親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

デスクトップで秀丸メールversion4.76を使っています。

受信フォルダや送信フォルダをできればUSBメモリ(またはCD)にコピーしたいのですが、
どうすればできますか?
もしコピーできた場合、それを外出用のノートPCに入れれば、送受信できますか?

またメールの本文を印刷すると受信日時が表示されませんが、表示する方法はありますか?

当方、超初心者のため、詳しく教えていただければ幸いです。
どうかご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前半の質問ですが、初心者にはやっかいなテーマです。


・出先で送受信したいということは自宅のパソコンと同じ状態で立ち上げて送受信したいということでしょうね。
・理屈的には外出する直前にエクスポート(ファイルメニューの下にあります)してノートパソコンにインポートして持ち出せば可能ですが、帰宅したら逆のエクスポート/インポートしなくてはなりません。1回切りであれば可能でも度々のことでは続かないですね。
・本来、このように出先のパソコンでも同じ状態で利用するにはメールの同期化という機能を利用するのが普通です。秀丸メールについてはVer5.32から「IMAP4的にフォルダやメールを同期させるモード」が可能になっています。
ヘルプから「アカウント毎の設定」「メールサーバー」「POP3/IMAP4」をご覧下さい(初心者には大変難しいです)

・このような難しいことをせずに出先でも楽々と同じ内容でメールが見られて受発信も出来る「ウェブメール」というサービスがあります。これはブラウザで利用するものでGmail等の他にプロバイダー(Yahoo/@nifty/biglobe等)が提供している物もあります。

後半の質問ですが
・私の秀丸メール(Ver5.63)で印刷すると最上段(1行目)に出力されますね。
・秀丸メールの設定にはこれを印刷したりしなかったりという設定は見つかりません。なぜあなたの方で出力されないのかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教授いただきありがとうございます。
難しいことをお聞きしていたかもわからないレベルのため、確認させて下さいませ。

1回限りでもよいのですが、USBメモリにエクスポートして、それをノートPCにインポートすれば、
デスクトップの秀丸メールと同じ物が見られるという理解でよろしいでしょうか?

その場合、エクスポートした後のデスクトップの秀丸メールはそのまま残っていますか?
(エクスポートしたメールはUSBメモリに移動して、またインポートしたら元に戻るということでしょうか?)

低レベルの質問で本当にお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。


ウェブメールについては調べてみたいと思います。
印刷については不明とのこと、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 20:03

NO.1/デスクトップの秀丸メールと同じ物が見られるという理解でよろしいでしょうか?



・やって見たら確認出来ます。デスク→ノートの片方でもOKでしたら自身がつくでしょう。
・なお秀丸メールは両方とも同じバージョンの方が安全です。試しに現在の最新バージョンはVer.5.74ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにやってみて元に戻らなかったら・・と思うとできなくて困っていました。
バージョンも同じの方が安全なのですね。

貴重なお時間をありがとうございました。
本当に本当に感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2012/02/27 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング