友人と話していて気になったのですが、
ドラゴンボールの登場人物で、
かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、
その、父親の名前が気になっています。
子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。
父親は1回タオパイパイに殺され、
ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。
どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウパのお父さんは「ボラ」です。



ストーリーの中ではほとんど名前は出てきませんが、8巻の第1話の表紙に「ウパの父・ボラ」と書いてあります。

・・・久しぶりにドラゴンボールを引っ張り出して読んじゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!
 これですっきりしました。

お礼日時:2001/05/09 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

クリリンじゃないですか?

原作でヤムチャがクリリンの娘に「お父さんは(地球人では)一番強い」みたいなことを言っていたと思いますし。

Qマクロスの登場人物について。

早速ですが、登場人物のブリタイとカムジンのことですが
彼らの体色は青いですよね!
ボドル、エキセドルは茶色系、ラプラミズ、ミリアは肌色系そのほかのゼントラー兵もこのどちらかの体色に含まれていますが、
ブリタイとカムジンだけ青です。
しかもカムジンのほうがブリタイより濃いブルー肌だと思います。
この二人はなにか突然変異で生まれた?人たちなのでしょうか?
それともシャネルズのように靴墨!?ではないでしょうが、なにか
青いものを肌に塗りつけているんでしょうか?
ひょっとしたら他に青い体色のゼントラー兵は登場してたり
するんでしょうか?

Aベストアンサー

ゼントラーディ人は異星人であることを強調する為に、わざわざ肌の色を地球人と変えているだけです。それ以上の意味はありません。

色の違いはたしか意味は無かったはずです。
昔(80年代)のムック本に書いてあったと思う。

Qドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使

ドラゴンボールの「手に入れろ ドラゴンボール♪」のフレーズが繰り返し使用されている曲が収録されたCDを探しています。ほかの曲も別のアニメのワンフレーズが繰り返し使用されていました。
そのCDの名前教えてください。

Aベストアンサー

テレビ番組とかの中で、そのフレーズが繰り返し流れてたので
そういうCDがあるなら教えて欲しいってことでしょうか?

普通にドラゴンボールで流れてたままの曲調で繰り返されてました?
それとも、ラップ調とかDJ風な感じにアレンジされたものでしょうか?

アニメの曲そのままでワンフレーズだけ繰り返されてたなら
それは、その曲のワンフレーズだけを編集で切り出して
繰り返し流してるだけだと思います。

アレンジされてたものなら、アルバム名は分かりませんが
アニメソングをダンスリミックスしたCDが出てるので
そういうCDに入ってるかもしれません。
TSUTAYAみたいな大きなレンタル屋さんに行けば、アニメコーナーに
そういうCDも置いてありますよ。

Qドラゴンボールに出てくる彼らの名前は?

タイトル通りです

(1)天下一武道会の司会者
(2)界王様と一緒にいるオランウータンと虫(?)みたいな奴
(3)界王神とキビト(?)が融合した奴(ブゥの時にイヤリングみたいな物ををつけて融合した)
(4)ブルマの父(ブリーフだったかなぁ?)飼っていた猫(いましたよね?)
(5)人間の頃の17号、18号。(もともとは人間でしたよね?)
(6)亀仙人の所にいるウミガメ

名前があるのかどうかも怪しいのですが…

Aベストアンサー

バブルスはマイケルジャクソンの飼っているチンパンジーの名前「バブルス君」から。
ちなみにマイケルはバブルス君にドラムを教えようと必死だったそうです。
グレゴリーはアニメオリジナルなので見当がつかないですね。
ついでに3のイヤリングは「ポタラ」という名前です。

DB人物名鑑のサイト見つけたので貼っておきます。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kimuchan/kimuchan2/get-dragonball/db-jinbutujiten.htm

Qドラゴンボールのジースの名前の由来は?

こんばんわ。
今、僕のバイト先でドラゴンボールのジースの名前の由来について意見が割れています。
そもそも、ジースのいるギニュー特戦隊の5人の名前の由来は
ギニュー → 牛乳
リクーム → クリーム
バータ  → バター
グルド  → ヨーグルト
ジース  → ジュース
だと思っていたのですが、ジース以外の4人は乳製品なので、本当はジースはヂース → チーズから来たのではないかと言う意見が出てきて、ジュース派とチーズ派に分かれてしまいました。みなさんはどう思いますか?どんな意見でも構わないので、返信して頂ければと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは
こんなページがありました。参考にしてください。
http://www.geocities.jp/hokusin8887/nemeyurai.html
僕もチーズだと思います。それしか考えられませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報