【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

普段タブレットを持ち歩いています。
基本的に他には荷物を持たないのですが、タブレットのためにバッグを持ち歩かなければならず、億劫に感じています。できれば手ぶらで出歩きたいのです。

少し前にタブレット用ポケットを備えた白衣が販売されていましたが、それと似たようなものを探しています。具体的には、タブレットを収納できる内ポケットを備えたジャケットが欲しいのです。

探してみたところ、既製品としては存在しないようなので、普通のジャケットを購入して内ポケットを追加出来ないかと考えています。いざとなれば自分でポケットをつけることも考えていますが、できればプロの方にお願いしたいです。このような(おそらくイレギュラーな)カスタマイズは受け付けてもらえるものなのでしょうか?もし受け付けてもらえる場合、いくらぐらいかかりそうでしょうか?

A 回答 (1件)

衣類のリフォーム、繕いなどをされているお店を探されるのが良いかと思います。

何年か前に、布地持ち込みで簡単な襟を付けてもらいました。
一着につき3千円前後だったと思います。
裏地は重みに耐えるようには出来ていないと思いますので、本職の方に相談されるのが良いかと。(大概のことは受けてもらえます)
ただ私は、友人に教えてもらいましたので、リフォーム店の探しかたがわからないです。
ごめんなさいね。
    • 1