても今修正しなきゃ!といった焦りがあり・・・。
利用しているのは他サイトのブログなんですが、なるべく続けていけるように頑張ります!

何年も続けてれば気にしなくなるもんだと思いますよ

別にしんどいからといって閉鎖する必要もないのでは?
どうせまたやるんだし
それにしんどくてもいいでしょう やりたいんだから

とにかく、書く書かない、気にする気にしない
何でもいいですが続けること
続けないと何も変わらないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにしんどいからと言って閉鎖する必要はないですね。
そう考えると少し気が楽になりました。
頑張って続けてみます!