ゼルダの伝説「ふしぎのぼうし」で、
王家の谷(お墓)にいるダンペイが言う、

「ひだり ひだり ひだり うえ うえ うえ・・・
さいごの 道を わすれて しまっただよ」

は、何をあらわしているんですか?


迷いの森を、このように進むのだと思って、
その通り進んだあと、最後の道は、上下左右すべて試しましたが、
なにもありませんでした。

このダンペイのヒントは何をあらわしているんですか?

A 回答 (1件)

既プレイだったのでちょっと詳しく調べてみたところ


本筋やしあわせのカケラ、ハートのかけらには関係ないことが分かりました。
やりこみで必要なものってところですかね。
代用は効きますのでする必要のないイベントではあります。

ダンペイが言うとおりに進めばいいはずなんですが...
参考にしたページにもさいごの道がどの方向かは書いてなかったので
的確な回答はできませんが...
以下参考リンクです。※ネタバレ注意!

王家の谷(真ん中よりやや下)の項目に内容が書かれています。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~n-capsule/game/zelda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヒミツのかいがら200コ」のことだったんですね。

言い回しからして何か重要なヒントっぽいと思ったのですが、
意味がわからないまま本編はクリアできてしまいまして、
ずっとなんかスッキリしなかったので助かりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/29 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Qゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

地図で言う一番右上の方の地域に
巨大なゴロンらしきものが
あーうーと言っているのですが
どうやったら会えるのでしょうか?
カケラ合わせでゴロン4匹が穴を掘っているのですが
なかなか残りのゴロンが見つかりません・・・。
やっぱり攻略本を買わないと
ダメでしょうか・・・。
もうカケラ合わせしてくれる人が居ません。

Aベストアンサー

下記のページのロンロン牧場ってところに書いてあるのではだめでしょうか?><
やっぱりもっと細かい位置を探しているのでしょうか?
僕はこのゲームやったんですけどもうほとんど覚えてないですすいません><

参考URL:http://njoy.pekori.to/zd10_15.html

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Qゼルダの伝説ふしぎのぼうし

あの・・・
シロップの店ってどこですか??

Aベストアンサー

 まずは、ハイラルの町の 東門を通り、
ロンロン牧場へと 向かってください。
そこで マロンとタロンが カギをなくして
立ち往生しているはずです。

 小さくなって カギを取り、カギをあけたら、
牧場内に 入れます。牧場内に、
「→ハイリア湖
 ↓魔法使い シロップのお店」
というカンバンがあります。

 そのカンバンから、先に行くのですが、
途中の水たまりは、パッチのつえと つむじ風を利用して、
こえてください。

 あとは その先の カンバンをたよりに進めば、到着です。
がんばってください。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qゼル伝 ふしぎのぼうし

炎のどうくつを終えて、ハイラル城に帰る前に、
どうして良いか解らない場所があります。
添付画像の場所なのですが、どうしたら奥の扉を開けられのでしょうか?

Aベストアンサー

扉の前に 踏むスイッチが2つありますよね?
これを両方 踏むと開くのですが、
おそらく 今のままでは 踏むことはできません。

メルダおやかたに剣を直してもらっていること。
ハイラル城の聖域で エレメントの力で新しい能力を得ること。
… これで 踏めるようになります。

詳しいことは 実際にお城の聖域でごらんください^^

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Qゼルダの伝説時空の章 ふしぎの木の実で・・・

LEVEL8の ダンジョンのボスのところまで行きましたが
鉄球で攻撃されるところで 死んでしまいます
何をやってもダメージを与えられないのです
どうやったら 倒す事ができるのでしょうか?
武器や道具は 全部取ってきたつもりです
ちなみにブーメランも もっています

よきアドバイスを お願いいたします

Aベストアンサー

ANo.#1で、かなり適当な回答をした気がするので勝手に補足します。これは、4段階目の鉄球を投げてくるところで詰まっているということですね?パワフルグローブは既にお持ちだと思うので、ボスが鉄球を投げた時に、もうひとつの鉄球をパワフルグローブを使って持ち上げ、後ろまで持っていき手放すとダメージが与えられるとのことです。
#勘違いしてましたら、無視して下さい。

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Qゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章

ゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章の質問です。
今更なのですが(^^:)

水浸しになった村に行ったあと巣潜り名人に会い弟子入りするための試練もクリアし、宝箱のあるところにはしごも現れました。
でもその手前に溝があってそこをどうやって通るのかわかりません!
ウィウィは梯子があってこちら側には来れないみたいなんです。

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

未プレイなので回答ではありませんが、いつもお世話になってる攻略サイトをご紹介します。
完全攻略ではなくてヒントですのでご了承を…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mars01/zelst/


人気Q&Aランキング